2007年10月17日

続・オーナー様

前回のエントリー以来、一切触れないようにしてきたネットメイキングですが、ちゃんと作業は進んでおります。
現在は塗装中。相変わらず四苦八苦しながら塗ってます(泣)

IMGP2646.JPG

9号


順調に浮き上がるトラ目がたまりません(涎)大分鏡面が出て来ました。



IMGP2602.JPG

??????


6号をほ〜〜〜んの少しだけ公開。
分かる人には分かるかも。

ギリギリ、月末には納品・・・・・できるか!?(滝汗)






++++++++++閑話休題

最近手に入れた物その1

IMGP2605.JPGIMGP2606.JPG


ダ○ソーで見つけたボックス。勿論100円。
ちょこっと改造を加えて秋のアメマス専用ボックスとして使用する事にしました。
パカッと開くと個別に開く仕切りが8つ。
これにエッグパターンとショットを収納。1日遊ぶ分は余裕。
上側の大きな収納部にはマーカーを。隅の方に切り込みを入れたフォームを両面テープで固定、エッグが通用しない場合の保険フライを数個収納(悪あがきとかゆーな
今後のアメマス釣りはポケットにこのボックス入れてランヤードを首から下げたお気楽スタイルで楽しもうかと思ってます。


最近手に入れた物その2

IMGP2592.JPG


十勝方面のタウン誌が発売したらしいグルメ情報誌。
何となくコンビニで見かけて購入しましたが、はっきり言ってヤヴァい、ヤヴァ過ぎです。
え!?こんな所にこんな美味そうな店が!?
そう驚く事数え切れない。
カミさん、子供には申し訳ないけどあちこち行ってみよう♪
すっかり食欲の秋なオイラ。あぁ・・・メタボ・・・



ではでは♪


<お気に入りブログ追加です!>

middle range
道東在住のmochiさんのブログ。同名のHPもあります。
綺麗な写真と簡潔な文章がいい感じです。長文ダラダラのオイラは羨ましい限り・・・
posted by ヒデ at 17:27| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわくわくわく。
僕のだよね?
Posted by ogata at 2007年10月17日 20:56
お シャカシャカが写って綺麗な鏡
ニスでは無いな ウレタンでも無さそう
 分かんない 

百均へ行けば物色しますが 中々手頃な物に行き着かない 
Posted by 照 teru at 2007年10月17日 22:57
う〜ん・・・
素晴らしい鏡面ですね。
私のネットはとてもお見せできない塗装面ですよ。
少し色が入ったニスを使ってしまったものだから、ダマになった所なんかスリスリすると濁ってしまったり・・・。
やはり透明ニスなんでしょうね?

百均の薬入れとかバリバリ使ってます!
Posted by のしろ at 2007年10月17日 23:02
ogataさん>
うふふふふふふ♪
あなたのですよ。


teruさん>
塗料は1液性の油性ニスです。詳しい中身は良く分かりませんが(汗)
色々探して見つけた物で、1液なのに硬化が早くて塗膜も固いので重宝してます。

100均は『帯に短し襷に長し』の物多いですよね〜
だからこそピタッとはまる物を見つけた時の喜びが大きいっす♪
Posted by ヒデ at 2007年10月18日 13:01
のしろさん、どうもです!
この状態になるまで削っては塗りを繰り返してます(泣)
ホント、何回やっても難しいっす。塗装の道に終わりはなさそうです・・・

だめだ!と思ったら一度思いっ切り削るのも有効です。
意外と細かい段差が埋まって次に塗る時に全く別物に感じる時がありますよ〜

100均の薬入れとかついつい見ちゃいますよね。『ここがこうならなぁ』って思う事が多いですけど、今回は久々にピタッときました(笑)
Posted by ヒデ at 2007年10月18日 13:06
どうもです!僕も今年の冬は
本腰入れてクラフトやってみようかと
思っています
右も左も・・・・ってな感じですが
頑張ってみます(笑
Posted by mochi at 2007年10月19日 12:07
mochiさん、ども!
オイラも去年の冬から始めて完全にのめり込んでます(笑)
今年は新規開拓も思案中・・・
一度入ったら最後、二度と抜け出る事のできない楽しい泥沼が待ってますよ(笑)
一緒に楽しみましょう!
Posted by ヒデ at 2007年10月19日 21:41
順調ですね
綺麗に仕上がってますね〜〜
ブラボーーー!!
Posted by NaO at 2007年10月21日 09:02
店の向かいの百均では
店員さんより商品陳列場所
詳しいかもしれません…

自慢にもなりませんが…
Posted by Tammy at 2007年10月21日 09:10
NaOさん>
ありがとうございます!(感涙)
本当に少しだけですが、胸を張って送り出せる物が作れるようになってきた気がします。
『次はもっと良い物を』を合言葉にまだまだ作ります!


Tammyさん>
どんだけぇ〜〜〜〜?(笑)
実際大きな100均って目当ての物探すの大変なんですよね。
しかも色々あるからついつい目移りして一向に探索が進まない(汗)
あのシステム考えた奴はある意味天才ですよ・・・
Posted by ヒデ at 2007年10月21日 15:27
ほーほー、9号にはもれなくドライシェイクとパワーフロートが付いてるんですね?
お徳ですねえ^^
Posted by ビルK at 2007年10月21日 17:26
ビルKさん、こんばんは。
両方とも中身が空っぽですが(笑)
Posted by ヒデ at 2007年10月21日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

