2007年09月26日

2007年9月24日〜虹と雨 後編〜

titlekouhen.jpg


昨年秋から手を染めた遡上イワナ属の釣り(コレとかコレ参照)
その余りの釣れっぷりが忘れられず、毎年の恒例行事としてオイラのスケジュールに組み込まれる事となりました。





4月の時点で予定書き込みましたからね(フフン♪)


















予定通りにゃ行きませんでしたがね(泣)



今年は去年よりも早い9月スタート。
果たしてどうなるやら。
思えば緑三号さんと初めて一緒に釣りしたのもこの川のこの魚でした。
早いものでもう1年経ったんですね、今後ともよろしくです。

昨日の4番ロッドを6番に持ち替えていざ出陣。
後編スタートでございます。



続きを読む
posted by ヒデ at 12:23| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

2007年9月23日〜虹と雨 前編〜


titlegreen.jpg


まずは前回の愚痴エントリーへ励ましのコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで少し気分が楽になりました(感涙)
今回ほどブログをやってて良かったと思った事もありませんでしたよ、ホント。
最後に『週明けには楽しい釣行記を』と書きましたが・・・・・
















やっちゃいましたよ(汗)


別に狙ってた訳でもないんですよ(困)

久しぶりに向こうから寄って来ましたね、ネタの奴(悔)

何かの巡り会わせか、生き証人になったのは『緑軍団』の緑三号さん。


珍道中な2日間、じっくりゆっくりお楽しみ下さい。
まずは前編スタートでございます。
続きを読む
posted by ヒデ at 17:48| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

燃え尽き???

ここ最近、いや、恐らくは4月位からだと思う。
どことなく分かってはいた、自分の中で渦巻く悶々とした『何か

それが何なのかは上手く説明できないけど、何というか『いまいち気分が乗らない』ってのが一番近いかも。

釣りにもそこそこ行ってるし、それなりにいい思いもしてるからその時は楽しい。

単身赴任になって家族とは四六時中顔を合わせられないけど、どん底になるほど苦になってる訳でもない。むしろどっかで自由を謳歌してる気もする。

クラフトをやってる時、TVを見てる時、ゲームしてる時、子供と遊ぶ時・・・・・どれもその時その時は楽しく充実してると思う。



でも、なんだよなぁ。



何となく原因は分かってたりする。
恐らくは『会社と仕事』に関わる事。
サラリーマンなんかやってれば、多かれ少なかれ組織の中のしがらみなんてあるだろうし、その度に考え込んでたらキリが無いのも重々承知。

だから、これまでは前向いてやって来たつもり。

でも、ここ最近そのエネルギーが尽きてる気がしてならない。
社会問題になってる『うつ』とは違うと思うんだよなぁ。
敢えて言うならタイトルにある『燃え尽き』
でも燃え尽きるほどやったか?と言われればその自信もない。

はっきりしてるのは『何となく・・・』っていう釈然としない何かが自分の中でモヤモヤしてる事。
ここは会社関係の人も見てるのであまり詳しくは書きませんけど、最近オイラ『何となく』です、実は。

ブログの記事も自分では最近『あんまり面白くないな』って思う事多数。
言ってしまえば、昔ほどのハジケっぷりがない。
書き始めた頃なんて指が勝手にキーボード叩く感じで文章書けたのに、最近ではどう書こうか考え込む事もしばしば。

その時その時は本気で楽しんだりしてる自分。
でも我に返ると何となくな自分。

人によっては『それってそんなでもないんでない?』って言うだろうなー。

でもねぇ。

本人は至って『何となく』なんですよ、これが。

1年半近くブログやってて初めての真面目な愚痴(笑)
オイラのスタイル考えれば書くべきじゃ無かったのかも知れませんけど、どうにも我慢できなくて(汗)
自分にとっては、ほんの少しでもいいからストレス発散(?)
閲覧者の方には申し訳ないですがお目々汚し(??)

