2008年01月22日

新作構想

IMGP3056.JPG


写真は新作ネットの図面。見ての通りのストレートタイプです。
これまで作ったネットはカーブタイプばかりで、ストレートは1本だけでした。
そのせいかカーブタイプは幾分か自分の中の『スタンダード』が見えてきた気がしています。多分気のせいです。

『左右対称』という難関によりついつい敬遠していたストレートですが、そろそろ本腰を入れようかと思い、あーでもない、こーでもないと図面をいじくってます。

使う材、網の色はもう決まってます。モチーフは・・・グフフフフフフ♪(謎)
実際に手を掛けられるのは早くて春先位になりそうですが、今から楽しみです。



ではでは♪
posted by ヒデ at 12:54| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンチワー。
クラフト、がんばってますね!
もうチョット大きい方がいーんでないの?
大きい魚が入んないよん。
Posted by ツララ at 2008年01月22日 15:18
型ってどうしてます?
自宅で地道にやってます?
こちらも只今、新作の型を考案中です。
今までフリーで曲げていたので型はコレがはじめて。
どうしようか・・・
Posted by yamada at 2008年01月22日 19:56
着々と進めていますね。
ストレートって誤魔化しがきかないんでしょうねえ。
誤魔化しばかりの私にはまだムリだな(悲

ツララさんおっしゃるとおり、ヒデさんがお相手する魚には小さいんじゃないの!?
Posted by のしろ at 2008年01月22日 22:12
コンバンワ


ストレートですね
パソコンでデザインできるなんて凄い!

僕は手書きです(笑
Posted by NaO at 2008年01月23日 00:26
湖で使えるモノをお願いします(爆)
魚が大きいとハンドリリースが辛いんですよ(苦笑)

Posted by ウルフ at 2008年01月23日 07:26
デザインはCADでされるのかな?
その辺のソフトを使いこなしてデザインを
起せるビルダーって感心しちゃいます。

シンメトリーの世界は楽しいですよ(笑)
完成マッテマス!
Posted by ぽんた at 2008年01月23日 08:46
ツララさん>
頑張ってまーす。
大きいネットですか?オーダーあれば作ろうかな?という感じでしょうか・・・
オイラには・・・不要だな(泣)


yamadaさん>
あ、同じ同じ(笑)
1作だけ作ったストレートも簡易的な型枠だったんで、オイラも未だに型枠未経験です。
地道に削って納得のいく形を出すしかないかな?と思ってますが・・・
グリップとの整合とか考えると気が遠くなりそうです(泣)
今度、勉強会でもやります?
Posted by ヒデ at 2008年01月23日 12:36
のしろさん>
そうなんです。ストレートって少しの歪みが目立っちゃうんで難しいんですよね。
道具も技術もセンスも全てないない尽くしのオイラがまともなモノ作れるかどうか・・・(油汗)

大きい魚>
オイラの大物の基準は尺ですが何か???(泣爆)


NaOさん>
商売柄使ってるんでCADでデザインしてます。
便利は便利なんですけど最近限界を感じてるのも事実なんですよー
やっぱ微妙なさじ加減は手書きが一番だと思います。
オイラ絵心とセンスが欠落してるんで、それも難しいんですけど(泣)
Posted by ヒデ at 2008年01月23日 12:41
ウルフさん>
湖用ですか?オーダーします?(笑)
下手したらハンドランディングより面倒なモノが出来るかも知れませんが(←オイ)


ぽんたさん>
デザインはずっとCADでやってます。
ただ、メカでやるデザインはやっぱり機械的になる気がします(悩)
暖かみのあるデザインはやはり手書きに勝るものはありません!(力説)

シンメトリーの世界>
コワイコワイコワイコワイコワイコワイ(泣)
Posted by ヒデ at 2008年01月23日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80049996

この記事へのトラックバック
×

