2007年11月02日

2007年10月28日〜東西日記人祭的釣行〜

何やら分かりづらいタイトルではありますが・・・・・
要するに『東西のブロガーが集まってお祭り騒ぎ的にワイワイ釣りをした』とこーゆーお話です。分かってる?あ、そう。(←他に言い方はないのか)

大体のいつものメンバーに加え、今回はとうとうdomyさんも参戦。
ネタバトルもとうとうライブかぁ・・・などと感慨にふけっておりましたらワタクシやってしまいました(汗&泣)
シーズン終盤で大きなリードです。ゴチバトルで言えばクビ候補No.1ですよ(汗)オイラはただ普通に釣りしたいだけなのに(切実)


















何だよ、その疑いの目はむかっ(怒り)









当日の集合は6:00。オイラの到着は5:50位。
でも何故か既にみなさん待機(汗)何でいつもそんなに早いの???
domyさんも間もなく合流し、いざポイントへ。とっとと準備を済ませいざ出陣。

IMGP2742.JPG

ゾロゾロ


こんだけの釣り人が一斉に入渓するんだからアメマスもビビるだろーな。ついでに熊もビビッてくれんかな?










無理だな



この日はメンバーのほとんどがスプレーやナタ、ナイフを装備。
みなさんさすがです。期限切れのスプレー装備してるなんざオイラ位のもんですわ、エッヘン(←死ね)

入渓後は思い思いに散ってスタート。幾らもしない内にあちこちで歓声が上がり、竿が曲がり始める。予想通りの展開とは言え、魚影の濃さを改めて痛感。
勿論オイラも順調。この日のアベレージは50cmクラス。
あまりの魚影の濃さ故にダブルヒット、トリプルヒットは当たり前。しかもポイント移動はほとんどしていない。
その模様は写真にて(←手抜きとかゆーな)

IMGP2745.JPGIMGP2752.JPG
IMGP2755.JPGIMGP2748.JPG
IMGP2761.JPGIMGP2767.JPG



IMGP2758.JPG

笑いもあり



IMGP2782.JPG

真剣勝負もあり



ついでに言えばこの日は全員が2ケタ超えの好釣果だった。
オイラが知る限りMAXは緑三号さんが出した69cm。自己記録更新した緑さんの嬉しそうな顔といったらもぉ・・・・・殺意羨望の対象にしかなりません(羨)



素晴らしきかな、北海道

この自然を大切にしたいものです(しみじみ)





<おしまい>


















とまあ、ここで終わるのが普通の釣行記であり、普通の釣り人であり、普通のブロガーな訳ですよ。

何で終われないんだろう・・・・・(悔泣)


●ネタその1
ウェーディングしてフライ交換してたら勝手に(←試験に出るぞ)蓋が開いてマーカーが全てナチュラルドリフト(汗)
大慌てでネットを差し出しランディング。一部始終をビルKさんシェフさんに目撃される(泣)
ちなみに7個近いマーカー全てを1回ですくい切ったのは我ながら凄いと思う。魚もこれ位華麗にランディングしたいものだ(泣)


●ネタその2
コーヒーブレイクの後、釣り再開。
さあやるぞ!とラインを引き出した瞬間、乾いた音が。

IMGP2771.JPG


こ・これはイカン!!(滝汗)


慌てて人工呼吸したり(←無意味です)



衛生兵を呼んだり(←いません)



後を追おうとしてみたり(←勝手に逝け)



何をやっても元には戻らない(泣)←当たり前
さっきまで50cmオーバーのアメマスの引きを何度もいなした竿があっさりとブレイク。
キズでも付いていたのだろうか?真実は闇の中だが、結果として2時間近くを仲間の釣りを見て過ごす(泣)
『貸すよ?』と申し出てくれた方多数だったが、この日自分にまとわり付く妙なオーラがあまりにも不吉だった為、辞退。
散々釣った後だったし、竿自体は5000円で譲ってもらった物だったのでまだ精神的ショックは少なかった。むしろ(ネタとして)おいしいとか思った自分を再認識したショックの方がでかい(大泣)




・・・・・






・・・・・






・・・・・













満足したか?(←逆ギレです)





そんな感じで日没近くまで遊び倒したこの日。
実際問題楽しかったですけどねー
もう1人のネタ師に何も起きなかったのが憎らしくて不思議でしょうがないですわ(悔)

何にせよ、みなさんお疲れ様でした!
やはりこの釣りはワイワイやれるのがいいですね。今度は来年でしょうか?またやりましょうね!

