2008年08月04日

納品だ釣りだカレーだキャンプだ

IMGP3808.JPG


この週末は毎年恒例行事の会社のキャンプでした。
集合時間は14:00。場所はかなやま湖畔のキャンプ場。
まあ・・・・・













素直にキャンプだけしないわな(←アングラーとしては優等生)



道中の川に入る事とし自宅を4:30に出発。
シトシトと雨は降ってますが、ま、何とかなるでしょ(汗)




本日の同行者は同僚M君。先日完成したネットのオーナーでもあります。
早速納品。

IMGP3807.JPG


納品日が釣行日。
当たり前ながらこの日M君には『入魂の義務』が課せられます。できなきゃ赤点・追試・正座3時間

雨のせいかやや増水傾向の感じがあるものの釣りにはなりそう、と言うか好条件?
早速スタート。

IMGP3809.JPG

がんばれ〜


実績はある場所なので丁寧に探る。しばらくはドライ。反応が薄ければニンフ。
集合時間を考えると費やせる時間はそんなにない。

















































080802_1227~0001.jpg

さて、食うか


ん?何か?
写真ですか?南富良野町のご当地メニュー『なんぷエゾカツカレー』ですよ?美味そうでしょ?

え?釣りはどーなったかって?






























聞くな(泣)



M君は40クラスをヒットさせるも結局バラしてしまい入魂ならず。ええい!このタワケが!(←コラ)
オイラはかわいいアメマス2本だけ(泣)

で、せめて美味いモンをと冒頭のカレーを食う事に。

080802_1216~0001.jpg


伺ったお店は釣り人にはたまらない名前の『いとうや』さん。(イトウの漢字が出ない・・・)
かなやま湖保養センターそばにあります。
デザートに濃厚なソフトクリームがサービスされます。この日はコーヒーまで頂いちゃいました(喜)
お店の詳細は後ほど。

エゾカツの語源通り、使われているカツの肉はエゾシカ。
臭みが全くない上にびっくりするほど柔らかい!赤身の肉質はあっさりしつつも噛めば噛むほどに肉の旨味を感じられます。
添えられた素揚げの野菜も甘くて美味い!
南富良野町幾寅付近で10店舗ほどがこのメニューを提供しています。オススメ!


++++++++++++++++++++


その後は保養センターでひとっ風呂浴びてキャンプイン。

080802_1642~0001.jpg


食った、飲んだ、しゃべった。
早起きした事もあって21:30には夢の世界へ。
皆さんお疲れ様でした。

翌朝は朝食後解散。
アパートに戻ってダラダラと過ごす。

さて、今週さえ乗り切れば来週からは夏休み。
皆さん申し訳ございません。びっちり9連休とさせて頂きます。


そんな感じで終わった週末。
何だかカレーの記事が一番濃いのは多分気のせいです



ではでは♪


いとうや(本当はいとうは漢字、魚へんに鬼と書く!)
住所:南富良野町字東鹿越(かなやま湖保養センターそば、道路沿い)
時間:5、6、9月は9:00〜17:00の土日のみ営業
   7、8月は9:00〜18:00で無休
メニュー:エゾカツカレーは1日10食限定で食後にソフトクリーム付950円。
     その他、エゾシカ肉のソーセージカレーやコロッケカレーなど有。
     使われている野菜は自家農園で栽培した物。
posted by ヒデ at 12:24| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨なので中止?とか思ったけど
キャンプやったんですね(笑)
こっちはなんだか蒸し暑かったけど
そちらも蒸し蒸しでした?

集合時間まで釣りとは さすがですねw

昨日の花火(産業まつり?農業まつり?)雨でもやってましたね。
我が家の2階から綺麗に見えました^^
Posted by なおぴ〜 at 2008年08月04日 14:33
9連休?
ん!?退職?
Posted by Tammy at 2008年08月04日 21:52
なおぴ〜さん>
おはようございます。
標高が高い分、寒いかな?と思ってましたが蒸してました(笑)
暑いというよりはただただジトジトと・・・

我が社の行事に雨天中止という言葉は存在しません(泣)


Tammyさん>
おはよっす!
9連休ごときで退職になったら・・・オイラ毎年転職ですが?(笑)
本音を言えば・・・1年位プラプラしたい(爆)
Posted by ヒデ at 2008年08月05日 08:05
釣りはイマイチだったようですね〜
今日も天気いいっすなぁ・・・
この天気がお盆休み中も続きますように・・・(祈りっ)

あ、マテリアル届きそうです(発送したと・・・ようやく(苦笑))

先に渡した方がいいでしょうかねぇ?

さて、次の釣りの準備をしなくちゃねぇ〜♪
Posted by domy at 2008年08月05日 08:21
残念ながら入魂の儀をワザと逃したMです。

ワザと・・・。


カレー美味かったね。。。
Posted by M at 2008年08月05日 12:33
楽しそうで
悔しそうで
美味そうで・・・

オマケに9連休ですと!?
また秋田に来ますぅ?(笑
Posted by のしろ at 2008年08月05日 21:12
Σ( ゚Д゚)!:なんと!9連休ですか。盆も正月も関係ないよって仕事な自分からは羨ましい。
( ´Д`):イイナー
エゾカツカレーウマソーだなーなんて書いたらまた煽られるんですよね。(爆
( ´∀`)ノ
Posted by 電話屋 at 2008年08月06日 08:32
domyさん>
いや〜渋かったっす(泣)
マテは次回の時でいいですよー
準備は既に完了!後は時を待つばかり・・・

天気次第ですね(汗)


Mさん>
ほう・・・ワザとだったと?・・・
ほう・・・・・・・・・

正座10時間だ、ゴルァ!!

カレーは美味かった。食べ比べたいね♪
Posted by ヒデ at 2008年08月06日 12:28
のしろさん>
ウフフフフフ、9連休です♪
でも釣りは1日だけの予定。後はグルメツアーが1日、残りは全てモノ作りっす。

切って、削って、磨いて、木屑にまみれて・・・あぁ幸せ♪(←変態)

秋田行きたいなぁ〜、来年はいつにしようかな?(結構本気)


電話屋さん>
おかげさまで休みは割りと取りやすい環境です(笑)

煽り>
そのつもりで掲載しておりますが?(爆)
ホント、我慢は体に良くないですよ〜(悪魔誘)
Posted by ヒデ at 2008年08月06日 12:31
シカ刺しは大分や宮崎でも食べたことはあるけど
シカカツはないですなあ。でも美味しそう。

東北、北海道に行きて〜〜!
Posted by ぽんた at 2008年08月08日 19:33

たしか漁業権無いんですよね
南部カレーわやウマですよね
僕も年に数回行きます^^

あっネットやっぱカッコいいすね!

って9連休・・・スゲー!
Posted by mochi at 2008年08月09日 20:42
ぽんたさん>
オイラはシカ刺しに惹かれます(笑)
そちらにも美味いもん多いですよね。
鶏の水炊き、博多ラーメン、馬刺しetc・・・

オイラも九州行きて〜〜!


mochiさん>
かなやま湖は今年から無料で釣りできるようになったみたいです。
でもそれって放流もやらなくなるって事なんでしょうね・・・(汗)

ネットお褒め頂きありがとうございます。
もっともっといいモノ作れるよう精進っす!!(笑)

おかげさまでメイキングしながら連休を満喫しております(笑)
Posted by ヒデ at 2008年08月10日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104152250

この記事へのトラックバック
×

