2007年08月20日

2007年8月18日〜domy's boot camp!!〜

domysbootcamp.jpg


そんな訳で3回目となる『共和国迷走日記』管理人domyさんとのコラボ釣行。
この2人が釣行する時、世間様は『釣果』よりも『ネタ』の方に目が行きがちの様ですが、本人達は至って真剣。

あくまでも普通に釣りを楽しんでます。ええ、普通にです。何だよその疑いの目は。

今回の最大の目的(目標)は40オーバーのレインボー。
『あきらめるな!』『お前はまだまだやれる!』『ついてこい!』『釣れるまで帰るな

そんな合言葉を交わし、いざdomy's boot campスタート!







集合時刻は午前7時。
途中大型車や観光バスに行く手を阻まれ、オイラは20分遅れで現地着。
見慣れた車を発見し横付けするも当のdomyさんが見当たらない。
車のドアは開放状態・・・はて?














ひょっとして拉致られた!?



とか思ってたら(←本当に思ったのかよ)隣接する公園に怪しい人影を発見。

IMGP2239.JPG

何してんのさ(汗)


どうやら待ってる間、ウェーダーを履いて公園でキャス練をするという光の速さで職質されるフライフィッシャーの鑑の様な行為をしてた模様。

挨拶を交わし作戦会議。
まずは行きたい場所があるという事で、本命ポイントの前に立ち寄る事に。

『岩盤の切れ目に魚が付いてるよ』というdomyさんの言葉通り、その筋を流すと反応が数回ある・・・・・が乗らない(汗)
おまけに強い流れの向こう側。オイラのキャストじゃメンディングが追い付かない(困)
その点domyさんはさすがの一言。トリックキャストを駆使して綺麗にドリフトさせる。

小1時間ほどやるもイマイチの為、そそくさと本命ポイントに移動する事に。


+++++++++++++++++++


最初に入ったのは上〜中流域(?)
本当はもっと上流に行きたかった様だが、工事現場に行く手を阻まれ引き返す(泣)
脱渓ポイントに車を1台置くといういつもの作戦で釣り上がり開始。

1時間経過・・・・・














釣・れ・ね・ー(泣)



河原には無数の足跡。所々に落ちている仕掛けのパッケージ(怒)
こりゃそうとう盆休みにやられている様子で『明らかにいるだろ!?』と思えるポイントでも無反応なんてザラ。
ドライ1本で頑張るdomyさんに対し、沈めたり浮かせたり踊ったり(ん?)するも全くの無反応(汗)

いい加減心が折れそうになった時にようやくヒット!

IMGP2209.JPG


目標サイズには到底届かないカワイイ魚だったが、とりあえず一安心。
改めて戦闘意欲を奮い立たせ、無心にロッドを振る。
その後2人してポツポツとヒットさせていくが、サイズアップには至らず。
ここの魚はサイズの割りによく引くので面白いのだが、やはり目標達成を目指したい。ダッテドミーズブートキャンプダモン

結局サイズアップできないまま、脱渓ポイント到着。

あきらめるな!お前はまだまだやれる!!信じろ!!!

頭の中にビリーdomyの声が鳴り響く・・・


+++++++++++++++++++


午後の部スタート。
『一度入ると5〜6時間はかかるから』という鬼軍曹domyさんの言葉と共に入渓。

先程よりも下流側のエリアだが、さっきよりもポイントらしいポイントが点在している素晴らしい渓相。期待が持てる。
しかしと言おうか、やはり無数にある足跡が示す様に反応が薄い。
さっきよりは反応するのだが、喰いが浅い感じで中々フッキングに至らない。
それでもようやくヒットさせたのはこれまでで最大(つっても27cm)のニジマス。
ヒットと同時にかなりダッシュしたヤル気溢れる魚だった。

IMGP2222.JPG


その後もdomyさん曰く『レッドバンドが鮮やかなヤツが出た』通称シャアポイントでヒット⇒バラシを連発したり、岩盤の切れ目に足を突っ込みすっ転ぶというネタを踏んだりと珍道中を続けるも目標達成ができない(泣)

『今日は何としてもヒデさんに40アップを釣って欲しいんだよね〜』とはdomyさん。







いい人だ、掛け値なしにいい人だ(感涙)






で、















IMGP2221.jpg

何でアンタが釣る?



domyさんの3番ロッドを気持ち良く曲げたのは36cmのグッドサイズ。ウラヤマシイ・・・・・・


ダ・ダイジョウブ!まだまだポイントあるよ!ヒデさん!







だ・か・ら!




















