2008年07月11日

意外とお役立ち品

久しぶりに100均ネタでも。
皆さんフライを乾かす時ってどうしてます?

@吹いて水分を飛ばす
A弾数あるから新品に交換さ!
B乾くまでじっと待つ、ただひたすら待つ
C様々な道具を使って復活させる
D濡れたドライ?アハハ!そんなの捨てて新しいの買うよ?














Dの奴が実在したらヤッちまいますがむかっ(怒り)(←貧乏人のひがみ)




オイラはCでしょうか?
水分を吹き飛ばす⇒ドライヤーで更に水分除去⇒ドライシェイク

このパターンです。


で、間で使うドライヤー。
これまではC&Fの既製品を使ってました。確かに良く水分は吸ってくれると思います。
先日、いい加減ボロくなったんで買い換えようと思ったんですが、メーカーがメーカーだけに割りと高めなんですよね。
どうするか・・・と悩みながら用があって入った100均。
そこで目に付いたのがコレ。

IMGP3704.JPG


これお薦めです。
洗車用だけあってかなり吸水します。含みすぎたら絞ってやればすぐ乾きます。
大判なんで必要なサイズに切ればかさばらないし、相当な年月分のストックができます。
この製品以外にも色んなタイプがあるので試してみるのもアリ。


『んなモンとっくに知っとるわ!』なんつーツッコミはなしで。





ではでは♪



posted by ヒデ at 12:21| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
先日まで、洞爺で福ちゃんやジョージと一緒だったので
なかなかコメントできませんでした(笑)
自分は100均のあぶらとり紙です。
吸水性能文句無し、古いシリコン系のフロータントも除去。
そして、汗ばむ夏の大切なお肌のケアもできます!
Posted by ogata at 2008年07月11日 12:32
ogataさん、おひさです〜
サル君の着ぐるみを着てアナタの隣に立ってたんですが、気付きませんでした?(核爆)

フロータントも除去できるのはいいですね〜♪
ただ一点、お肌のケアについては同意できかねますな。
オイラから滲み出る脂はそんなもんぢゃどうにもなりゃしませんが?(爆泣)
Posted by ヒデ at 2008年07月11日 12:39
どうもです。
私はポケティです。
引き出さずそのまま使ってます。
鼻もチーできるので便利。
でも最近は浮かせる釣りしてないなぁ〜。
Posted by yamada at 2008年07月11日 13:09
オイラはDかな?・・・ウソです(笑)
これいいですね。今度買ってこようっと。
Posted by JIJI at 2008年07月11日 21:07
へえ、百均おそるべし
使えるものイッパイありますね。

最近フライボックスは百円ものばかりです。
私の貧相な毛鉤にピッタリですよ(爆
Posted by のしろ at 2008年07月11日 23:51
お・・・仲間が居た(笑)
っていうか、こないだのスクールで先生から買いました(苦笑)
100均では無いようなので・・・高かったっす(笑)
ベストに取り付け出来るように加工してたので
ベストにぶら下げてます♪
CDCを多様してるフライにはそりゃもう聞きますね!

Posted by domy at 2008年07月12日 05:25
yamadaさん>
ポケティ愛用者多いですよね〜
確かに吸水という点では最強アイテムかも。

そういや最近は引張リンコですね(笑)
グッドサイズばかりなのはその辺が秘訣でしょうか?


JIJIさん>
貴様ぁぁぁぁっっっ!そこへなおれい!!(爆)

同じシリーズで『すばやく吸水』って奴もありました。
こっちは素材が紙おしぼり風なので、吸水はいいと思いますが耐久性が低そうです・・・
どっちを取るか悩みどころです(困)
Posted by ヒデ at 2008年07月13日 20:06
のしろさん>
探して見つけて試して失敗・・・
そんなトライ&エラーを気軽にやれる所が100均の魅力ですよね〜
全部じゃないですが、オイラも100均のボックスは使ってます。
意外と使いやすいんですよね。


domyさん>
オイラもベストからぶら下げられる様、加工しました。勿論100均製品で(笑)
CDCフライの復活のキモはやっぱ吸水性ですよね。
デカエルクもコイツで拭いてからパッチに刺しとくと乾きが格段に早かったです♪
これでタイイングも必要最小限にできるかも・・・
Posted by ヒデ at 2008年07月13日 20:10
うちは吸水シート+メガドライですよ。
CDCほとんど使わないんで、こんなもんです。
( ´∀`)ノ
Posted by 電話屋 at 2008年07月15日 16:06
電話屋さん、ども!
メガドライってやっぱ効きます?
気にはなってるんですが、あれこれ持ち歩くのが面倒なのでついつい・・・(笑)

CDCをほとんど使わないってのが意外です(驚)
本州の渓流は出撃率高いと思ってました。
Posted by ヒデ at 2008年07月16日 08:19
なるほど!早速今日でも行って見よっと。
手芸屋さんは入るにも抵抗があるけど(笑)
100均は気軽に入れるもんね。
Posted by ぽんた at 2008年07月16日 09:00
ぽんたさん、毎度っす!
そう、我々が避けて通れないのが『手芸店への単身潜入』
レジを打つ店員さんのにこやかな笑顔の裏を勘ぐってしまいます(爆)

これ以外にも車用品コーナーやお掃除コーナーに似たような物がいっぱいありました。
他にいいの見つけたら教えて下さいね〜
Posted by ヒデ at 2008年07月16日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102630994

この記事へのトラックバック
×

