2008年09月15日

アクセネット

IMGP3977.JPG


以前から作ってみたかったアクセサリーサイズのランディングネット。
オーダー品の片手間に作ってみました。
全長は7〜8cm位でしょうか?
小さいながらも型枠を作って曲げてます。とゆーか、このサイズだと型枠使わないとフレームは綺麗に曲がってくれません。



IMGP3979.JPGIMGP3978.JPG


ちなみに今のオイラにゃこのサイズが限界(泣)
他のビルダーさんは携帯ストラップサイズを作ってる人多いですけど、ありゃ神業です(笑)
まあ、そのおかげで焼印もどうにか入れられました。

IMGP3983.JPG


こんな感じで車にぶら下げとくには丁度いいサイズです。

塗装は木固め1回、オイル1回の簡単仕上げ。
10万ヒット記念プレゼントはこの方向で行こうかと考えてます。



ではでは♪




posted by ヒデ at 20:20| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しい!
キリ番とるぞ〜〜(笑)

でも作り手としてみたら
このネットの型枠を見てみたい気持ちに
なっちゃいますねぇ。
Posted by ぽんた at 2008年09月16日 08:20
写真で見たところ全長7センチ前後ってところでしょうか!?
こういう小さい物を作れるって尊敬しちゃいます!!
腰からぶら下げたらちょっとオシャレかも!?
Posted by イマイっち at 2008年09月16日 20:34
ん!俺が作ってもらった
雅豆と同じコンセプトかな(笑)
Posted by ogata at 2008年09月17日 10:35
うわっ かわいい〜(^m^)
ヒデさんて、ホント器用なんですね!
バッグに何気につけたら いい感じになりそうですわ。下さい(笑)
あ、10万ヒット記念なんですね
頑張ろう〜
Posted by なおぴ〜 at 2008年09月17日 19:49
やっぱりガンプラの背中に・・・
ビームサーベルの代わりに・・・

結局ロッドも作らなきゃ!(激爆
Posted by のしろ at 2008年09月17日 22:42
ヒデさん ご無沙汰しております

いいですねこのネット
ワカサギとかチカを釣った際このネットでとり込んだら面白いな
Posted by おおたに at 2008年09月18日 12:47
ぽんたさん>
レス遅くなりました(汗)
作り手の方に欲しいって言われると嬉しいっす!!
隠すほどのもんぢゃないんで、近日型枠の写真お披露目しますね〜


イマイっちさん>
遅レスすいません。
オイラにしてみればロッドを作ってしまう方がなんぼか凄いと思いますよ〜(笑)
ファッションアイテムにするには・・・ちょっと無理があるかも(笑)
Posted by ヒデ at 2008年09月20日 20:50
ogataさん>
レス遅くなりました〜!
ん〜〜〜〜・・・・・近からず遠からずでしょうか?(笑)
しかし我がアナ●イムエレクト●ニクス北海道支社は更なるサイズダウンに成功した模様です(爆)


なおぴ〜さん>
遅レスすいません(汗)

いやいや、世の中にはまだまだ凄い人がわんさかと・・・・・(笑)
10万ヒットはいつになるんでしょうねぇ?
今のペースなら春頃でしょうか?
ご応募お待ちしております〜
Posted by ヒデ at 2008年09月20日 20:53
のしろさん>
遅レスすいません(汗)

むう・・・・・
確かにMGクラスならジャストサイズかも(笑)
実用関係なしのミニチュアロッドなら作れるかも知れませんねー
でも肝心のガンプラがないんですけど・・・(爆)


おおたにさん>
レス遅くなりました。
確かにこのネットで写真を撮れば、夢の尺ワカサギの写真が作れます(←偽造です)
ただ・・・
ワカサギをネットで取り込む意味は・・・(笑)
Posted by ヒデ at 2008年09月20日 20:57
このネットですくったら、どんな魚もトロフィーだー。
( ´∀`)ノ:字余り
Posted by 電話屋 at 2008年09月21日 09:20
電話屋さん、こんばんは〜
実は既にそうした構想を持った友人がおりまして・・・
色々と活躍している様です(笑)
Posted by ヒデ at 2008年09月21日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106610638

この記事へのトラックバック
×

