2008年02月28日

もう一息!

IMGP3189.JPG


やたらと手こずったウレタン塗装の1本もどうにか仕上がりました・・・
どうにも塗料のノリが悪く、削っては塗りの繰り返しで結局1ヶ月位を費やしてしまいました(汗)
とっくに塗り終わったオイルフィニッシュのネットからは『早よ、網つけんかい!』とプレッシャーをかけられるし(泣)←多大な妄想が入ってます

手のかかる子ほどかわいいもんでして、自分としては満足のいく仕上がりになったと思ってます。
後は網の縫製・染色・取付で完成ですが、自宅に帰らないと作業ができないので、納品にはまだしばらく・・・です(汗)

まだシーズンインじゃないという事で御勘弁下さい(懇願)


次の2本も既に着手はしてますが非常にスローペースです。
この時期は仕事の関係で思う様に作業ができません(泣)

シーズンインまでに後5本・・・何とかなるかなぁ?(汗&涙)
一気に5本製作もアリですが、オイラ的には作業が雑になりそうなので正直やりたくないんですよねー

悩む悩む(困)



ではでは♪


お気に入りブログ追加です!

煩悩日記
ネットメイキングをやる方なら一度は覗いた事があるのではないでしょうか?りょうたんさんのブログです。
積層されたフレームが際立つネットは、オイラもいつかやってみたい手法です。
塗装も色んな手法を取り入れていて、オリジナリティが凄いです。
本家『Ryo's Craft』共々よろしくです!
posted by ヒデ at 12:32| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡面仕上げな写真ですねえ。
いつもながらかっくいいっす。

シーズンインまでにあと五本ですか!
ヒデさんのシーズンインはいつなんですか?
東北は今週末に解禁する渓流もありますよー^^
Posted by のしろ at 2008年02月28日 23:39
のしろさん、ども!

オイラのシーズンインは・・・6月位、かな?(汗)
3月に春アメに行くかも知れませんが、それはあくまで前哨戦。
本格的に渓流に攻め入るのは雪代が収まってからに・・・

て事は3ヶ月で5本・・・(滝汗)
Posted by ヒデ at 2008年02月29日 08:17
コンチワー。
ピカピカですね!
そろそろ準備しないと
春アメの季節っすよ♪
Posted by ツララ at 2008年03月01日 11:32
ブログではごぶさたです(笑)
前回の大雪の記事は”やってますな!”って感じですね(^^)
おいら最近大ネタ踏んでないんだよね〜
ま、無事でなにより♪

ネットメイキングも進んでますね〜
これで何本目??
結構作ったよね??





・・・・俺のはどれ?(笑)
早く釣りしたいね〜(++;
Posted by domy at 2008年03月03日 06:44
こんばんはっ
てっかてかですね。ネット良いなあ・・
僕は少々挫折気味です(泣

途中のネット見たまま夜な夜な
フリーズしています(笑

色んな手法があるんですね・・
ちょっと今晩動いてみます(笑
Posted by mochi at 2008年03月03日 19:30
ツララさん>
レス遅くなりました(汗)

春アメですよねー
一応予定はしていますが・・・どうなるやら(汗)
準備は・・・あるもの勝負で(笑)


domyさん>
どもども。
ネットは今の2本で11本ですね。なんだかんだで2ケタのりました(笑)

釣りしたいですよね〜(切望)
早く身軽になっちゃって下さい(爆)
Posted by ヒデ at 2008年03月04日 08:24
mochiさん、毎度です。

そう、作り手によって色んなやり方がありますよねー
オイラもあちこちいただき流でやってます。その内自分なりの手法も見えるかな?と(笑)
mochiさんも頑張って下さい!
入魂すれば苦労は吹っ飛びますよ〜
Posted by ヒデ at 2008年03月04日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

