2008年08月15日

グルメツアーinニセコ

080811_1434~0001.jpg



どこ行きたい?

どうぶつえん!
ゆうえんち!












よし!グルメツアーだ!(←最低な親だな)



そんな訳で1日かけて食いまくってきました。今回の舞台はニセコでございます。




8:30自宅出発。
到着する頃には丁度アチコチの店が開店してるはず。
昨今のガソリン高騰の影響か、この時期渋滞する中山峠も割とスイスイ。
途中トイレ休憩を挟みつつ、峠の道の駅で1食目。

牛ホルモン串250.jpg山菜おにぎり150.jpg

牛ホルモン串と山菜おにぎり


ホルモン串は250円、おにぎりは150円。
串2本とおにぎり1個を家族4人でシェア。まだまだ先は長いですからね。


080811_1102~0001.jpg

コロッケ


道の駅ルスツにて2食目。お値段1個120円也。
地元ニセコ産のジャガイモを使ったコロッケはフワフワ、サクサク♪
肉じゃが、カレー、カボチャの3種を購入。一押しは肉じゃが。

080811_1133~0001.jpg


その後は裏手にある公園を散策。子供は遊具に夢中。
綺麗に手入れされた花壇と近くの山の上を飛ぶパラグライダー。うん、ニセコ♪


080811_1225~0001.jpg

湧き水


京極ふきだし公園内の湧き水汲み場。
キンキンに冷えていて美味い。持参した水筒に目一杯汲み持ち帰る。
明朝のコーヒーが楽しみ♪


080811_1311~0001.jpg

ホットドッグ


『efef』という手作りソーセージの喫茶店の出店(道の駅ニセコビュープラザ内)で購入。350円也。
プリップリッのソーセージとフワフワのパンのハーモニーが絶妙。
皮がもっとパリッとしてると良かったかな?

080811_1912~0001.jpg080811_1939~0001.jpg


その後は駅内の直売野菜や豆腐を購入。
夜の一杯が楽しみ♪
ちなみに写真の野菜全部で380円。さすが直売、安すぎです。


080811_1416~0001.jpg

ソフトクリーム


『みるく工房』にて。250円也。
いよいよデザートに突入。
濃厚な味わいがたまりません。牛乳嫌いの長男もなぜかソフトクリームは完食。


080811_1936~0001.jpg080815_1530~0001.jpg

チーズ


『ニセコフロマージュ』でテイクアウト。
今回はカマンベールとこれだけは!と目を付けていたクリスピーチーズを購入。
どちらも家に帰ってからビールと共に頂く予定。


そして帰り道に中山峠でお約束の『峠のあげいも』を。
相変わらずカリカリ、ホックリで美味い!


080811_1949~0001.jpg

最後の(?)晩餐


正直ホットドッグを食べている時点で飲みたくて飲みたくて(笑)
『ニセコフロマージュ』のチーズに庭で栽培していた枝豆に直売の豆腐。
直売所で買った新鮮なナスで作った揚げびたし。
この日ばかりは子供も特別待遇。ジュースをお供にみんなで乾杯。

フロマージュのクリスピーチーズばかうまです。ゴーダ系チーズの水分を徹底除去して乾燥させた100%チーズのカリカリスナック。
ビール、ワイン・・・何でも合います。










大満足♪



体重計にはしばらく乗りたくないっす(爆)



ではでは♪


※お店情報は後日アップしまーす
posted by ヒデ at 15:49| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、食いまくってますな〜(笑)
Posted by JIJI at 2008年08月15日 19:28
いやー目に毒だな。。。
ニセコってスキー場あるとこでしたっけ?
美味そうな物満載ですね。

体重計もですが・・・ウエスト測るのも(爆
だってもうすぐ三桁だったんだも〜ん(汗
Posted by のしろ at 2008年08月15日 20:52
お久しぶりです
このご時世のドライブは、【いかにお金を掛けずいかに楽しめるか】だと思ってます
釣りしてた時もそうだったけど、マイボトルなんて当たり前で抑えれるところは抑えて、楽しむところは楽しんでが良いですよね
先日、義理姉夫婦が日帰りで倶知安(中山峠経由)まで行ったのですが、渋滞もなく走り易かったと言ってましたね
やはりガソリン高騰の余波で色んな影響出ていますね
Posted by yoshi at 2008年08月16日 08:23
そのルート、通ったことあります。食べたのもバッティングしてるかもー。ホントいいところですよね。
ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ
Posted by 電話屋 at 2008年08月17日 17:56
コンバンワー。
美味しそう。
ボクもこういう食事は大好きです。
コレは太ったでしょ〜!
ソロソロ焼き鳥で一杯どですか?
また太るね〜(笑
Posted by ツララ at 2008年08月17日 22:04
おひさしぶりです

さてニセコは毎年出かけてます
とくにエフエフへはカレーとハム食べに行ってました
が、ホットドックがあるとは知りませんでした
再来週アンヌプリでキャンプするので挑戦してきます
Posted by おおたに at 2008年08月18日 09:22
JIJIさん>
オホホホホ、食いまくっておりますわよ♪


のしろさん>
そうそう、パウダースノーで有名なニセコです。
オイラはスノースポーツ全くやらないんでよー分かりませんが(爆)

3桁・・・多分その内追いつくかと(泣)
Posted by ヒデ at 2008年08月18日 12:28
yoshiさん>
お久しぶりです〜
ワンコもすくすく育ってるようですね。
ガソリン若干下がったようですが焼け石に水(泣)
まだまだ厳しい生活が続きます・・・

マイボトル>
オイラも先日導入しました。
結構使いやすくてお気に入りです♪


電話屋さん>
以前聞いた社員旅行か何かの時でしょうか?
食いモン美味いし、景色は綺麗だし、いい川流れてるし・・・

定住先を間違った気がします(汗)
Posted by ヒデ at 2008年08月18日 12:31
ツララさん>
太った分は川歩きで消費すれば良いのです〜
だもんで焼鳥で一杯!行きましょ〜〜〜〜♪


おおたにさん>
お久しぶりです。
道の駅でも買えますが、ニセコ駅近くに花きゃべつ(だったと思う・・・)という支店がある様です。
そちらの方がメニューの種類が多いのでお薦めかと。

キャンプ最近さっぱりです(汗)
釣りも車中泊強行軍が増えてきました・・・
Posted by ヒデ at 2008年08月18日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

