2008年07月16日

不安と希望

IMGP3718.JPG



御承知かと思いますが、オイラが作るネットの網は洗濯ネットを流用してます。
散財しまくり、試行錯誤の上落ち着いたのはダ○ソー製の奴←その癖300円もしやがる(悔)
少し厚めの生地と太目・細目がミックスされた網目は、縫製もしやすく魚にも優しそうです。
ポリエステル100%なので水切れも良く、乾燥も早い。
メッシュネットとしては目下、理想的だと思ってます。
厚手の生地のせいでやや重いのがネックと言えばネックですが、慣れれば気になるほどではありません。

製作ペース次第では1ヶ月で5枚位買っちゃいます。
カミさん曰く『日本で一番洗濯ネットを買っている人間』だそーで・・・

となると最大の不安は100円ショップならではの『商品回転の早さ』
現在はまだ店頭に並んでますが、いつ無くなるかと思うとコワイ(汗)



そんな不安を何気に愚痴ってましたら、カミさんがポツリと『編むしかないんじゃない?

いやームリ!あの作業は発狂する!あーいうのはむしろ女性向きでしょー

と、どっかの女性団体から抗議を喰らいそうな事を言うオイラ。

ふーん。やり方とかどっかで紹介してるの?

ヘッ???

何か変だ。いつもの反応とは違う。これはひょっとすると・・・
PCの電源を入れ、いつもお世話になってるAKASAKAさんのサイトを開く。

こんな感じみたい』とTipsコンテンツで紹介されたネットの編み方を見せる。
ついでにショッピングコンテンツで道具や材料も見せ、分かる範囲で一通り説明。

ふんふん』と興味あるんだかないんだか良く分からない感じで画面を見るカミさん。

これ印刷しといて

ほえ?

やれば出来るかも













マジで!?



何があった!?
おかしい・・・誕生日か結婚記念日あたりに諭吉さんが2ケタ飛ぶようなモンが欲しいのだろうか?(←素直に信じろよ)
現状はやり方をプリントアウトしたのみ。
今の所、手編みネットに移行する予定がないので何とも言えませんが、熱冷めやらぬ内にやらせてみるのも手かも・・・

もし、これがうまく行けば発狂手編み作業をカミさんに任せ、オイラはフレーム作りに専念できる!
更にうまく行けばカミさんもフライの世界に引きずり込む事ができ、釣行の度に家族の顔色を伺う必要もなくなる!!(←動機がとことん不純)




















あたっくちゃぁ〜〜〜〜んす♪(勘違)




どうやら『息子達よ、人生を豊かにする為に釣りを覚えなさい』作戦より先に『妻よ、夫の人生を豊かにする為に釣りに興味を持ちなさい』作戦に路線変更する必要がありそうです(←サイテーだな)

どうせウチの息子達はママっ子。えっ?泣いてませんよ?これ、心の汗ですよ?
カミさんを陥落すれば子供は自動的に付いてくる!!(←とことんサイテー)





ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ♪





ではでは♪(←嫌な終わり方だな、ヲイ)


posted by ヒデ at 12:48| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様 ネット網の内職を始めるつもりでしょうか請求書が回ってきたりして ー ̄) ニヤッ

興味がある内がチャンスこの機に編んでもらいましょう。
Posted by teru at 2008年07月16日 18:05
そーいやウチの嫁も「編んであげようか?」と言ってたなぁ・・・

それっきりですけど(爆
Posted by のしろ at 2008年07月16日 22:03
だから何かが起こる前触れ(←まだ言ってる・・爆)
Posted by ウルフ at 2008年07月16日 22:51
ダメもとでやってみたら
一石三鳥の効果があったりして(笑)!
Posted by ぽんた at 2008年07月17日 10:27
teruさん>
請求書・・・(汗)
ホントね〜〜〜〜妙なロゴマークの入ったバッグとかに変わらん事を祈るばかりです・・・
うまくいくかどうかも分かりませんし、やらせてみるのも手なんですよねぇ。


のしろさん>
うーん・・・それっきりかぁ・・・・
やっぱ今のうちにやらせるのが良さそうですね。
やってみて『やっぱ無理!』って言われると材料費が勿体ないんですよねー
どうすべか・・・・・(困)
Posted by ヒデ at 2008年07月17日 12:38
ウルフさん>
そうそう、サマージャンボが当たる前触れなのですよ(←あくまで前向き)


ぽんたさん>
1石三鳥。こうなりゃ最高ですよねー
道具買うのも釣りに行くのも顔色伺う必要がなくなりますもんね。

『アタシ、スコットのロッドが欲しい』とか言われたらある意味逆効果ですが(核爆)
Posted by ヒデ at 2008年07月17日 12:41
フフフ…、あまり大きなこと考えない方が宜しくてよ。
敵と味方は紙一重…^^;
Posted by Tammy at 2008年07月17日 18:40
網はしっかりお金を払って買い取るのが良いと思います!(笑
そのほうが出来も違ってくるはず??

楽しみですね
Posted by NaO at 2008年07月17日 19:43
網を編むのはそれほど難しいものでは無いので、大丈夫ですよ〜
絶対に編めますって、、、

もし、判らないとこがあったら出張もしまっせ(笑)
Posted by AKASAKA at 2008年07月17日 21:21
Tammyさん>
そうなんですよねー(汗)
編むだけ編んで『はい』って手を出された日にゃ・・・(泣)
記憶を失うツボとかないですかね?(爆)


NaOさん>
やっぱニンジンぶら下げないと馬も走らないって事でしょうか?(泣)
夫婦で共通の楽しみを見いだせるきっかけになれば万々歳なんですが・・・
Posted by ヒデ at 2008年07月17日 22:30
AKASAKAさん、お世話様です〜
オイラはTipsコンテンツ見ただけでジンマシン出そうですが?(泣)
出張サービスまでやっていたとは驚きです。
いっちょフレームから1本・・・ダメ?(←ダメ)
Posted by ヒデ at 2008年07月17日 22:32
奥様が”B型”で無い事を祈るばかりです(苦笑)
(全国のB型に殺られそう発言)

なぜって・・・?
ウチのカミさん見てるとそう思うので(笑)
たまたま・・・なんとなく・・・気分がのって

”前向きな発言!”・・・・数日後「うーーーん」って感じに変わる(笑)

気分が変わったらしい(泣笑)

Posted by domy at 2008年07月18日 07:17
我が家も初めは・・・・。
海釣りから始まり、海の幸で機嫌を取り、魚を捕る素晴らしさを理解頂いてから渓流へ。
餌釣りで慣らしてから、ルアーで管釣り、「飽きた!」といわれたら温泉か御当地とあの手この手で2年越しでした。

今思えば大変だったなぁ〜
Posted by yamada at 2008年07月18日 12:37
domyさん>
一応・・・A型です(笑)
今の所気分が変わった様子がありませんが、先は分かりません(汗)

このままね、このまま・・・・・(祈)


yamadaさん>
なんつー外堀の埋め方・・・・・(汗)
今じゃ率先してる感じすらありますもんね。順応するって凄い(笑)

そんな思いしなきゃならんなら、網だけでいいなぁ・・・(爆)
Posted by ヒデ at 2008年07月21日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

