2008年01月16日

あれもクラフト、これもクラフト

IMGP3016.JPG


写真は現在製作中の2本。
形状・サイズ共に同じですが、使う材で全く違った印象になります。
茶系の方は昨夜面取りが終了。今夜から微調整しつつ仕上げの研磨作業です。
もう一つは接着剤のバリを落としただけの荒削りの状態。
上手く行けば来週中には両方とも塗装工程に進める・・・筈。
ちなみに茶系についてはオイルフィニッシュとのオーダー。初めての試みですのでどうなる事やら(汗)




製作意欲を減退させない為に、この週末から次作の2本も着手予定。
更に愛車改造プロジェクトの構想も着々と進行中。自宅の改良(?)も計画してるので今年はモノ作り中心になりそうです。
釣りから遠ざかりそうでチト複雑・・・・・(汗)


++++++++++


IMGP3011.JPG


先週の土曜日、会議で出社した際に会社の窓から撮った1枚。
燃料費高騰+雪不足という悪条件(遠くから雪を運搬しなきゃならない)の中、2月開催の雪祭りに向けせっせと雪像を作っていました。
規模も出来栄えも多種多様ですが、これも立派なクラフトですよね。
今年も勿論見に行く予定。楽しみです。




ではでは♪
posted by ヒデ at 12:18| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムム・・・ヒデ殿、腕を上げられましたな。
型を変えたんですか?以前と形が違うような。
Posted by yamada at 2008年01月16日 19:46
いやーすいませんねぇ
これって僕のネットですか?
えぇぇっ!違うのかぁ
雪祭りの時期にはまたこっちに
来るということですね。
フリフリやるよ!
Posted by ogata at 2008年01月16日 21:22
しっかり製作してるんですね。エライゾ!
わたしゃマルナゲドン状態になってます。
解禁したらどうしよう・・・。

雪祭りももうすぐなんですね。
一度見てみたいなあ。。。
Posted by のしろ at 2008年01月16日 22:36
ネットやってますな〜
クラフトはクラフト
“釣りに行かなきゃ(笑)”

フライの準備、お忘れなく♪
Posted by domy at 2008年01月17日 10:41
yamada殿>
腕上がったでござろうか?(悩)
実感はカケラもありませぬが・・・(泣)

型>
グリップを2mmほど幅増ししておりまするが・・・気付くとはさすがですな(驚)


ogataさん>
さすがに2本目からは有料で(爆)
雪祭りに限らずちょいちょい帰っちゃいるんですが、溜まった家の用事を片付けているとあっという間に休みが終わってしまいます(泣)
今季の出席率はガクンと低下しそうです・・・
Posted by ヒデ at 2008年01月17日 12:51
のしろさん>
ハイ、地道に製作しております。
間を空けるとオイラもマルナゲドンになりそうなので(笑)
作るのは楽しいんですが、モチベーションを維持するのが一番難しいかも(汗)

雪祭り>
見たいでしょ?
さあ、ロッドを持っていらっしゃい!(←ナゼ?)


domyさん>
分かりましたよ(泣) オイラの負け。
どこへなりとお供しましょう!
代わりに・・・なんかおごって♪
Posted by ヒデ at 2008年01月17日 12:53
同じデザインでも材や色が変わるだけで
印象って結構変わりますよね。

優しい感じのデザイン、
完成が楽しみですね!!
Posted by ぽんた at 2008年01月18日 07:38
ぽんたさん、どうもです!

優しい感じの>
ありがとうございます(照)
最近になってようやく自分が作るネットの輪郭が見えてきた気がしています。
でも、もう少しヒネりたい気も・・・(汗)
Posted by ヒデ at 2008年01月19日 20:58
こんばんは〜
ネット新作作成ですね。
僕はまだネットクラフトに踏み出せないでいます(泣
いいな〜ウラヤマシイなあ〜
Posted by mochi at 2008年01月20日 23:15
mochiさん、毎度です〜
ネットメイキングを始めて思ったのは、作る前に考えていた程難しくはないって事です。
まずは始めてみましょう!最初はホームセンターや100均素材で十分っす!

でも、作り続けていくと色んな奥深さを思い知らされ泥沼にはまります(汗)
それでも楽しいでっせ!
Posted by ヒデ at 2008年01月22日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78829064

この記事へのトラックバック
×