IMGP2240.JPG

何でアンタが釣る!?(泣)



続いてdomyさんが引きずり出したのは39cmのグッドプロポーション。ウラメシイウラヤマシスギル・・・・・・

とは言え、これだけの魚が出る川である事は間違い無さそう。
必ずチャンスは来る!と信じ遡行を続ける。
そして日も暮れて来た頃辿り着いた脱渓ポイントにある大きなプール。
支流と中島が組み合わさり、あたかもスクランブル交差点の様な形状をしている。
前回domyさんが大物をバラしたポイント。

『ヒデさん、がんばれ!!』とポイントを譲ってくれたdomyさん。
これに応えなきゃ男じゃない!
大型のホッパーパターンを結んでキャスト。流れの中心に差し掛かったフライが消えた!ヒット!!
上がってきたのは20cmクラスのニジマス。ぬぅ、貴様に用はないわ!出て来い!!親玉!!!














デタ




2投目のフライは流れの脇に着水。
プール上を漂う感じで流れていたホッパーパターンが正にゴポン!という感じで消えた!!
フッキング!成功!!お・重い!!!
一瞬見えた魚体は間違いなく40オーバー。緊張が体を駆け巡る。
魚はジャンプする事も無く一気に潜る!その先には偏光グラス越しに確認できる倒木の影!?ヤバイ!!!!(滝汗)

潜らせまいとロッドを立て魚の走りを止めようとする、が、止まらない(泣)
鳴るドラグ、しなる竿。

『負けるモンか!ボクはもっとできる プツッ 子のはずだ!!』


プツッ?














切れたぁぁぁぁぁぁっっっ!?(血涙)




切れてないっすよ』なんてボケをかましても時既に遅し(←かますなよ

この日最初で最後の大勝負はオイラの完全敗北で終わった・・・・・

やっちゃいました〜〜〜〜(泣)』と振り返るとdomyさんは用足し中・・・

その天真爛漫な晴れやかな顔の小憎らしい事(笑)

川から上がったのは午後7時。
実に午後の部だけで6時間以上釣った事になる。
さすがは『domy's boot camp
ハードながらも楽しく、悔しく、充実した釣行だった。

domyさん、毎度毎度お世話様でした!
次回、リベンジ確定です!絶対行きますよ!!


+++++++++++++++++++


こうして人より遅めの盆休み釣行1回目が終了しました。
今回の釣行で痛感したのは『トリックキャストの必要性
フルラインキャストはおろか普通のキャストもおぼつかないオイラが言うのは片腹痛い事この上ないんですが(そこ!頷くな(泣))複雑な流れを攻略するには必要不可欠なテクニック。
今回もdomyさんに少しコツを教わったので自習です。

それにしても久々に味わった自然渓流のニジマスのパワー。
悔しい。でもたまらない♪

次回のキャンプインに向けて・・・・・

NEVER GIVE UP!!! 



domyの声がこだまする・・・・・・・



<東西ネタバトル戦績表>

・1回目
 domy:転倒アタック
 ヒデ:感電クラッシュ      引き分け

・2回目
 domy:転倒ボンバー
 ヒデ:ナニモナシスペシャル   domy1勝

・3回目
 domy:ナニモナシフラッシュ
 ヒデ:転倒&打撲ボム      ヒデ1勝


通算成績1勝1敗1引き分け


やはり実力が均衡している・・・・・次こそは!(←何を?



ではでは♪ 

posted by ヒデ at 01:52| ☔| Comment(17) | TrackBack(2) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと、最後にネタの整理がされてるのがいいですな(いいのか?!(苦笑))
あそこの川・・・いつまでもあのままであってほしいですね・・・
だって、普通に考えたら・・・あんなにデカイのばっかしいるように思えないもんね!

さて・・・ヒデさんは夏期休暇・・・その間の釣り・・・楽しみにしてますよ!
リベンジだ!>他の川だけど(笑)
Posted by domy at 2007年08月20日 06:29
お疲れでした。
大きいのは残念だったけど良い釣り出来たんじゃないですか。
ネタがちょっと少ない気はしますが^^
次はビルー'sキャンプですね。
鬼軍曹ですから泣かないように(笑)
Posted by ビルK at 2007年08月20日 10:27
コンチワー。
楽しそうでなによりです!
これからもネタバトル楽しみにしてます。
ケガしないようにね!
Posted by ツララ at 2007年08月20日 17:22
最後は『俺からのハグだ』って
川原で抱きつかれて欲しかったです(笑
Posted by ウルフ at 2007年08月20日 18:08
ビッグワン残念でしたねー。
次こそは!もっとすごいネタ楽しみにしてます(笑)
Posted by JIJI at 2007年08月20日 18:18
domyさん>
お疲れ様&お世話様でした!

