2007年07月30日

2007年7月23日〜ストレスよさらば(できなかったけど)〜

7月に入ってオイラに降りかかった災い(?)については前回の通り。
結局、釣りにどっぷり浸かる事ができないまま、無念の1ヶ月を過ごしてしまいました・・・

そんなストレス社会の真っ只中に身を置いたオイラを救ってくれたのはやはり『釣り
『やってられっか!こんなモン!!』とちゃぶ台返したかどうかはともかく、僅かなスキを狙って仕事帰りの2時間ほど釣って参りました。

ストレスを100%散華するには至りませんでしたが、敢えて最初に言っておきましょう。
いい思いはできたと。


そう、














勝利宣言です






この日は職場から車で1時間半ほどかかる所で打合せだった。しかも約束は15時。
この時点で『直帰』になるのは分かりきっていたので車にはタックル1式を積載。
正直ここで釣りしないとマジで発狂する⇒見境なく襲う(何をって?・・・・・ポッ)⇒問題になる⇒結局会社や家庭に迷惑をかける⇒それは良くない⇒オイラがストレス発散する事が全ての人の安息と平和に繋がる⇒ウン、釣りしなきゃいけないんだ!

という、3歳児でも分かるごくごく一般常識な結論に達し出発(常識でしょ?そうでしょ?文句あっか!?かかってこいや、ゴルァ!!←まだ凶暴性が少し残ってます

結局、打合せが終わったのは17時過ぎ。
出先から川までは15分。いそいそと車を走らせる。
ここの所、7月とは思えない寒さだった北海道だが、この日はうって変わって快晴で汗ばむ陽気。延々ダラダラと降り続いた雨の影響がいい方向に出てればかなり期待できる状況。
川に到着すると前回訪れた時よりもかなり水量が復活していた。雨による濁りも入っていたが実釣には影響ない感じ。
いつものスコットに今回はモニター製品のリールをセットしスタート。
限られた時間を有効に使うべく、1級ポイントのみに絞って遡行する。
100mほど進軍した所でいい場所発見、しかも大小結構なライズがある!

723kesiki.jpg

流込みからヒラキでバッチャバチャ♪


手前のヒラキでは一番でかいライズが続いている。結んだフライは#10のピーコックパラシュート。
ライズ上流1mに狙いを定めキャスト。3回目のドリフトで間違いなく狙った奴だろうと思えるド派手なライズと共にフライが消えた!アワセ!!
フッキング成功、と同時にロッドを握った手首にズシン!と重みが。

こ、これ結構デカイんぢゃないのか?たらーっ(汗)

ジャンプ1発!同時に下流へダッシュ!明らかに尺オーバーっぽい(喜)
ネットに収まったニジマスは33cmの砲弾型だった。

72333cm.jpg

おおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!(魂の叫び)



何てこった。1発目が尺オーバー?



日頃の行いは大事です(アレ?だったら・・・って思った奴前に出ろ


しかも別のライズは続いている。相当活性が上がっている模様。
その後も同じポイントで泣き尺クラスばかりを4本追加。
気分良く釣り上がっていく。

数百メートルをドライで釣り上がり、今度はルースニングで下る。
ドライで反応しなかったポイントも沈めると高確率でヒットした。元の場所に戻るまでに尺混じりで5〜6本は追加したと思う。

723(1).jpg723(2).jpg

どれも見事な魚体♪


入渓点まで戻った頃には日も傾き、辺りは薄暗くなっていた。いよいよお楽しみの時間。
スタートした際目を付けておいた入渓点下流側の緩いプールでライズが始まった。
大きいのから小さいのまでよりどりみどり♪

中でも一番大きそうなライズを狙ってキャスト。これも1発で喰った!!
重い手応えと同時に出て行くライン。もしかしたら今日1番!?
寄せては走るを数回繰り返しネットインしたニジマスは尾ビレパンパンの35cmだった。

72335cm.jpg

ウキャーッ♪


ホッホッホ♪これは愉快♪』とか言いながら(←言うなよ)終了しようと思ったら、別の所でいいライズ。
これもきっちり取らせてもらい(尺ニジだった)納竿。

それにしても凄い活性(驚)
オイラの『限りなく不自然なナチュラルドリフト』(←つーか、ナチュラルじゃねー(泣))でもあっさりとヒットする。
こんな幸運に巡り会えるなんて中々あるもんじゃない。

やっぱり日頃のおko%#‘+*P!*? ←誰だ!消したのは!←お前だろ

しかしながら神よ、罪深き釣り人を許したまへ。正直ストレスは完全に発散されておりませぬ。(←罰当たるぞ雷

釣れたのは素直に嬉しいんです。
ただね、丸1日『釣りの事だけ考えたい』ってゆーかー(←女子高生風に←言う意味が分からない

ただ、そこに川があって無心にロッドを振る・・・・・そんな感じでしょうか?
8月は釣りキャンプの予定もあり。
全てを忘れて没頭したい。
プチ釣行はそうした欲望に火を付ける結果になった模様です。



全国の釣り人よ・・・・・











組織に負けるな!会社に負けるな!