しかし、ロッド破損はイタスギル・・・
さて、どーしよー(汗)








その辺に生えてないかな?(生えてません)






ではでは♪←本当は♪な気分ではない


posted by ヒデ at 18:03| ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か起こるとシンジテマシタ♪(笑
まさか皆さんの前で今期の【納竿】を
解りやすく実施されるなんて(爆爆

私が橋の上から変なオーラを放ったなんて
言わないでくださいね〜
(チョッと放ったけど命中するのも凄いよね爆・・逃)
Posted by ウルフ at 2007年11月02日 17:57
やっとこ記事がアップされた!
そういえばヒデさんとdomyさんの
真昼の情事の写真メールしたけど届いた?
背後でヒデさん
「早く、誰かに撮られる前に早く!!」
って言ってる声に反応してシャッター切ったんだけどね。
Posted by ogata at 2007年11月02日 18:21
やはりネタありましたか!
ロッドブレイクは痛々・・・・
ものの見事に折れてますね(涙

しかし、こんな規模の川で皆さん並んでアメマスフィーバーですか。
本州では考えられないでしょう。
弓なりのロッドがウラヤマシイっす!
Posted by のしろ at 2007年11月02日 19:29
おぉやっと書きましたねぇ(笑)
ヒデさんが一番最初かと思ってたんですが。
イヤーそれにしても楽しかったですね。
大勢の釣りもいいものです。
ロッドはヤフオクで良いのが出てましたんで、確認ください(笑)
来年またよろしゅう。
あ、そういえば、札幌(北広島)に帰っって来るのいつですか?
もしかしてあちらに永住だったりして(^_^)
Posted by シェフ at 2007年11月02日 20:56
おおー、見事に折れてますねえ。
これは、なにがどうしたんでしょう?
雨だけじゃなく、雷もあったんじゃないですか?
なんちゃって、ちとオチの詰めが甘い(笑)・・・
Posted by AIR at 2007年11月02日 21:09
残念ながらネタバトルが無かったですね。
その分ヒデさんが一人で頑張ったのでしょうか?^^;
それにしても簡単に折れるもんなんですねぇ、合掌。
良い機会(?)なんでブランクから組み立ててみては如何ですか?
安いブランクさえ見つけられれば簡単ですよ。
Posted by ビルK at 2007年11月02日 21:32
ウルフさん>
そうか・・・原因はアンタか〜!?(笑)
どうせならdomyさんにヒットさせてくれれば良かったのに〜(爆)
ちなみにまだ納竿はしませんよ。意地でもニューロッド仕入れて年内は頑張るっす!多分・・・


ogataさん>
ただ今帰宅して確認しました(笑)
よくまあ、あんな写真を抑えてましたね〜、さすが・・・
Posted by ヒデ at 2007年11月02日 22:05
のしろさん>
もうね・・・泣泣泣泣泣泣
まあここまで綺麗さっぱり折れてくれるとあきらめも付きますわ〜
今は雑誌を眺めながら新しいロッドを模索中です(笑)

来年はこのアメマスフィーバーに参加しませんか?(←しつこい悪魔誘)
もれなくザンタレとかジンギスカンとかサクサクパイとか付いてきますけど・・・


シェフさん>
お疲れ様でした〜
あの人数であれだけ遊べるのはこの釣り位でしょうねー
また来年やりましょう!

いつ札幌へ>
永住なんてしてたまるかい(泣)
ガソリン高騰はかなり辛いっす・・・
来年は帰りたいんですけどねぇ・・・どうなるやら(溜息)
Posted by ヒデ at 2007年11月02日 22:12
AIRさん>
ウマイ!!
とか言ってる場合じゃないですって(泣)
ホントにびっくりしましたよ。
もうね、笑っちゃう位あっさりでした(涙)

現在は安価で良さげなロッドを模索中・・・


ビルKさん>
ホント、折れる時はあっさり折れるもんなんですねぇ(しみじみ)
いや、だからしみじみしてる場合ぢゃないんですって(涙)

