2008年08月20日

マイボトル

IMGP3895.JPG


エコが叫ばれる昨今。
釣行のお供にマイボトルを探してました。(これまではペットボトルの使い回し)
で、ようやく見つけたこの1品。

直飲タイプでキャップ紛失防止用の紐付。吊り下げ用カラビナに何よりもベルトループに引っ掛けられるフック付。
容量470mlは微妙な量ですが、中に入れた氷が24時間後には少し残る位の保冷効果がありました(←凄いのか凄くないのか分からん)

意外と重く感じないので長距離遡行も何のその。

これから末永く頑張ってもらいます。

ちなみに近所のホームセンターで980円。
たった一度の釣行で塗装が剥げまくってるのは値段故?(笑)




ではでは♪

posted by ヒデ at 12:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24時間経っても氷が残ってるなんて凄いですね。
釣りの時間なら十分でしょう。

確かに容量470mlは微妙な量ではありますが・・・
大きすぎても邪魔だしねぇ。。。
Posted by のしろ at 2008年08月20日 21:54
マイボトルは良いですねえ。

おいらはいまだにペットボトルの使いまわし。
不自由は感じないけど今年のような暑さだと
すぐに溶けちゃって(苦笑)

おいらも近くのホームセンターに見に行ってみよっと。
Posted by ぽんた at 2008年08月21日 06:05
のしろさん>
タグの表記は12℃、8時間だったんですけどねー
当日は少し涼しかったのも影響してるのかも。

微妙な量でしょ?(笑)
考えながら飲まないとすぐなくなりそうです。


ぽんたさん>
その都度買う⇒使いまわし⇒マイボトル
いちおー徐々にエコモードっす(笑)

軽さを追求するならアルミボトル、保冷ならステンレスって感じでしょうか?
最近じゃどっちもホームセンターで見かけますが、値段も大差ないんで結構迷うんですよね〜
Posted by ヒデ at 2008年08月21日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

