2008年02月28日

もう一息!

IMGP3189.JPG


やたらと手こずったウレタン塗装の1本もどうにか仕上がりました・・・
どうにも塗料のノリが悪く、削っては塗りの繰り返しで結局1ヶ月位を費やしてしまいました(汗)
とっくに塗り終わったオイルフィニッシュのネットからは『早よ、網つけんかい!』とプレッシャーをかけられるし(泣)←多大な妄想が入ってます

手のかかる子ほどかわいいもんでして、自分としては満足のいく仕上がりになったと思ってます。
後は網の縫製・染色・取付で完成ですが、自宅に帰らないと作業ができないので、納品にはまだしばらく・・・です(汗)

まだシーズンインじゃないという事で御勘弁下さい(懇願)


次の2本も既に着手はしてますが非常にスローペースです。
この時期は仕事の関係で思う様に作業ができません(泣)

シーズンインまでに後5本・・・何とかなるかなぁ?(汗&涙)
一気に5本製作もアリですが、オイラ的には作業が雑になりそうなので正直やりたくないんですよねー

悩む悩む(困)



ではでは♪


お気に入りブログ追加です!

煩悩日記
ネットメイキングをやる方なら一度は覗いた事があるのではないでしょうか?りょうたんさんのブログです。
積層されたフレームが際立つネットは、オイラもいつかやってみたい手法です。
塗装も色んな手法を取り入れていて、オリジナリティが凄いです。
本家『Ryo's Craft』共々よろしくです!
posted by ヒデ at 12:32| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

自然の驚異

いやーとんでもない週末でしたね。
北海道に移住して6年。一晩でこんだけ積もったのは初めての経験でした。
荒れるよ〜、凄いよ〜、とんでもないよ〜と言い続けた天気予報。
何故かこんな時は100%近い確率で当たる天気予報。
前日の夜からカミさんと2人でため息をつきながら何度も窓の外を眺め、無理矢理モチベーションを上げる事数知れず。

翌朝6時。

IMGP3173.JPG

うそーん(泣)






続きを読む
posted by ヒデ at 07:50| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

グダグダ・・・

この週末は仕事が入るかも知れない+経費削減の為、自宅に帰るのをグっと堪えてアパートで過ごしていました。
ガソリン代の高騰は我が家の家計にも確実にダメージを与えております(泣)
なんせ1回帰省すれば6000円は確実に飛びますからね。毎週帰れば月に24000円がすっ飛ぶ計算です。ちょっとした竿買えるぢゃねーか!?(驚&落胆)

単身赴任が始まってからもうじき1年。特に予定もないのに帰省しなかったのはこれが初めてかも。










コンナニヒマダトオモワナカッタヨ・・・・・(泣)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:43| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Sapporo snow festival 2008

IMGP3116.JPG















とっくに終わっちまったよ!



なんてゆーツッコミが聞こえてきそうですが、今年もどうにか行って参りました。
今年も色んな作品があって楽しめましたが、時事ネタがイマイチ少なかった気がします。
ちなみに当日は朝9時半には到着したのに、氷の滑り台やミニSLは既に行列の嵐(汗)

幸い子供が『やりたい!』と言わなかったのが幸いでしたが、近い将来これに並ぶ事になるかと思うと今から憂鬱です(泣)



続きを読む
posted by ヒデ at 21:20| | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

うーん・・・・・

IMGP3103.JPG



今回初めてのオイルフィニッシュ。
大分撥水してるみたいですがこれで完了なんでしょうか?
終わりにしても大丈夫なんでしょうか??(滝汗)














どこがゴールか分からない(困)





続きを読む
posted by ヒデ at 19:37| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

