2006年12月21日

Wiiの可能性

巷ではクリスマス商戦も手伝って、PS3とWiiの販売合戦で盛り上がっているようです。

ビルKさんの『ビ・lo・g』でも記事になってましたが、Wiiのゲームシステムは我々釣り人に過大な期待感をもたらすに十分です。

で、こんな画像を発見。

http://www.youtube.com/watch?v=-HLr9dgHjPQ&eurl=

どうやら「ゼルダ」最新作の中のミニゲームの模様ですが・・・














購入動機としては申し分ない揺れるハート















任天堂にフライフィッシングゲーム開発の要望書出そうかな・・・?

真剣に悩む今日この頃・・・





ではでは♪



<お気に入りブログ追加です!>

ムネオハウス日記
昨年まで一緒に仕事してた友人のブログ。
ちょっと前のエントリーで一緒に飲んでた仲間の一人です。
ぶっちゃけ『釣り』とか『アウトドア』とは無縁の彼ですが、オイラと同世代の人間なら結構食い付ける内容の記事多し!



※本日の夜、もう1本記事をエントリーします。
 いつになく真面目な内容になるかと・・・


ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif



posted by ヒデ at 12:40| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Wiiで釣りゲームは出るみたいですよ(^^)
フライのゲームかは謎ですが…

御息所のサンタさんはクリスマスに間に合わないそうです(T-T)
Posted by 御息所 at 2006年12月21日 15:40
プレステの釣りコントローラーは持ってました
釣りソフトを釣りコンで遊ぶんですが、新鮮なのは最初だけ・・・(←それを言っちゃ・・・)

Wiiはどうなんですかね〜
Posted by yoshi at 2006年12月21日 18:20
僕も釣りコントローラー持っていましたが、やはり今一ってことで、冬場のイメトレ程度に考えていましたが、そこはやはりゲームなので釣れる数など考えると、面白みにかけたってのが本音ですかね^^;
Posted by SAGE.com at 2006年12月21日 18:32
両手を使って
キャスティングできたりして、、

あ、、色んなトリックキャストも・・

そんなソフトが出来たら
買っちゃいそうで、、
怖い(笑
Posted by NaO at 2006年12月21日 19:19
この映像なんかで見た!(あ、トイザラスだった(笑))
ルアーとか手竿は結構いい感じで作れそうですよね
フライのあのループをゲームで再現出来たらすごいんですがね〜
プロの協力が必要ですよね〜
でもWii欲しいな〜・・・
PS3はもう無理っす(ーー;高すぎる
いままでは「バイオハザード」が発売されたらそのハードは購入してたんですけどね(ドリームキャストだけは買ってなかったな・・・)
もうバイオが発売になっても・・・手が出ないなぁ・・・
Posted by domy at 2006年12月21日 20:28
御息所さん>
こんばんは!
確率的にはルアーでしょうねー
ウチのサンタは実家のばあちゃんになりそうですよー(いや〜楽でいい)←コラ

yoshiさん>
あ〜アレですね。
興味はあったんですけど、買わずじまいでした。
Wiiの場合はあのコントローラーがキモみたいな所ありますから、どーなんでしょうね?
ファミリーには持って来いのゲームだとは思いますが。

SAGEさん>
ま、ゲーム(まして当時の)に本物のリアルさを求めても仕方がないですからね・・・

NaOさん>
そうなんですよー
両手にコントローラー握ってダブルホール!
そしてタイイングだってできるかも!?
開発側に熱心なフライフィッシャーがいればいい物できるかも・・・・・?
本当に出たらマジで買いそうです(汗)

domyさん>
杉○プロ、岩○プロ監修!!とかって肩書きで出たりして(笑)
PS3はもはやゲーム機じゃないですよね〜
買うなら値崩れ起こしてるPS2で決まりです!
Posted by ヒデ at 2006年12月21日 21:54
アーこの画面「ゼルダ」なんだ。
昨日TVCMでチラッと見えてオオッ(@@)
っと思ったのだ。
任天堂じゃなくてもソフト会社なら何処でも良いんですよね、作ってくれないかなー。
Posted by ビルK at 2006年12月21日 22:45
お初にコメントさせていただきますヽ(´ー`)ノ
リンク追加ありがとうございます!
ゼルダはぶっちゃけ自分も気になりますね〜

けど剣や竿をを振ってるときにコントローラーぶん投げちゃいそうでコワイですw
Posted by ムネオハウス at 2006年12月22日 09:09
ビルKさん>
こんばんはー
ホント、メーカーはどこでもいいから出して欲しいっすよね。
もし出たら、ワカサギ用の竿をくっつけて遊びますよ(笑)

ムネオハウスさん>
いらっしゃいませ〜
こちらこそお世話になります。
ウチは子供の理不尽な扱いに耐えられるかが問題です(汗)
Posted by ヒデ at 2006年12月22日 21:26
ヒデさん先ほどはどーもでした。

画面見ましたがすごいですねー
何か可能性を感じますねー
フライの釣りゲームが出たら買っちゃうなこりゃ。
そしてWiiでできてなんで実物でできないんじゃ!?と、
のた打ち回っているオイラがそこにいるでしょう(笑)
Posted by 緑三号 at 2006年12月22日 22:10
緑三号さん、先程はどーもでしたー
向上計画を着々と進めて参りましょう(笑)

あの画面見るとフライのゲームじゃなくても欲しくなりますよね。
真剣にPS2かWiiかでプチ家族会議ですよ・・・
珍しくWiiに関してはカミさんが乗り気なんだよなぁ・・・

のた打ち回っているオイラ>
あ、右に同じ(泣)
Posted by ヒデ at 2006年12月22日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。