すいません。

オイラでもこんな時があるって事で。
読み返すと何書きたいのか分からんね(笑)


週明けには楽しい釣行記を書きたいと思います。



ではでは。

posted by ヒデ at 19:40| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

2007年9月17日〜リベンジ〜

季節は秋。
9月も半ばを過ぎ、そろそろあちこちのブログやHPでは遡上系天然イワナ属の釣果もちらほら報告されています。

正直惹かれる物多し!でしたが、前回ラインをぶっち切ってくれた奴へのリベンジを果たす為、秋ニジ狙いで出動して来ました。





続きを読む
posted by ヒデ at 13:03| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

2007年9月13日〜台風の恩恵?〜

もうダメだ!我慢できない、イク!!

今ひとつ完調でない我が体でしたがそろそろ竿を握らず1ヶ月。
いい加減我慢も限界でしたので、仕事帰りにちょこっとだけ行って参りました。

見方によっては18禁指定喰らいそうな出だしですが気にするな


続きを読む
posted by ヒデ at 12:35| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

置き土産

『近年最強』の称号を欲しいままにした台風9号。
今回は北海道にもその威力を見せ付けました。

台風対策の為、昨夜から職場に待機中のオイラ(泣)
明け方に確認した台風の置き土産は、予想を遥かに超えた物でした。

070908_0545~0001.jpg 070908_0546~0001.jpg


現在も通行止め、当然オイラの軟禁状態は続行中(泣)
昨日までは渇水という表現が適当だった川は、

070908_0547~0001.jpg


たった一晩でそらもう見事な濁流と化しました・・・

070908_0631~0001.jpg


雲の隙間から覗く太陽が、唯一『台風一過』を物語っています。

日本各地で色んな被害が報告されています。
残念ながらお亡くなりになった方もいらっしゃる様です。
何のお力添えもできませんが、この場を借りましてお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ご周知かと思いますが、これだけの急な雨の後は『いつどこで何が起こるか』分かりません。
天気がいいからと決して油断はしないで下さい。むしろ日常の中にこそ信じられない危険が潜んでいたりします。

いつも以上に慎重に行動願います。

オイラはこれから見回りです。



ではでは。

posted by ヒデ at 11:27| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

すく〜〜〜ぷっ!?

昨日の事です。
夕方、仕事関係の方から添付データ付きのメールが。

面倒くせぇどれどれと思いながらファイルを開いてビックリ、ドッキリ、胸キュンキュン揺れるハート←病んでます



kumakumakuma.jpg

や〜ん、カァワァイィイ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

















とか言ってる場合じゃないって(泣)




見た感じは子供っぽい。て事は近くにいるわな(怖)
実はこの場所、現在稼動中の現場。写真の下にそれっぽい設備写ってますよね?
この時まさに『安全第一』の旗のすぐ下では作業員さんが仕事の真っ最中だったそーで(汗)

ま、裏は山だし目の前は海だし、いつ出没してもおかしくない雰囲気だな〜とは思ってたんですが・・・

怖い怖いと言いながらもどこか別世界の様に感じてた森の熊さん。
現実って過酷・・・・・

折りしも季節は初秋(?)
熊さんも来たるべき冬に向けて色々準備が必要な時期です。

どうか逢いませんように。



さて、午後からこの現場に行ってくるかな(泣)




ではでは♪
posted by ヒデ at 12:38| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

イマイチながらアレコレ・・・

遅めの夏休みに強行した boot camp 2連戦以降、釣りに行ってません。
理由は一つ。





風邪が治らん(困)




熱はない。喉も痛くない。食欲もある。性欲もある。でも咳が止まらない(泣)
あまりのしんどさにここ1週間ほどはタバコを口にしていません。
この勢いで禁煙宣言出そうかと思いましたが、過去幾度となく繰り返された負の歴史から考えてもやるだけムダ。
万が一止めちゃった時には『実は禁煙してたんだ〜』とほざいてみようかと思ってます(←オイ)

て事で特にこれといったネタもありゃしませんが、何となくPCのデータを整理してたら夏休み中に撮った写真を発見したので無理矢理エントリー(←するなよ)


続きを読む
posted by ヒデ at 17:21| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

