2008年07月29日

新作と入魂画像

オーナー様、お待たせしました。

IMGP3782.JPG

IMGP3783.JPG


網部分の縦30cm×横18.5cmのカーブタイプ。
個人的にはマルチに使えると思ってるサイズです。
グリップは花梨バール。フレームはブビンガ、カーリーメイプル、内張りにアパ。
ネットカラーは濃い目のタン。
濃色系の材にウレタン鏡面を施すと何とも言えない艶があります。

中々釣りに行けないオーナー様ですが、良い魚と出逢える事をお祈りしています。





++++++++++++++++++++


そして先日届いた入魂画像。

SN3D00230001.jpg


ネットからはみ出す綺麗なヤマメ。
諸事情によりこれ以上のコメントは控えさせて頂きます(謎汗)
これでガトーさんも浮かばれる事でしょう(爆)

冗談はさておき、こうして時折届くオーナーさんからの入魂画像は作り手としては最大の励みになります。
今こうしてる時も、どこかの流れで思い出作りのお手伝いをしているかと思うと感無量ですね。


++++++++++++++++++++


先日予定していたdomyさんとの釣行がオイラの諸事情(ワガママ)で潰れてしまいました(domyさん、ホント申し訳ありません)
で、代わりにこんな事してました。

IMGP3780.JPG


近所の店で安売りしてた車用カーテン。
これで車中泊も人目を気にせずゆっくり。
とりあえずは付けただけですが、これからちょっとずつ改良していきます。

今週末は毎年恒例の会社のキャンプ。
川がメチャクチャ近いので、例によって集合前に釣る予定です♪




ではでは♪


<告知>
これまでは友人・知人メインに作っていたランディングネットですが、今後は本格的にオーダーを受け付ける事としました。
Hicraft製のネットでもいいから欲しいという方がいらっしゃいましたら、上記プロフィール欄のアドレス宛に御一報下さい。
詳細は打合せにて。
迷惑メール対策の為に件名には必ず『ランディングネットオーダーの件』と記載願います。


posted by ヒデ at 12:53| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒデさんは今週キャンプですか
どこでやるのかな〜
楽しんできてくださいね(^^)
今週末は3・6祭りに行ってきます!
またまた飲み週末です(笑)
Posted by なおぴ〜 at 2008年07月29日 20:00
「HiNet」マジですごいっス!
いつもと同じ川の同じ場所で釣っても
いつも使ってるネットのときより
魚のサイズが大きくなります。
一体このネットにはどんな魔法が
かけられているんだ!!
Posted by ogata at 2008年07月29日 21:48
見事な出来栄えですねぇ。
実に渋いです。
これに入る魚はシビれる様なヒレピンが似合うでしょう。

せっかく戴いたネット・・・
まだ尺の魂が入りません(涙
Posted by のしろ at 2008年07月29日 22:45
なおぴ〜さん>
今年はかなやまでやります。
個人的にはキャンプよりも釣りの方が楽しみですが(爆)


ogataさん>
うーん・・・コメントだけ読むと物凄くいい宣伝してくれてるんですが・・・

あぁ・・・良心の呵責に耐えられない(爆)

今後もビッグな魚を期待してます!(笑)
Posted by ヒデ at 2008年07月30日 17:16
のしろさん、ども!

これまでを振り返ってもオイラはこの手の濃色系を作るのが多めです。
のしろさんに託した淡色系の浮かび上がる杢も大好きなんですけどねー

尺の魂>
早く早く♪(←鬼)
Posted by ヒデ at 2008年07月30日 17:18
ヒデ様のネットでデカイ虹やブラウンをすくって見たい

山女の色合いと派手な紫だがなかなか どうして感じが宜しゅう御座います。

ヒデさんのネットには魔法が すげぇ〜
釣りの神様が宿ってるか 
Posted by 照 teru at 2008年07月30日 21:08
teruさん、おはようございます。
そうなんです。紫とかオレンジの原色系って意外といける気がします。

魔法>
ごめんなさい、ごめんなさい(謎涙)
良心が・・・痛む・・・
Posted by ヒデ at 2008年07月31日 08:27
味のある良いネット!ヒデさんのお人柄が良く出てる。

やっぱり作品に作り手の「人となり」が出ますよね。

オーダーされたお客様もきっと喜ぶ事と
思います。

お互いお客様に夢を持って頂けるような
作品作りをしていくましょう!
Posted by ぽんた at 2008年07月31日 09:33
ぽんたさん、ありがとうございます(照)

焦らずじっくり・・・
いつかはぽんたさん達先輩ビルダーに紛れても見劣りしない様頑張りたいです。

これからも色々とアドバイスお願いします。
Posted by ヒデ at 2008年07月31日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103800539

この記事へのトラックバック
×

