2007年09月18日

2007年9月17日〜リベンジ〜

季節は秋。
9月も半ばを過ぎ、そろそろあちこちのブログやHPでは遡上系天然イワナ属の釣果もちらほら報告されています。

正直惹かれる物多し!でしたが、前回ラインをぶっち切ってくれた奴へのリベンジを果たす為、秋ニジ狙いで出動して来ました。







実はこの釣行前夜に自宅から赴任先へ戻ったのだが、その際デジカメを忘れた事に気付く(泣)
気付いた時には自宅から200kmは離れており、今更取りに戻る気もおきず。
まあ『ネットやデジカメの無い時に限って大物が釣れる』なんていうのは良くある話なので『これはひょっとしたら・・・揺れるハート』という、いつも通りの根拠のない妄想が膨らむ(←大人になれない子です


仮眠3時間程度でいざ出発。
今回は久しぶりの単独釣行、加えて遡行距離は約3kmと長丁場になるため、この日とうとうカミさんが懸賞で当ててくれた980円MTBを実戦投入。

070918_1244~0001.jpg


脱渓地点にチャリをデポ。勿論盗まれてはかなわないので極太のワイヤー錠で立ち木にがっちり固定。
その後下流に舞い戻り、いざスタート。




ピンポンパンポンるんるん








ここで閲覧者の皆様にお知らせです。




本日の釣行記は『この上なく簡潔・簡単』になっております。



理由は、



管理人が多大なる精神的ダメージを負った事でございます。



どうか管理人の心中をお察し頂き、











手抜き』だとか






ブロガー失格』だとか






ましてや、















ネタは??




などという暴言は謹んで頂きますよう、お願い申し上げます。




ピンポンパンポンるんるん




という事で・・・

川の状態:前日までの雨により増水・濁り・水温低下の3重苦(泣)

釣果:30cmがMAXで後は20cmクラスがポツポツ

070917_0705~0001.jpg

一応・・・


思い出:3Xまで用意したのにラインブレイクした・・・(大泣)


以上(←オイ)



もうね、何て言えばいいのか分からない。

己の未熟、運の悪さ、あそこであーしてれば、こーしてればetc・・・etc・・・
言い訳してもあの時間は戻らない。














キィィィィィッッッ!(←錯乱中)




リベンジのリベンジ決定。
来週再度出撃です!!

あ、一つだけいい事が。
脱渓した後のサイクリングは気持ち良かったっす。




ではでは♪


posted by ヒデ at 13:03| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【類は友を呼ぶ】
巨ニジには縁の無い私達ですな〜♪(嬉)

>脱渓した後のサイクリングは気持ち良かったっす。
ではブログのタイトルを【チャリでGO!】に
変更しておきますね(爆)
Posted by ウルフ at 2007年09月18日 20:14
リーダーとティペット結び目とか痛みとかのチェックは重要ですよね(^^;;
今年になり数回やらかしてるのにチェック怠ってしまいます
癖付けないと・・・
Posted by yoshi at 2007年09月18日 21:31
3Xがブッちぎられたんですか?!

リベリベ頑張って下さいまし。。。
やっぱりチャリはよかったですか^^
私はまだ林道未使用です。
Posted by JTKNのしろ at 2007年09月18日 22:45
おぉ、釣ってますね。やっぱり虹ですよね。
先週は少し早い雨鱒に浮気してしまいました。
でも今週末は秋の虹鱒を狙いたいと考えているところであります。
東か西かはあるいは北か・・・迷いどころです。
Posted by yamada at 2007年09月19日 16:02
ウルフさん>
同志〜〜〜〜〜〜(泣きつき)

脱渓した後は電車でのんびり行くが良い。
従ってタイトルは『電●で●O!』

ヤバイって・・・(汗)


yoshiさん>
全くです。
分かっちゃいるけどついつい・・・横着しちゃいます。
オイラの場合、それ以前にノットの結び方に問題があるのではという意見もチラホラ・・・(泣)
結び方から再修業っす・・・
Posted by ヒデ at 2007年09月19日 18:05
JTKNのしろさん>
3Xがちぎられたのは事実でございます(泣)
チラッと見えたサイズも中々だったのも事実でございます。
でも・・・
結び方が原因かも〜〜〜〜〜(大泣)

リベリベ頑張りますよ。
ちょっとトラウマですけど・・・・


yamadaさん>
東西南北どこに行こうが、デッカイ秋ニジは生息してそうですよね。
確実にいただけに未練が付きません(泣)
今度こそキャッチしてトラウマ脱出といきたいものです(決意)
Posted by ヒデ at 2007年09月19日 18:10
秋ニジ・・・お先に狙わせていただきます(ニヤリ)
これからは・・・「ぽわ〜ん」「ふわ〜ん」てなライズに翻弄されそうですが
ソイツをしとめるのが楽しみな時期ですな!
デカニジは居るのはわかってるので、あとは釣るだけだ!!ガンバロー!!>で、一足先にいってくるから(笑)
Posted by domy at 2007年09月20日 06:35
domyさん、おはようございます。
行くんですね?行ってしまうんですね!?

もはや止めませんが・・・残しといてね(懇願)
Posted by ヒデ at 2007年09月20日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

