2006年12月17日

意外な発見

昨日、今日と珍しく仕事で札幌に出てました。
今日は午前中で終わりましたが、若干時間が食い込み、昼食を食べたのは2時頃。

札幌駅近くの和食店で同僚と食べたんですが、ここで思いがけない物を見る事に。

061217_1448~0001.jpg

SLだぁ〜〜〜〜!


一瞬、何が起きたのか分からず。

毎日この位の時間になると走るんですよ〜揺れるハート

とはお店のネーチャン。(ぶっちゃけ可愛かったです、こんどおぢさんと・・・)←変態です

いや〜知らなかったです。
どっち方面に走ってるとか、詳しい運行時間は良く分かりませんが、一度乗ってみたいですねー

仕事で休日は潰れましたが、ちょっと得した気分でした。



ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 22:55| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!すごい!!
札幌越してきて9年経ちますが、全然知りませんでした!
しかもベストショットで撮りましたね(^_^)
もしや、いつも携帯のカメラONにしてますか?(笑
Posted by シェフ at 2006年12月18日 01:51
「SLデンマークニッセ号」ではないかと思います、札幌〜小樽の運行です
他にも秋には「SLニセコ号」が運行されており、紅葉を楽しみながら
ニセコの温泉・食事がパックになったのが人気が有るようです

ちなみに私はテツでは有りません
Posted by おおたに at 2006年12月18日 06:14
シェフさん>
おはようございます。
なんか意外ですよね。
駅から発車したばかりでスピードがなかったので間に合いました(笑)

おおたにさん>
どうもです!
なるほど、そういう路線(?)があるんですねー
小樽位なら乗ってみたいな・・・

Posted by ヒデ at 2006年12月18日 08:46
札幌でも走ってるんですね
釧路も春だっかか、夏だったか・・?「釧路湿原」を走るSLがあります(ノロッコ号の代わりだったかな?)
期間限定のそのSLを撮影しようと、鉄道マニア達があちこちに居ます・・・”鹿”くらい危険です(笑)
でも・・・SLはいいよね、うん、いいよ
乗ってみたいですな♪
Posted by domy at 2006年12月18日 09:46
おはようございます(^^)
ずっと札幌に住んでるのにSL走ってるの知りませんでした(^^ゞ
石炭入れる作業やってみたいなぁ(笑)
Posted by 御息所 at 2006年12月18日 10:05
domyさん>
ども!
湿原でも走ってるんですねー
丸瀬布のキャンプ場で走ってるのは知ってましたけど、結構北海道ってSL王国なんですかね?

御息所さん>
毎度ですー
うーん・・・やはり皆さん意外と地元の事は知らないのかも・・・
オイラは汽笛を鳴らしてみたいっす(笑)
Posted by ヒデ at 2006年12月18日 12:31
尻別で釣りしながら、ニセコ号の汽笛を聞くのもいいもんですぜ〜。
Posted by Tammy at 2006年12月18日 14:05
小樽、余市方面に走ってますよね

余市などで仕事してる時に汽笛が良く聞こえてきます
冬は、SL車内のだるまストーブでするめとか焼いてるニュース以前見たことありますよ
Posted by yoshi at 2006年12月18日 17:42
Tammyさん>
え〜そんなシチュエーションあるんですか!?
来期はSL見えるポイントへ連れてって下さいね!!(笑)

yoshiさん>
車内ではそんな事まで・・・
当然お供はビールか熱燗ですね(笑)
Posted by ヒデ at 2006年12月18日 21:02
こんなのが走ってるんですねー。
知らんかった。

でも鉄の塊よりお店のおねーち・・・(笑)
Posted by ビルK at 2006年12月18日 21:36
ビルKさん、こんばんは!
で・す・よ・ねー♪オネーチャンですよねー
ランチなら値段もそこそこ(と言っても札幌値段?)で結構落ち着けるお店です。
味は・・・・・まあフツーかな(汗)

ちなみに2人いたオネーチャンは2人とも可愛かったですよー
今度行きます?
Posted by ヒデ at 2006年12月18日 21:38
札幌でもSL見られるんですねー
ビックリしました。
ニセコSL号とかは知っていましたが・・・
男っていつまでたっても結構SLとか鉄道とか好きですよね←オイラだけかな?
Posted by 緑三号 at 2006年12月18日 22:34
緑三号さん、こんばんはー
男は永遠に少年ですから(笑)
オイラは鉄道云々より、駅弁に惹かれます(笑)
Posted by ヒデ at 2006年12月18日 23:29
メーテルめんこかったな!
Posted by M at 2006年12月20日 19:22
M君毎度!
・・・ってフツー、ランディングネットの方に何かコメント入れるだろ、フツー・・・
Posted by ヒデ at 2006年12月20日 21:07
う〜・・・ん

曲がってるね!

メーテルめんこかったね!
Posted by M at 2006年12月21日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

