2008年01月26日

ポチっとな

最近リメイクされた懐かしいアニメ。
OPの曲調がイマイチだし、時代背景も今風になってて当時を知ってるオイラはあまりのめり込めない。
それでも『おぉ〜!懐かしい!!』と思う名セリフの数々は何か嬉しい。







ん?今日もクラフトの話ですよ?






ママより怖いおしおきを喰らう前に本題へ・・・



予定通り今週から塗装に入った2本。
まずは有名なウルトラマン木固めエースを塗布、現在乾燥中。
今作からとうとうやりました。身の程わきまえてません。ほっとけ。



IMGP3068.JPG

ポチっとな


オイラが製作した事を示す焼印。気恥ずかしいので小さめです。
端材に数回試した上で押しましたが、エライ緊張しました(汗)

まっすぐ押せるか?綺麗に押せるか?何より『本当に押していいのか!?(悩汗)』

早く自信を持って押せるようにスキルアップしたいもんです(泣)
でも、押したら押したでやっぱり嬉しい♪
気分だけはプロビルダーです。

自分で考えた自分の看板。
名前負けしないようにこれからも精進したいと思います。大した名前じゃないとか言わないで(泣)

再発注した刻銘は『Hinet』から『Hicraft』に変更しました。
理由は簡単。
ネット以外のクラフトにも手を掛ける予定だから。

色んな構想がありますが、一番大きな計画は実に5年がかりの予定です。
実現しないと恥ずかしいのでまだ言えませんけど(←根性なし

ますますモノ作りにのめり込みそうな予感・・・




ではでは♪



posted by ヒデ at 21:04| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年がかりの構想とは・・・
豚か牛を飼育して肉として出荷の際に
お尻にこの焼印を押すのでしょうか?
Posted by ogata at 2008年01月26日 22:33
いい事を教えようか プロ言った者勝ち(^⊆^)ニコニコ 
自信を持って宣言すれば立派なビルダー様

 
Posted by teru at 2008年01月26日 22:52
焼印は良かねぇ、かっちょいい。

実は相互リンクしているNaOさん、もくさんが焼印を作った時
おいらも作ろうかなあって(勿論外注ですが)
真剣に悩んだほど。

またまた欲しくなってきたぞ〜〜。
Posted by ぽんた at 2008年01月26日 23:31
コンバンワー。
カッコイイね〜。
いろんな物に押せそう!
がんばってね!
Posted by ツララ at 2008年01月27日 18:38
ogataさん>
フフフ・・・・・
そのアイデア頂きぃ〜〜〜〜〜〜♪(爆)
目指せ!自給自足!(違)


teruさん>
フムフム。宣言してみようかな?(笑)
代価を頂ける様になるまではまだ数年掛かりそうです。
人から指名されるようになればセミプロ宣言位はしてもいいかな?(悩)
今はまだ丁稚ですねー
Posted by ヒデ at 2008年01月28日 12:47
ぽんたさん>
オイラ、手書きは下手だしシールは段差埋めるのが苦痛だしで結局焼印を選択しました(汗)
でも、焼印って雰囲気あって大好き♪
後は技術を追いつかせなければ・・・なんですが、これが一番難しいです(泣)


ツララさん>
あざーす!
そうそう、色んな物にポンポンっと(笑)
お気に入りの作品とかネーチャ・・・おっと(爆)
Posted by ヒデ at 2008年01月28日 12:53
何故かコメントを受け付けてもらえず
3回目の投稿(^^;
あとでまとめてUPされていたらどうしよう・・
などとちょっと弱気のNaOです(笑


焼印、カッコいいですね
僕も毎回緊張しながら押しています
でも嬉しいですよね。。


そういえば、最近
『ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ』
なる本を見る機会がありました
あの内容が本物であれば随分と恐ろしいものが、僕の近くにできることになりますね

知らないという事は恐ろしい事だと思いました。。
Posted by NaO at 2008年01月28日 17:29
おー!新しいのが出来たのね♪
完成した最後に入れるのって緊張するでしょ
でも、いいですな♪

”自分の腕にも入れたりしてね”←クラフター魂!(笑)

さて・・・例の件はいつにしまする??(^^)
Posted by domy at 2008年01月28日 17:48
NaOさん>
ようやく復旧したようです・・・
何度もありがとうございました〜

本当に緊張しました(笑)
でも、押した後の喜びはまたひとしおです!
これからもバンバン押せるように鋭意製作っす!

六ヶ所問題は本当にすぐ隣での出来事です。
海流や気流。北海道にも何らかの影響は出るんじゃないかとオイラも不安です。


domyさん>
困った事に塗装前に押すんで、押しても完成ぢゃないんすよ・・・
でもって押しちゃうと完成した気になるから始末が悪かったり(爆)

自分の腕にかぁ・・・イタイノヤダ(泣)
あなたの額に押しちゃうぞ♪(本気目)

例の件、調整中です。
もうちょっと待って下さいねー
ちょっと雲行きが怪しいんですよ(滝汗)
Posted by ヒデ at 2008年01月29日 08:24
はじめまして。たびたびおじゃまして勉強させてもらってます。
勝手ながらブログのリンクをはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by TETU at 2008年01月31日 22:26
TETUさん、初めまして。
レス遅くなり申し訳ありません(汗)
こちらこそよろしくお願い致します。

勉強>
・・・・・・ネタぢゃないですよね?(爆)
Posted by ヒデ at 2008年02月04日 12:48
コンバンワー。
今考えたんだけどさぁー
チクワとかカマボコに押したら
カッコイイと思うなー!
Posted by ツララ at 2008年02月04日 17:25
ツララさん、そうそう。
チクワに押して南南東を向いて一気にかぶりつきましょう。
今年1年ネタが寄ってきますよ〜(ニヤリ)
Posted by ヒデ at 2008年02月05日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80766995

この記事へのトラックバック
×