我らは自由だ!フリーダム!フリーダム!!スト○○クフリーダム!!(ん?)













釣りこそが生きる糧であり、原動力だ!!そーだそーだ













集えアングラー!今こそ自由の旗を掲げる時ぞ!!


























ジー○・ジ$%&?*‘!!!←業界の圧力により削除







以前にもやったネタで今日は幕引き。



ではでは♪
posted by ヒデ at 18:27| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜!!そうだ!そうだ!
会社がなんだ!仕事がなんだ!子育てがなんだ!(←これは怒られるな・・・)
フリーダム!フリーダム!くそ〜釣りにいきてぇ〜〜〜!!
Posted by JIJI at 2007年07月30日 20:31
こ、この川はっっっ!


知らない川だ(笑)
虹鱒はこのくらいになると良く引くよねー^^
ホント楽しいんだなあ。
Posted by ビルK at 2007年07月30日 20:48
そうそう!!
会社が何だ!金さえあれば辞めてやるゼ!
・・・
・・

それが一番ないだろって?そうだとも!
ん?なんかヒデさんのキレキャラが感染したかな(爆
Posted by JTKNのしろ at 2007年07月30日 20:50
安心しました、業務多忙に自身を忘れかけたヒデさんでなかったことに、今、胸を撫でおろしましたよ。・・

しっかり良い思いされていたんですね!、八月に思いっきり挽回して下さい。
Posted by たいめん at 2007年07月30日 21:31
自分がおろかでした・・・・
ブログの更新も出来ないくらい
超忙しいのか、何かつらいことがあって
一人暗い部屋の隅っこに体育座りして
落ち込んでいたのかと、心配してたのに
あれ?何ですかこれは・・・
しかも釣ってんじゃん!!

Posted by ogata at 2007年07月30日 21:44
・・良い水色ですねえ、しかし。
この水色だとどっかにいますね、50センチ。
ヒデさん、ここに通って、
しれっと出しちゃってくださいね。
ティペットは3Xで行きましょう。
ではでは
Posted by AIR at 2007年07月30日 21:59
JIJIさん>
同志JIJIよ!よくぞ言ってくれた!!
今こそ・・・今こそ立つのだぁぁっっ!!!

でも子育てはヤバイっすね(汗)


ビルKさん>
お久しぶりでした〜
先日は合流できなくて申し訳無かったです(汗)
ホント、この位のニジは楽しいっす!
タイミングに左右される所ですけど、機会があったら今度行きましょ!!
Posted by ヒデ at 2007年07月31日 08:22
JTKNのしろさん>
おぉ!ここにも同志が!!
全くその通り!金さえありゃあ仕事なんてーーーー!

当たり番号の宝くじでも落ちてないっすかね?(←ねーよ)


たいめんさん>
自身を見失う寸前でしたよ・・・ホント(汗)
ここで行かんとマジやばい!と強行したのが良かったです。

でも・・・

やっぱ朝から晩まで釣りしたいっす(泣)
Posted by ヒデ at 2007年07月31日 08:25
ogataさん>
いやいやいやいや!
ブログの更新どころか閲覧すらまともに出来ない位多忙の中で強行しただけでございます。
釣れたのは・・・・・ささやかな川の神様からの贈り物ではないかと(爆)


AIRさん>
ここより遥か上流域、すなわち『茶色いヌイグルミ』が出没する辺りには50オーバーがいるとかいないとか・・・(涎)

行きたいけど度胸がありまへん(泣)

ちなみにこれでも濁ってたんですよ〜
Posted by ヒデ at 2007年07月31日 08:29
日高山脈なら上流は単独釣行怖いですよね
ていうか、何所も単独は怖いか・・・(笑

少しばかりストレス発散出来て良かったですね
仕事持ちは釣りだけ没頭は厳しいですよね
まぁ、限られた時間だから余計楽しく長続き出来る趣味なのかもしれませんよ

8月は道東方面行く予定です
タイミング合えばご一緒しましょう
Posted by yoshi at 2007年07月31日 17:32
ヤッタ7月分を一気に取り返した 

7月の反動で バンバンこの調子で行こう  
Posted by teru at 2007年07月31日 23:11
悪魔のメールを頂いただけありますな(笑)
いい魚釣ってるじゃないっすか♪
「よかったっすよー」だけだったから気になってたんだよね〜(笑)
さぁ、8月っす!
楽しみだね♪
Posted by domy at 2007年08月01日 05:09
yoshiさん>
そうですね〜
苦労する中で楽しむからこそ、なのかも知れませんね。
でも・・・なんですよね(爆)
完全に病気でございます(笑)

再び遠征ですか!?

今度こそは是非!
日程決まったら連絡願います♪


teruさん>
僅か2時間のスキマ釣行でしたがラッキーでした♪
いよいよ今日から8月。
これ以上のいい思いができる事を祈って頑張りますよ〜
Posted by ヒデ at 2007年08月01日 08:40
domyさん、おはよっす!
何をおっしゃいますやら。そちらも中々ではございませんか〜(笑)
いよいよ作戦実行の時が近付いて来ましたねー
フッフッフ、楽しみです♪
Posted by ヒデ at 2007年08月01日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。