2008年05月31日

目移り

1年計画発動まで後数日に迫った今日。
着々と進めてきた準備も最終段階を迎えました。
今日は先方へのお土産物色の為、新千歳空港へ家族で出かけてきました。

空港と札幌市街の中間に位置する我が家はこんな時つくづく便利♪
ほぼ等距離なら『道が空いてる+土産類が豊富』な事から空港が好条件。
加えて子供は飛行機見れて大喜びと、建前上は家族サービスの大義名分も立つ。













空港サイコー!(←父親失格)




続きを読む
posted by ヒデ at 23:48| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

近況報告

ホンッッッットに更新しないですね(汗)
釣りにも行ってません(行けてません)
職場の裏には結構いい川流れてるんですが正直そんな時間が惜しい状況です。

現在は先日お伝えした通り、例の1年計画の準備にほとんどの時間を費やしてます。
ランディングネットは現在最終乾燥中。
来週には最後の水砥ぎとコンパウンド研磨を終え、出発前夜に網付けの予定(←ホントにギリギリ)
空いた時間はほぼタイイングに。
弾数がない訳ではありません。ありませんが『ひょっとしてこんなのも・・・?』という用心深さ妄想が災いし、あれやこれやと巻いてます。



続きを読む
posted by ヒデ at 12:55| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

虫除け

080517_2131~0001.jpg


以前どなたかのブログか何かで読んで試そうと思っていたのが『ハッカ』を使った虫除け。
例の1年計画の事もあるしと思い、今日薬局で買って来ました。
20mlで500円ほど。

水で薄めて使うらしいんですが、何せ初めてなので加減が分からない(困)
とりあえず5滴ほどを小さめのコップに入れて半分まで水を注ぎました。

どれ、試しに一塗りと首の後ろに。

アレ?

特にスースーもしない。薄すぎた???

チッ!やり直しかよ。勿体ねー・・・・・


続きを読む
posted by ヒデ at 23:19| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

1年計画

IMGP3425.JPG


ちょいと昨年から計画してた事があったんですが、いよいよ具体化してきました。
日程調整や先方との打合せも終了し、現在は着々と準備を進めています。

ランディングネットも今回の為に急遽製作中で出発ギリギリにどうにか完成予定(汗)
樺グリップにフレームはイタヤ楓、カーリーメイプル、黒檀。
ウレタン鏡面の仕上げに勿論HiCraftの焼印を添えて。
25cm×15cmの内径は渓魚の収まりもいい筈♪















釣れればな(泣)




続きを読む
posted by ヒデ at 08:07| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

宝箱+新兵器=テンションアップ

29日の事。

赴任先に着任したばかりだった為、遠慮する気持ちが先行しGWは暦通りの出勤でした。
この日の仕事も間もなく終了という頃、赴任先のおエライ様がオイラ達の所へ。


今の所何もないし、何だったら明日から休んでい・・・』『お気遣いありがとうございます!それではお言葉に甘えさせて頂きまーす♪











気が変わる前に即断即決(←ダメ社会人)




イレギュラーではありましたが晴れて6連休ゲットとあいなりました。
本来ならとっとと自宅へ戻る所ですが、ここは敢えて一晩置いて翌日寄り道して帰る事に。


この時点ではそんなに大きな期待はしてませんでした・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 17:31| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

