2008年07月02日

悩み色々

あー、サボッてませんよ?
釣査強化週間はきっちり継続してます。

が、ぶっちゃけ鳴かず飛ばずです(泣)
初日の快挙はどこへやら。20cm位の小ニジ数匹と戯れたのみの結果となってます。
時間が許せば夕方も突撃しているのにこの有様。
未開の地の上、限られた時間。
これが当たり前と分かっちゃいてもついつい凹んでしまいます(泣)

















だって男の子だもん(←キモいわ)



そして今日もア●ックNo.1を口ずさみながら釣り場へ向かうのです・・・


さて、話は変わって。
釣りしながらもクラフトは忘れちゃいません。
製作中の2本はもうじき第1段階の塗装が完了し、1週間ほどの養生期間を経て 水砥⇒仕上げ塗装⇒編み付け⇒完成 の予定です。

本来ならそろそろ次作に取り掛かるんですが、今回はちと今までとは違う(汗)
デザインの指定まで頂いたオーダーは現在の作業環境ではとても製作不可能な代物。
作業工程、方法は既に頭の中でイメージ出来てますが、それを具現化するには色んな物が足りません。あ!腕ってゆーな!!(泣)

お待たせするのは・・・と散々悩みましたが、満足頂ける1本を作る為にも絶対必要と判断し、現在製作中の2本が完成したら少しの期間充電に入ろうと思います。釣りは行くけどな(ボソッ)

充電中は必要な道具の購入、冶具や作業台の製作に没頭しようと考えています。
どうしてもそちらに資金が流れる関係で、同時期にオーダーを頂いてる方の分も若干製作着手が遅れる事になりそうですが、どうか御容赦願います(滝汗)

作業環境が整えば、おのずと製作ペースや精度も上がると思いますので・・・・・

あくまでも趣味でやってきたネットメイキングなのに、ここまで悩む必要が出て来た事は素直に嬉しいかも知れません。
作り手としての手応えとか喜び、オイラの作品を使ってくれる人がいるという事。

更なる1歩を踏み出す為に、一度自分の足元を固めたいと思います。

オーダー頂いている方々。
今しばらくお待ち願います。



ではでは♪


それにしても釣れん・・・(泣)
誰か・・・ホント・・・連れてって(懇願)
posted by ヒデ at 17:32| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、やっぱり一発目で今シーズンの運は使い果たしたかと・・・^^;
Posted by ビルK at 2008年07月02日 21:52
行くかい?
飲みに(笑
Posted by ツララ at 2008年07月02日 23:16
こちらに戻られたようです、渓れの神様、また迎えにおいで下さい。お供します。
Posted by たいめん at 2008年07月02日 23:26
一日の最初にイイ思いすると、その後さっぱり・・・
なんてのはよくあることですが
週単位でとなると???なんでしょうね?
腕とは言いませんヨ(笑
Posted by のしろ at 2008年07月02日 23:32
ビルKさん>
今シーズン?今シーズンなんですか!?(滝汗&泣)
冗談ぢゃありません。
どうしてもダメなら・・・秋アメに遊んでもらうもん(爆)


ツララさん>
ヤケ酒行きますか〜!
後、釣りも連れてって下さいよぉ・・・
Posted by ヒデ at 2008年07月03日 08:17
たいめんさん>
幸運を取り戻すには秋田へ行くしかないのでしょうか?(泣)

いや!

どうせ今月こっちに来るんだから連れて来て下さいな〜♪(爆)


のしろさん>
元々腕で釣ってないので釣果に関係ありませ〜ん♪(泣)
情報によれば釣れてるらしいんですけどね・・・

やっぱ腕か・・・(爆泣)
Posted by ヒデ at 2008年07月03日 08:19
調査中の河川だが一度だけ行っただけで 諦めないでココゾと思ったポイントは納得がいくまで調査だよ

Posted by 照 teru at 2008年07月04日 00:04
teruさん、ども〜
この1週間でしこたま通いましたが・・・やっぱ丸1日時間が欲しいですねー
週末行ければと思ってますが、どうなるやら(笑)
Posted by ヒデ at 2008年07月04日 08:28
釣りもクラフトも順調そうで、良いですねぇ。

九州は6月はほとんど土日が雨。
おまけに増水で平日でも釣りは行けず。

クラフトも湿気が多く2液を使うおいらにゃ
辛かった。天気になれば高温。

2重3重苦(笑)

Posted by ぽんた at 2008年07月04日 08:43
ぽんたさん、毎度です。
本州まして九州は梅雨だの台風だの暑さだの大変ですよね。
オイラも生まれは四国ですから良く分かります・・・

以前お話した通り、オイラの使ってる1液は『湿気で固まる』特性がある為、雨が降ると作業できません(泣)

おまけにアパートは何故か暑い(汗)

な・か・ま♪
Posted by ヒデ at 2008年07月04日 12:31
朝夕ドキドキ探釣隊、苦労してるみたいですね。
でも、毎回毎回爆釣だったら逆におもしろくないかもね〜。
( ´∀`)ノ
Posted by 電話屋 at 2008年07月04日 19:10
ヒデさんったらもーー!
釣りに行けるだけで、オイラには相当羨ましいっすよ〜(笑)
回数行ったら、釣果もついてくるってもんですよ
また近いうちにいい思い出来ると思いますよ

ムースヘア今回持って来てなかったそうなので、頼んでおきました♪
値段はこないだ電話で言ったくらいだそうです
必要なかったらオイラが買いますからドタキャンも有りです(笑)
Posted by domy at 2008年07月07日 08:03
電話屋さん>
レス遅くなりました〜(汗)
そう、毎回爆釣してたらつまらなくなるかも知れませんね。
でも今回はホント疲れました・・・
やっぱ結果は最後の方にある方がやりがいありますね。
最初にいい思いすると、ついつい柳の下を狙っちゃいます(汗)


domyさん>
回数行ったら・・・ついて来ちゃったかも(笑)
ムースの件は了解しました〜
楽しみに待ってますね!
Posted by ヒデ at 2008年07月07日 12:40
領海しました、ヒデさん・・
この週末、ホームグランドのいつもの二番目の橋の深みでお待ちしています・・、必ず、秋田のの渓れの神様をお供してお待ちしてますぞ!・・・。(爆)
Posted by たいめん at 2008年07月07日 20:28
たいめんさん、おはようございます。
今週末でしたっけ?(汗)
うー・・・行けない(涙)

ゆうパックとかぢゃダメですかね?(←ムリ)
Posted by ヒデ at 2008年07月08日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