いつまでもあのままで>
全く同感です。貴重なフィールドですよね。
しかし、最後の奴・・・クヤシ〜〜〜〜(泣)
次回のリベンジお付き合い願いますよ〜
とりあえず明日は別河川で勝負して来ます!


ビルKさん>
だから〜
オイラ達は『普通』なんですってば(汗)
ちょこっと面白いだけで・・・(滝汗)

あぁ・・・ビルKさんも鬼軍曹だって忘れてた(泣)
お手柔らかにお願いしますよ・・・まだ凹んでるんですから(懇願)
Posted by ヒデ at 2007年08月20日 22:15
ツララさん>
ネタバトル・・・
いやいや、あくまでも釣行のオマケみたいなもんでして(←説得力なし)
ホント体にだけは気を付けたいっす。
オイラ達のネタって必ず体張ってる気がしますもんね・・・・・(泣)


ウルフさん>
最後の奴を仕留めていたら・・・
ハグってたかも(笑)
次回はハグれるよう頑張ります!!(いいのか?)
つーか、次回はあなたも一緒に行くんですよ?ウフフフフフフ・・・・・
Posted by ヒデ at 2007年08月20日 22:19
JIJIさん、ども!
今回は久々に燃えました!そして凹みました(笑)
正直記事を書く時にどんな事があったのか思い出せない位夢中でやってました。
いつもほどハジけてないのはそんな理由でございます(爆)

次回こそ!
奴を仕留めますよ〜
Posted by ヒデ at 2007年08月20日 22:21
『いい人だ、掛け値なしにいい人だ(感涙)
・・・
何でアンタが釣る?』

のくだり
爆笑しちゃいました。。。

『悲しいけどこれ、ネタ合戦なのよね』
なんて声が聞こえてきそうです(笑
Posted by JTKNのしろ at 2007年08月20日 22:25
JTKNのしろさん、こんばんはー
おや?ス○ッガー中尉ですね?

『釣らせたいんだよね〜』と言いつつ自分が釣っちゃう。しかも釣った時ときたら世界で一番幸せそうな顔してるんですもん(笑)

釣り人って奴は・・・・・(←お前もな)

次回こそリベンジ!
久々に嬉しい悔しさがこみ上げた釣行でした(笑)
Posted by ヒデ at 2007年08月20日 22:29
とても楽しそうな釣行だったみたいですね。
オイラもぜひキャンプに参加してみたいのですが、
とても二人にはついていけそうも無いので大人しく見学組に回ります。
何についていけないかって?
勿論『ネタ』ですよ(爆)
Posted by 緑三号 at 2007年08月20日 23:04
あーーー^^
やっぱりヒデさん分かってるぅ(嬉
Posted by JTKNのしろ at 2007年08月21日 00:00
うんうん、ウェーダー履いて公園でキャス錬出来るかどうかが境目のようですなぁ〜。
Posted by Tammy at 2007年08月21日 19:30
緑三号さん>
お久しぶりどぇ〜す♪
今度は是非御入隊をば(笑)
きっと最優秀隊員に認定されると思いますよ?(爆)


JTKNのしろさん>
分かってますよぉ〜(笑)
今の30代〜40代位でガ○ダ○知らなきゃモグリですって(違)
Posted by ヒデ at 2007年08月22日 07:48
Tammyさん、どうもです!
そっか〜・・・人目をはばからない行為が釣果に繋がる訳ですね?(違
だったら生まれたままの姿で公園でキャス練すれば・・・(大違&犯罪)
Posted by ヒデ at 2007年08月22日 07:49
道東遠征の時に携帯で読んで笑ってました
帰宅後、もう一度読むと釣行記より笑行記に・・・

やっぱ釣行の最後は
domyさんを囲んでみんなで「ヴィクトリー!」ですか?(笑
Posted by yoshi at 2007年08月23日 00:24
yoshiさん、おはようございます。
遠征お疲れ様でしたー。

笑行記>
うまい!(泣)
なんでこうなっちゃうんでしょう?
本人たちは至って真剣に釣りしてるんですが・・・

次回はリベンジかまして『ヴィクトリー!』といきたいもんです(切実)
Posted by ヒデ at 2007年08月23日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51980946

この記事へのトラックバック

ドミーズ ブートキャンプ〜Ver共和国
Excerpt: 先月あたりから、「フライでGo!」のヒデさんと、次の釣り行きの相談をしておりまして もともとは”キャンプ”して”釣り”のハズだったんですが・・・ 私の方の都合が付かず・・・キャンセル・・・..
Weblog: 共和国迷走日記
Tracked: 2007-08-20 06:31

Domy
Excerpt: i really enjoyed this blog lot’ s of cool info. keep up the good work………….
Weblog: Domy
Tracked: 2009-11-23 07:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。