2008年08月21日

デディーモ

今更・・・と思われるかも知れませんが、良く閲覧している現地のフィッシングガイドの方のブログで知ったのでちょっとお知らせ。

ニュージーランドでは『10月1日よりタウポ地区を除く全内水面域でフェルトソールのウェーダー、シューズの使用が全面的に禁止』との事です。

フェルト素材は込み入っているので消毒が行き渡らないというのが主な理由らしいですが・・・

オイラとしては国家としてこういう措置をためらいもなく取るNZのお国柄がとても好ましく思えます。

この先NZ遠征を夢見ている(←オイラの事だ)アングラーは覚えておかないとマズイですね(汗)


それにしてもNZかぁ・・・・・














やっぱまずは資金ですよねぇ(涙)





ではでは♪

posted by ヒデ at 12:18| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
万一日本に入ってきたら、アッと言う間に日本中に広がる予感がします(汗

こちらはNZの前に北海道ですが?
NZ行くよりは資金調達の目途が立ちそうな気が。
まぁでも今年はムリかなー^^
Posted by のしろ at 2008年08月21日 23:45
実は結婚した当初(かなり前)に新婚旅行を兼ねて(うちの奥さんもフライやるのでね)NZに行こうと計画を立ててパスポートなんぞ用意したんですが、結局計画倒れになってしまいました。ただ今思えば行かなくてもよかったと。だって十勝でもそのサイズが釣れるもんね(笑)
Posted by JIJI at 2008年08月22日 10:26
NZ行かない(行けない)からあれですけど、デディーモってコケっていうか藻っていうかの強烈なやつのことですよね。
確かにあんなのが広がったら・・・キャー、ですね。

Posted by 電話屋 at 2008年08月22日 11:51
のしろさん>
環境保護にずさんな日本だと被害の拡大は早そうですよね(汗)
NZは自然保護に関してはかなり先進国なのに・・・皮肉な話です。

北海道>
そりゃあ北海道の方がなんぼか安近短です。
今年は無理って事は来年という解釈でよかですか?(爆)


JIJIさん>
北海道は日本のNZですからねー
ライセンスもいらんし、色んな部分でNZより恵まれてると思います。

でも・・・

何故か行きたいんだなー(笑)
Posted by ヒデ at 2008年08月23日 21:42
電話屋さん、毎度ですー
そうです、苔だか藻の一種で見た目は腐ったキノコの集団みたいな奴です(←エライ言い様だな)

ハンパない繁殖力らしいので、日本で確認されたら・・・怖っ(滝汗)

何か矛盾しますけど、使い捨てのフェルトソールみたいな物が開発されるといいかも知れませんねー
Posted by ヒデ at 2008年08月23日 21:44
コンバンワー。
ボクも行ってみたいな〜NZ!
ボクの低レベルな英会話でも大丈夫かな?(笑
Posted by ツララ at 2008年09月01日 22:05
ツララさん、低レベルってことは少なからず喋れるって事ですか!?
オイラなんてオイラなんて・・・・・(汗)

在住日本人の宿やガイドもいるからどうにかなる気もしますが、それじゃ面白味ないしなぁ・・・

英語の勉強からですね(涙)
Posted by ヒデ at 2008年09月02日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

