2008年03月14日

とある日の出来事

いやね、オイラの赴任先はそらもう小さい町なんですよ。
『マチ』の表現が『街』でなく『町』ってあたりにも小ささが表れてますけどね。どーでもいいですか、そーですか。

そんでもってですねー
小さい田舎町ってのは大体にして平和なもんでして、まあ、警察の方々もヒマな訳でしょうね。
半年位前から朝の通勤時間帯とか昼休み頃になると『デイライトお願いしまーす』ってプラカード持ってそこら中に立ってるんですよ。



そらもう微笑ましい光景でしてね。
通学してる小学生とかとはもう顔馴染みらしく、元気に挨拶交わしてるんです。

おはよー!おまわりさん!

おおーー、おはよう。お?○○君はいつも○○ちゃんと一緒だなぁ。仲良しなんだねー

うん!しょうらいはふーふになるんだー』 『ねー

アッハッハ!その時はおまわりさんも結婚式に呼んでもらおうかな?

うん!ぜったいきてね!やくそくだよ!?

よしよし。気を付けて行くんだよ〜

は〜〜〜〜い

微笑ましいですなぁ・・・・・(←妄想入ってます)

ま、オイラも一応善良な一般人ですからね。
制服来た国家権力おまわりさんがプラカード持ってると、後ろめたくて協力せにゃいかん!とライトを点ける訳です。

大体、おまわりさんが立ってる場所から職場までは1分2分の超短距離ですかね?
点けたと思ったら、すぐ停車⇒消灯って感じなんですよ。

昨日の事。
いつも通りデイライト点灯して職場に着いて車を降りました。

日常化するって怖いですね。
今の車ってホラ、ライト消し忘れると警告音鳴るぢゃないですか?
それを意識しない自分がいたんでしょうね、今思えば。

夜、少しばかり残業しましてね。
さ〜帰って飯食うか〜なんていつもの感じでキーを捻ったらウンともスンとも言わない。


ええ。












見事にライトのスイッチがONの位置でしたね(泣)



その日は仕方がないんでチャリで帰りましたよ。いや、寒いのなんのって。

翌朝は早目に家出まして。
自転車だろーが、車だろーが通勤コースは変わりませんから。
微笑ましいおまわりさんと小学生の会話もいつもより良く聞こえたりしましてねー

おはよー!おまわりさん!

おおーー、おはよう。お?○○君はいつも○○ちゃんと一緒だなぁ・・・・・































貴様らのせいで・・・(泣)

↑完璧な逆恨み



予定外出費10000円也・・・・・(号泣)


ボール盤買うつもりだったのになぁ・・・・・(遠い目)


春は意外と遠い。




ではでは♪
posted by ヒデ at 12:24| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッテリーの寿命は3年ほどと言われてますから、その時期が来たのだと考えましょう
Posted by おおたに at 2008年03月14日 19:26
災難でしたね。
せっかくチャリだったのだから
一生懸命こいで発電してバッテリの
充電したらいいのに
Posted by ogata at 2008年03月14日 20:15
山の中でバッテリートラブルよりは・・

あ、住んでる所が山でしたね(逃)
Posted by ウルフ at 2008年03月14日 20:22
コンチワー。
ボクの車はエンジン切ったら
ライトも同時に消えるんだ。
イイだろ〜(笑
Posted by ツララ at 2008年03月15日 13:10
(苦笑)こないだそっち行ったときに遭遇しましたよ「ディライト」(^^;
信号のとこで看板出して”じぃ〜〜〜っっっ”っとコッチ見てましたが・・・


”絶対点けんぞ!”(笑)

燃えました(笑)
(あんな罰金や、こんな罰金を返してくれたら考えても(苦笑))
Posted by domy at 2008年03月17日 06:32
こんばんは、十勝のたいめんです・・
事情により三月でブログを閉鎖させて頂きました、長い間有難うございました
誠に申し訳ないのですが。相互リンクをはずして頂けますようお願い致します。またの再会(NEWブログで)を楽しみにしています。
Posted by たいめん at 2008年03月18日 01:17
おおたにさん>
車買い換えたのが12月でしたからねぇ・・・割り切れないっす(泣)
デイライトの落とし穴を経験しましたよ・・・


ogataさん>
人力発電ですか?
そんな体力は微塵もありません!(←いばるな)
元々、ひ弱ですからねぇ・・・何ですか?その目は???
Posted by ヒデ at 2008年03月18日 17:45
ウルフさん>
ん?バッテリー上がったのは職場だからどっちかっつーと海側ですよ?(←だから?)

逃げる前に猪肉置いてって♪(笑)


ツララさん>
なんと!?
ドリームカーだぁ・・・(勘違)
オイラの車は商業車ベースですからねぇ。
そんな機能はそれこそドリームです(泣)
Posted by ヒデ at 2008年03月18日 17:48
domyさん>
いたでしょ?たくさん(笑)
domyさんみたいにたまに通る位ならいいんですけど、毎日ですからねぇ・・・顔覚えられそうで(汗)

ちなみにこの事件はあなたがいらしたその日の出来事です。責任取って下さい(爆)


たいめんさん>
わざわざありがとうございます。
本当に残念でなりません。
こちらに来られた時は是非連絡下さいね。
いつかまた一緒に竿を振りましょう!!

本当にお世話になりました。
Posted by ヒデ at 2008年03月18日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89535193

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。