2008年05月28日

近況報告

ホンッッッットに更新しないですね(汗)
釣りにも行ってません(行けてません)
職場の裏には結構いい川流れてるんですが正直そんな時間が惜しい状況です。

現在は先日お伝えした通り、例の1年計画の準備にほとんどの時間を費やしてます。
ランディングネットは現在最終乾燥中。
来週には最後の水砥ぎとコンパウンド研磨を終え、出発前夜に網付けの予定(←ホントにギリギリ)
空いた時間はほぼタイイングに。
弾数がない訳ではありません。ありませんが『ひょっとしてこんなのも・・・?』という用心深さ妄想が災いし、あれやこれやと巻いてます。





とまあ、ここまでなら自分だけの時間。
オーダー頂いた方が不安になるといけないので、少々進行状況をば。

080527_2332~0001.jpg


同時進行している2本の内の1本。
オイラとしては初のデザイン。
『グリップ細めで丸みを強く』とのオーダーを元に組んでます。
グリップ途中でフレームを切ったのも初。
通常と違ってかなり角度を付けて、側面から見た時にワンポイント的なデザインになるようにしてみました。
もう1本と合わせて現在整形中。
順当に行けば6月末か7月初めに渡せる予定。もうちょっとお待ち下さい(汗)

おかげさまで最近は直オーダーを頂ける身分になりました。
オイラより凄腕は星の数ほどいる筈なのに、敢えてオイラを指名して下さった事に感謝です。
まだまだの腕ですが、精一杯作らせて頂きます。

出発までいよいよ後一週間。
果てしない妄想の旅はすでに始まっています。









タ・ノ・シ・ミ・♪





ではでは♪


<お気に入りブログ追加です!>

雄物川歳時記
紹介が遅くなってしまいました(汗)
転勤されたBlog nature obihiroのたいめんさんが復活。
いつもの語り口調で紹介してくれる今度の渓は秋田県。
相変わらず精力的に動かれてるみたいです。
posted by ヒデ at 12:55| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒデ様
グリップ形状格好が素敵

九州・四国と梅雨に入ったそうで岡山もあと少しで入るんでしょう 
雨は週末には避けて欲しいよ ε- (ー ^ ) フッ
Posted by 照 teru at 2008年05月28日 21:10
ひょっとしたら・・・
そんな用心深さが大切かもしれませんね(笑

グリップの途中でフレーム切っても、しっかり接着してれば強度は問題ないんでしょうね。
それにしても丸いなぁ〜
よく折れないもんだ!
Posted by のしろ at 2008年05月28日 21:40
ネット作成に、タイイングお疲れさまです!
俺ももっと自分の時間がほしいです(T_T)

遠征地区は今頃何飛んでるんでしょうね?
やっぱしメイフライ系中心なんでしょうかね?
カディスとかも出てるんだrとうしねぇ・・・
沈むのとか、水面直下とか・・・

”ほらほら・・まだまだ足りないぞぉ〜〜”←鬼

楽しみまで後少し!がんばれ〜〜!
Posted by domy at 2008年05月29日 06:25
こんばんは・・たいめんです。
いよいよですね、楽しみ倍増作戦でいろんな思いを描きましょう、素晴らしいキャンパスが待っていますよ!天候もまずまず、渓は絶好調ですし、カディス大歓迎ですよ。
たいめん、いつもの十勝川の例の支流の三番目の橋の下でお待ちしてますぞ・・、(爆);
Posted by たいめん at 2008年05月29日 22:53
コンチワー。
イッパイ良い釣りが出来ますように!
イッパイ良いネタが見つかりますように!
Tight Lines!
Posted by ツララ at 2008年05月30日 11:54
teruさん>
お褒めの言葉ありがとうございます!
ま、賛否両論激しそうなデザインだとは思ってますが(汗)
例年より遅れ気味らしいですけど、梅雨は嫌ですよね〜
でも恵みの雨だったりもするんでしょうか?
フクザツ・・・


のしろさん>
この用心深さが大抵裏目に出ます(爆)

接着強度は問題ない筈ですが、いかんせん初の試みなもんで・・・(汗)
半径が大きい方が折れにくいんですが、フレーム長が長くなる分、歪みが出やすくなります・・・
早く型枠作らんとなぁ(滝汗)
Posted by ヒデ at 2008年05月30日 12:34
domyさん>
またそんなに人の不安を煽ってからに・・・(笑)
滅多に出来ない経験、後悔したくない。
そんな思いがいつも以上に慎重にさせてます。

ま〜〜〜〜〜空振りするんではないかと(笑)


たいめんさん>
OK!
いつもの三番目の橋ですね!
待ちぼうけ確定ですやん(汗)

準備は滞りなく進んでいます。
後は運と腕かぁ・・・一番足りない(泣)
Posted by ヒデ at 2008年05月30日 12:37
ツララさん、ありがとうございます!
ネタ満載で帰ってきますよ〜〜〜

何しに行くのかって?

自分でも良く分かりません(爆)
Posted by ヒデ at 2008年05月30日 12:39
虫捕まえて
針に付けるべし!

プププ…
Posted by Tammy at 2008年05月30日 21:37
ヒデさんってこっちでのフライしか経験無いよね?
あっちならやっぱりあんなフライやこんなフライは必要でしょう^^
それにシステムだって当然○○だしぃ(爆)
一番重要なのが・・・お天気だね。
こればっかりは日頃の行いが・・・。
Posted by ビルK at 2008年05月30日 22:40
Tammyさん>
お久しぶりで〜す。
生餌ですか?(笑)
どうしようもなく釣れんかったらやってみよう。
写真は当然フライにすり替えです(爆)


ビルKさん>
システム、フライ、キャスティング・・・
恐らくは打ちひしがれる事の多い遠征になるかと思います(汗)
少しでもスキルアップして帰ってきたいもんですが・・・

日頃の行い>
現状の天気予報を見ると・・・オイラ普段何してるんだろーか?という結果が・・・(滝汗)
Posted by ヒデ at 2008年05月31日 22:24
こんばんは
職場の裏には結構いい川・・
良いですね!
僕の社の横にも結構良い川あるんですよ(笑

けど行っちゃうと社の方々に目撃されますよ(笑)これかなりの確立です
Posted by mochi at 2008年05月31日 22:54
mochiさん、ども!
オイラの釣り好きは職場でも有名なので『昨日はいなかったね?』と言われます(汗)
やりやすいような、そうでないような・・・(笑)
Posted by ヒデ at 2008年05月31日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98284851

この記事へのトラックバック
×