ロッドメイキングですか?
楽しそうですけど、多分既製品買った方が安いんで・・・
もうこれ以上クラフトの幅広げると収集つかなそうなんで、勘弁して(泣)
Posted by ヒデ at 2007年11月02日 22:16
先日はお疲れさまでしたー!
まぁ大物は時の運ということで。
もしくは不慮の事故により竿を振れなくなってしまったH氏から貰ったフライに
強烈な念(怨念)が篭っていたんでしょうかね。
あのフライはオイラの『記念のフライコーナー』に飾らせていただきます。

竿が折れたにもかかわらずバットセクションで釣りを続ける漢の姿を
写真に収めなかったのが唯一の心残りでした(笑)
Posted by 緑三号 at 2007年11月02日 23:58
緑三号さん、ども!先日はお疲れ様でした!

あの魚、あのフライで釣ったんですね・・・(羨)
あきらめきれずに釣りを続けましたが、バットセクションだけでもドライならかろうじて投げられる事が分かりました(爆)
Posted by ヒデ at 2007年11月03日 08:33
いいねぇ〜みんなでワイワイ釣りするのは。やっぱヒデさんだねぇ〜期待通り?ですね〜(笑)でも竿は残念でしたね。
来年こそは是非ご一緒したいです。
Posted by JIJI at 2007年11月03日 09:34
なんだかとっても楽しい1日だったようで楽しく読ませてもらいました^^
それにしてもヒデさんて、ネタ豊富でステキ(爆)
Posted by なおぴ〜 at 2007年11月03日 10:47
ワラワラと河原に下りて行く釣り人の列って凄いですね(笑
こんな人数でも釣りに成るのは道東アメマスぐらいでしょうかね

あっ竿折り仲間発見!(爆
Posted by yoshi at 2007年11月04日 18:24
こんばんはー!

竿があああ!!!
まじっすか
それは痛いイタイ!!!!
僕の使っている「10Ft#5」
アメマスには最適!
超お勧めですよお・・・
Posted by mochi at 2007年11月04日 19:02
JIJIさん>
フフフ・・・期待には応えないと(泣)
あともう少し頑張ろうと思ってただけにイタイです・・・

来年こそは>
同感です!
是非あっちでこっちでやりましょうね!!


なおぴ〜さん>
ステキ?
いやぁ・・・・・・・ポッ←照れてる場合か

大勢いると何かしら起こるので楽しいです。
自分がその原因ってのだけが問題なんですけど(泣)
Posted by ヒデ at 2007年11月04日 19:29
yoshiさん>
オイラもこんな入渓シーンを見たのは初めてでした(笑)
それでも釣りになっちゃうこの季節のアメマス釣りはやっぱサイコーです!

竿折り仲間>
そう言えばそうでしたよね。
しかもオイラと違ってyoshiさんは新品でしたもんね(汗)
今度これを肴にヤケ酒でも・・・(爆)


mochiさん>
イタイノ(泣)
お薦めのって・・・確かあなたの#5はSが頭文字に付く竿ではなかったでしょうか?
ムリムリムリムリムリムリ(滝汗)
Posted by ヒデ at 2007年11月04日 19:32
コンバンワー。
ロッド残念でした(笑
いいな〜
たくさんネタがあって〜!
Posted by ツララ at 2007年11月06日 00:18
すっかり出遅れました(^^;
オイラもようやく更新しましたよ(汗)
今回も楽しい釣りでございました♪
ヒデさんも楽しかったでしょ

だって



”ネタ王決定”だもん(ニヤリ)


今期の釣りがまだあれば・・・わかりませんがねぇ〜


あ、竿ね新しいの買う前のつなぎに使って下さいな♪
今度送ろうかね
もっかい行きたいね〜
Posted by domy at 2007年11月06日 00:30
ツララさん>
笑ってる場合じゃないんですって(泣)
最後の最後にやっちまいましたよ・・・

もうねー

しばらくネタはいらない(切実)


domyさん>
仕方ありますまい・・・
甘んじて2007年度のネタキングの称号を背負いましょう(泣)

諸事情により今シーズンの自然河川釣行は絶望的なので、来期に仕切り直しですねー

来年は・・・負けない、いや勝たない?(笑)
Posted by ヒデ at 2007年11月06日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64127213

この記事へのトラックバック
×

