2007年10月30日

長旅のお供に

MP3.JPG


先日、近所のホームセンターで見かけたこの道具。
シガーライターソケットに直結させて使う車専用のMP3プレイヤーです。
リンゴが目印のメーカーが発売するデジタルオーディオ全盛期に今更な感じは拭えませんが、これが結構お役立ち。
FM電波を使ったトランスミッター方式でMP3の記録媒体はUSBメモリを使用。
標準装備のメモリは64MBなので、自前の256MBを接続。
これでアルバム4枚分位の音楽が聴けます♪1Gまで対応可能だそうです。

何かと長距離移動が多いオイラ(週末の帰省では往復500km、釣行だって100km越えは普通だし)
音楽とガムとコーヒーはオイラのドライブのデフォルト装備なのです。

まあ、エンジン切るとまた最初から強制再生とか(スキップ機能はあるのでいちいち飛ばせばいいんだけど)FM経由だから今何曲目で誰の何て曲とかが表示されないとか欠点もありますが・・・

値段が値段なだけに文句も言えない。













むしろ1480円で手に入れた快適さは結構な満足感だったりする。




ではでは♪


あぁ・・・釣行記書かんとなぁ・・・(滝汗)
posted by ヒデ at 18:02| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

最新作2本完成、お待たせしました(汗)

シーズン中も隙を見て続けているネットメイキング。
作りながら新たな試みを取り込み、自身のスキルアップを目指しつつ『より良い物を!』を合言葉に頑張っております。

でもって、前回オイラの未熟さ故に歴史から葬られた(←大げさ・・・とは思えない)#4と、同時進行で製作した#5が完成し、昨日無事納品が完了しました。












本当にお待たせ致しました(汗)




続きを読む
posted by ヒデ at 08:12| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

息抜きに

ひゃ〜、今日は風が強いな〜
こんな日は家であったかい食い物と飲み物を頂きながらTV見るのが一番だね♪
やれやれ・・・どっこいしょと。
お〜これこれ♪やっぱおでんはいいねぇ、芯からあったまるよ・・・・・ん?








あ〜どもども。外遊びが大好きな風の子の管理人です(大根をつつきながら)
もうね、かれこれ1ヶ月竿振ってませんね。今年はこんなパターン多いですね。この時期にこんな調子だともうさりげなくオフシーズン突入しそうですよ。勘弁しろって感じですよ、仕事バカヤローですよ。
おかげでクラフトの進みは絶好調ですよ。やっぱり物作りはオフシーズンに限りますね。


















釣りしてぇ(血涙)






続きを読む
posted by ヒデ at 12:34| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

続・オーナー様

前回のエントリー以来、一切触れないようにしてきたネットメイキングですが、ちゃんと作業は進んでおります。
現在は塗装中。相変わらず四苦八苦しながら塗ってます(泣)

IMGP2646.JPG

9号


順調に浮き上がるトラ目がたまりません(涎)大分鏡面が出て来ました。



IMGP2602.JPG

??????


6号をほ〜〜〜んの少しだけ公開。
分かる人には分かるかも。

ギリギリ、月末には納品・・・・・できるか!?(滝汗)



続きを読む
posted by ヒデ at 17:27| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

グルメツアーin道東 2日目

すいません、随分と空いてしまいました(滝汗)
何だか仕事と言うか・・・メインじゃない方の仕事で忙しい感じです(←ややこしいですがそういう事なんです(泣))

そんな訳で続きをようやく・・・・・











詳細は忘れましたが(←オイ)






続きを読む
posted by ヒデ at 17:33| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

グルメツアーin道東 1日目

10月頭の3連休(じゃなかった人もいると思いますが)は皆さんアチコチで釣っていた模様ですね(羨)
かくいうオイラは2日間かけて道東方面へ家族でグルメツアーに出かけて参りました。
前から食べたかった物、情報をもらって決めた物、出先で偶然出会った物などなど・・・
釣りができなかったのは心残りですが、充実した休日でしたー。




心も


















体重も(泣)




続きを読む
posted by ヒデ at 21:58| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

