2007年08月28日

じぇ〜〜〜〜っっと

北海道でも暑い日々が続いております。
こうなると厄介なのが『アブ
いつもより量が多い気もするし、いなくなるのも遅い。(例年ならお盆過ぎれば収束する)
昨日も普通の道路で信号待ちしてる時にバシバシ車にアタックして来ましたよ(泣)
2週間ほど前の釣行では、ポイントに到着した途端車の周りを奴らに囲まれ出るに出られずそこを断念したり、さー帰るかと乗り込んだフロントガラスの内側には、着替え中に侵入したであろう数十匹のヤツラが羽音も勇ましく占領していたり(悪寒)





何とかヤツラと戦える手段はないものか?






車の中で殺虫剤はマズイし、熊スプレーなんてもっての他(効くかどうかも分からんし)
いちいちぶっ叩いてたらキリがないし・・・

そんな風に悩んでた所に登場したのがコレ。初めてCMを見た時から気になっていた代物。

IMGP2248.JPG

氷ォォ殺ゥゥジェェッッットォ!!


殺虫成分の代わりにー40℃の冷気を持って虫を瞬殺するというのがコンセプト。既にお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
これなら安心!小さいお子さんのいる家庭でも使えます!殺虫新時代到来だ!!
当然噴射する時の合言葉は『ダイヤモンドダストォォッッ!!
さあ来い、アブども!もう貴様達なんぞ恐くないわ!!






ワハハハハハハハハハ(勝利の高笑い)





続きを読む
posted by ヒデ at 12:58| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

2007年8月21日〜bill’s boot camp!!〜

billsbootcamp.jpg


なにぃ!?ラインブレイクしたぁっ!?』(←巻き舌で

いや、脱渓ポイントで疲れてたし・・・

言い訳するなぁっっ!追加キャンプだ、ゴルァッ!!

ひえぇぇぇぇん(泣)

なんてゆーやり取りがあったかどうかはともかく、前回のdomy’s boot campで喰らった痛恨のラインブレイク。
そのリベンジを果たすべく札幌近郊河川(←要は激戦区)へヤマメ狙いでキャンプイン(汗)
今回のインストラクターは『ビ・lo・g』のビルKさん。

そう、

bill’s boot campです。ん?ビルズブートキャンプ・・・ビルーズブートキャンプ・・・











1文字しか違わないよ!?(←だから?)





前回を遥かに上回るハードな釣行となりました・・・・・・シヌシヌ




続きを読む
posted by ヒデ at 18:06| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2007年8月18日〜domy's boot camp!!〜

domysbootcamp.jpg


そんな訳で3回目となる『共和国迷走日記』管理人domyさんとのコラボ釣行。
この2人が釣行する時、世間様は『釣果』よりも『ネタ』の方に目が行きがちの様ですが、本人達は至って真剣。

あくまでも普通に釣りを楽しんでます。ええ、普通にです。何だよその疑いの目は。

今回の最大の目的(目標)は40オーバーのレインボー。
『あきらめるな!』『お前はまだまだやれる!』『ついてこい!』『釣れるまで帰るな

そんな合言葉を交わし、いざdomy's boot campスタート!





続きを読む
posted by ヒデ at 01:52| ☔| Comment(17) | TrackBack(2) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

二世帯住宅


アツイむかっ(怒り)



お盆に入ってからというもの全国的な猛暑が続いております。
北海道も例外ではなく、エアコン普及率が低い分しんどい状況です(泣)

オイラは今週お仕事ですが、職場にもエアコンが無い為いつもの5倍増し位でやる気がありません(←ダメ社会人

帰省ラッシュに揉まれている方、のんびり川に入っている方、家族サービスでてんやわんやな方・・・・・
皆さん様々なお盆をお過ごしかと思いますが、くれぐれも体には気を付けてお過ごし下さい。






遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます




続きを読む
posted by ヒデ at 12:55| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

オーナー予定者様

先日の台風も大した雨を降らすには至らなかった北海道。
昨日少しだけ渓を覗いてきましたが見事な渇水(泣)
かと思えばこの記事を書いている今、外では結構な雨が降っております。
断続的に降ったり止んだりの雨なので、この状態が一晩続けば少しは水量も回復するかも・・・

そんな期待を抱きながらも中々釣りにならない今日この頃は、部屋にこもってタイイングやクラフトにいそしんでおります。

sinsaku1.jpg


同時進行の2本。
1本は諸事情によりモザイク処理をば(笑)
オーナー様の手に渡ってから公開しようかと思っております。
今回初挑戦のストレートタイプ。

『左右対称』『シンメトリー』『黄金率』

どの言葉も適用できない(滝汗)←どれも同じ意味だろ
手作業による左右対称を出す行為は予想を遥かに超えて難しいです。
それでもどうにか見れる程度には落ち着いたかと思いますが・・・

オーナー予定者様。

あくまでもノークレーム・ノーリターンでお願いします(泣)


ちなみに写真は3,4日前の物。
現時点で外側フレームの接着は完了しております。
18日からの夏休みを利用して内貼りの作業に取り掛かります。
来週1週間はちょっとお休み。
夏休み釣行に間に合うようタイイングに集中します。














ごめんなさい





怒んないでね テヘッ揺れるハート



ではでは♪

posted by ヒデ at 17:40| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

新兵器♪

新兵器
この言葉に心躍る男性は多いと思う(女性にもいると思うけど)
子供の頃見ていた合体ロボットアニメや特撮ヒーロー物では必ずと言っていいほど『新兵器』によるパワーアップが王道であり、たまたまその回に登場した悪役は、全話を通して見てもこれ以上なくこっぴどくやられる運命を背負わされる。
かつて某科学者が発明した『波○カート○ッジ弾』はオイラの心を鷲摑みにし、戦隊ロボに新たなロボが合体して強くなるさまは単純にかっこいいと思ってた。














いや、今日はバイスの話なんですけどね(汗)





続きを読む
posted by ヒデ at 15:03| ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

食い倒れて大阪

諸事情により大阪に出張した先週。
参加した会議も滞りなく終了し、お約束の様に夜の繁華街へと繰り出しました。
大阪に行くのは2回目ですが、繁華街をうろつくのは生まれて初めて。

チャンスはこの夜1度きり。
ならばやるしかないでしょう。














食い倒れや〜〜〜♪





メタボ一直線な一夜・・・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 12:27| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

