2008年03月19日

双子ネット完成

相変わらずシコシコシコシコシコシコシコシココシシコシコシコ(←しつこい)やっております。




途中でコシになってるのに気付いたアナタはえらい。



それはともかく、新しい作品が完成しました。
例によって釣友に贈る物です。
単純に製作本数でいけば今回で11本。HiNetとしては7本となります。(あーメンドクサイ)
形状・サイズ共に全く同じ2本。使用する材や仕上げが異なるだけで全く違う印象になる事を教えてくれた作品です。



まずはこちら。

IMGP3222.JPG
IMGP3230.JPGIMGP3231.JPG


グリップはブビンガ杢、片面(使用面)はやや紅白入ってます。フレームは外からブビンガ杢×2⇒バーズアイメイプル。内貼りに神代タモ。
ネットカラーは『ココアブラウン』
ネット内寸は縦25cm×横16cm。
オーダーに際しての会話。

どんな感じのがいい?

渋く

ハイ???(汗)

色はチョコレートっぽい感じで渋いのがいい

・・・・・・・・・・(困惑)

ホントにいいんだろうか?女性用なのに(汗)
代わりと言う訳ではありませんが、いつもよりグリップやフレームの角を丸く整形して握りやすさと女性らしさを出してみたつもりです(←無理矢理だな、オイ)
仕上げは初となるオイルフィニッシュ。
どこで終わらせればいいのか皆目分からない中、救いの手を差し伸べて下さった先輩ビルダーの方々、改めて御礼申し上げます。(ホント、助かりました)
良い魚と出会える事を祈っています。


続いてはコチラ。

IMGP3223.JPG
IMGP3227.JPGIMGP3229.JPG


グリップはトチタイガー、フレームは外からイタヤ楓×2⇒ウォールナット。内貼りにバーズアイメイプル(画像は間違いです、ごめんなさい(汗))
ネットカラーは『パールグレー』
ネット内寸は縦25cm×横16cm。
やっぱトチにはウレタン鏡面が良く似合うと思います。
角度によって3Dに浮き上がる模様と言ったらもお・・・(涎)
素晴らしい魚が入る事を願っております。

とうとう製作数2ケタの大台に乗った今回の2本。
今後オイラが作るカーブネットのスタンダードが見えてきた作品でもあります。
そして初めての焼印を押させて頂いた記念作♪
作り始めて1年少々。
とりあえず自分の作るネットの輪郭がはっきりしてきた感じです。

次はストレート・・・いやその前に型枠、だな(汗)



ではでは♪
posted by ヒデ at 12:22| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほー、良い感じ。
御息所さんは琵琶湖でブルーギルで入魂かな^^
緑さんは・・・ウグイでにゅうこおおおん!

私のは無理やりブラウンで入魂したけど今シーズンはしっかりヤマメで写真撮るからねー。
Posted by ビルK at 2008年03月19日 22:24
んちゃ!
どうもクラフト系(木製)になると
苦手で気の利いたコメントが
できません・・・・。
でも、以前からどうしても
「ブビンガ」を「ビビンバ」と読んでしまう
自分がいることをお伝えします。

今年はあの超ド級ネットで写真取りますよ。
Posted by ogata at 2008年03月20日 13:31
イイナ 良いな 。(´ρ`)。
Posted by 照 teru at 2008年03月20日 22:16
ビルKさん>
何でしょう?とてつもない邪念を感じますが・・・(汗)
王国でクーデターが勃発する前にヤマメ入魂をお願いしますね。


ogataさん>
苦手と言うのは、うまいボケが思いつかない、という意味でよろしいでしょうか?(笑)

超ド級ネット>
あぁ・・・本当に使うんですね?
作っといてなんですが、実用品という意識がありません。
アレが背中からぶら下がっている姿を想像すると・・・(滝汗)
Posted by ヒデ at 2008年03月21日 12:26
teruさん、毎度です。
バックオーダー分も落ち着いてきたので、よろしければお作りしましょうか?
重々御承知かと思いますが、納期は不明となります・・・(爆)
Posted by ヒデ at 2008年03月21日 12:28
ヒデ様
それではお言葉に甘えて 一つ私のもお願いします。

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

オイラはけっこう我がままだよ 覚悟していて方が良いよ v(^o^ )ー~) ニヤ
Posted by 照 teru at 2008年03月21日 22:48
結構こなれてきたんでしょうかね。
Posted by Tammy at 2008年03月22日 23:00
teruさん>
承知しました〜。ありがとうございます。
今、少々立て込んでいるので、後日詳細について御連絡致しますね。


Tammyさん>
ども!
そうですね。今回の作品から色んな部分で納得できる所が増えたと思います。
まだまだ追求する事、したい事はありますから精進です(笑)
Posted by ヒデ at 2008年03月24日 08:10
コンバンワー。
そろそろ釣りに行かないと、
鼻の穴から脳みそが出てくるぞぉ〜!

Posted by ツララ at 2008年03月24日 17:38
ツララさん、マジ!?(汗)
でもなぁ・・・出るほど残ってないしなぁ(爆)
Posted by ヒデ at 2008年03月24日 17:46
はじめまして、kumakumaと申します。

ブログを紹介していただき、せっかくなので

コメント入れさせていただきました。

季節も良くなってきたので、いよいよ活動開

始ですね。大物が釣れることを願っておりま

す。
Posted by kumakuma at 2008年04月08日 11:11
ブログ更新が止まってる 忙しいのかな楽しみに更新を待ってます。 

納屋で見付けた食材で 悪い事をたくらんでいるんだ 
判らない事はヒデさん教えて下さい
Posted by 照 teru at 2008年04月08日 22:17
しばらくでした、みちのくのたいめんです。
こちらに越して来て早二週間、すこし落ち着きましたが、まだまだ釣りをする状況ではないのですが北東北の流れも素晴らしい場所が多いようです、まぁ今シーズンは諦めて来シーズンを視野にいれて長期作戦会議です。
Posted by たいめん at 2008年04月13日 18:58
皆さん、お返事が遅くなりまして申し訳ありません(汗)

kumakumaさん>
はじめまして〜

ブログを紹介していただき>
すいません(汗)ちょっと心当たりが・・・(悩)
HNが違うんでしょうか???
リンク先も貼ってらっしゃらない様なのでちょっと分からないです・・・
お教え願えると助かりますー


teruさん>
いや〜、バタバタでして(汗)
わざわざありがとうございます。
G.W明けには本格復帰の予定ですが、どうなるやら・・・(困)


たいめんさん>
お引越しお疲れ様でした。
東北の流れもまた魅力的ですよね!
新サイトの立ち上げと釣行記を楽しみに待ってますよ!!
今年もお互いいい魚と出逢えるといいですね〜
Posted by ヒデ at 2008年04月16日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

