2008年05月31日

目移り

1年計画発動まで後数日に迫った今日。
着々と進めてきた準備も最終段階を迎えました。
今日は先方へのお土産物色の為、新千歳空港へ家族で出かけてきました。

空港と札幌市街の中間に位置する我が家はこんな時つくづく便利♪
ほぼ等距離なら『道が空いてる+土産類が豊富』な事から空港が好条件。
加えて子供は飛行機見れて大喜びと、建前上は家族サービスの大義名分も立つ。













空港サイコー!(←父親失格)






帰省や仕事以外での利用は初めてでしたが、意外に面白かったです。
時間に追われてない分、いつもよりじっくり物色できるんですよね。
ま〜しかし迷った迷った(汗)あれもこれもで目移りしちゃいます。


080531_1139~0001.jpg

やはりこれだろうか?




これも美味そう!
でもこっちもいい感じだよ?
ひこうきみる〜
いやいやこれもまた・・・
でも賞味期限短いよ?
ひこうきみる〜!
むう・・・じゃあこれは?
いいかもね。いっそ食べ物じゃない奴は?
ひこうき・・・・・
それもアリだな。じゃあ、あの店見てみようか?
うん。あっちの店もよさ気だね


ひこうき、みる〜〜〜〜〜!!!(半泣)











ハイたらーっ(汗)



とりあえず子供の欲求を満たすため、飛行機見物に。これで満足か?

『ひこうき!』 と大はしゃぎの我が子×2
『ひこうきだね〜、大きいね〜』 とちょっと微笑ましくなるオイラとカミさん。

ひこうきのる!!






無茶言うな(泣)



そんなこんなで2時間余り。
最後は展望デッキでもう一度飛行機見物しながら昼食。

IMGP3468.JPGIMGP3467.JPG


左は御存知イカめし。右はかま栄(北海道で有名なかまぼこ店)のパンロールなる食べ物。
薄めのパンでかまぼこを包み、油でカラッと揚げた類を見ないイレギュラーな代物ですが、これが中々美味い!
ボリュームもかなりのもので、結構お腹いっぱいに。
ちなみに1本189円とお手頃♪

タイミングが良かったのか、ポケモンジェットを見れて子供も満足した様子。

IMGP3471.JPG



帰宅後は荷物の仮パッキング。
当初予定してたリュックでは積載不可能な事に気付く(汗)
釣り遠征見据えるならリュックは最低30Lはないとダメですね。
20Lだと、とてもじゃないが収まりません(泣)
結局キャリーバッグを引っ張り出し、あーでもないこーでもないと格闘する事1時間。

IMGP3473.JPG

どうにか形になりました(安堵)


これでネット以外の準備は全て完了。
後は往くのみ!!
木曜の夜に出発です。




ではでは♪
posted by ヒデ at 23:48| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
整いましたか準備も、いよいよですね楽しみですね。ところで、その木彫りの熊、子供の時田舎の古い座敷の床の間に飾ってあったこと記憶してますが、当時として子供心に熊と魚はイメージ湧かなかったような記憶です。
北海道での五年間、知床の俎上カラフトや鮭を川原で食べてる姿や、道東の河川でいかにも動物に食された残骸を見る限り、その事実の彫り物と、いい大人ですが北海道に来て分かったとは、恥ずかしいことです。
記念にひとつ、買っておけばと後悔ばかりです。・・決して催促ではありません、ヒデさん。お間違いの無いよう・・・。(爆)
Posted by たいめん at 2008年06月01日 18:04
もう行くだけですね!
やっぱり熊と鮭は定番ですね。我が家にもありましたよ。

僕も遠征に行く!と息子さん方が言わない事をお祈りしましょう(笑
Posted by のしろ at 2008年06月01日 20:28
たいめんさん>
誰もが知る北海道名物(?)で昔から姿形に変化のない希少なお土産品かも知れませんねー
まあ、この手の工芸品はお値段も良い物で・・・今回は断念(汗)


のしろさん>
ハイ、行くだけでございます。
と言いながら今夜も悪あがきタイイングでございます(爆)

子供を連れて行くのもアリですが、現地でリリースしてしまうでしょう(←最低でしょう)
Posted by ヒデ at 2008年06月02日 12:35
行ってらっしゃい 土産話を待ってるから 地元民のお友だちにも宜しく

蒲鉾をパンで包んで揚げた 想像??どんな味か・・・・不思議な味か普通に美味しい
興味がある食べ物です。

仕事の片手間で作って貰う関係で遅れてます ゴメンね図面まだなの
Posted by 照 teru at 2008年06月02日 23:31
楽しんできてくださいね!
土産話も楽しみにしております。

かまぼことパンのコラボのパンロールですが
同じようなものが地元にもあります。
地元のものはサイコロ型ですが
美味しくてよく食べておりました。
Posted by ぽんた at 2008年06月03日 06:52
teruさん>
土産話になるかネタ話になるか?
日頃の行いが・・・ネタ話だな(爆)

パンロールは表面カリカリ、中はふっくら。
老舗がファーストフードを作るとこうなる!って感じです。
美味いですよ〜


ぽんたさん>
ありがとうございます!
土産話になるかネタ・・・以下同文(汗)

おぉ!そちらにも同じ様な物があるんですねー
今回のパンロールも美味いんですが、表面にクルトンをまぶして揚げたかま栄ドッグがこれまた美味いんですよ〜
Posted by ヒデ at 2008年06月03日 12:32
気をつけて行ってきてくださいね
あんまり体を張ったネタは期待してませんから。
で、何しに行くんでしたっけ?
Posted by ogata at 2008年06月03日 20:52
ogataさん、おはようございます。
やだよ〜、この人は♪
ネタの新規開拓に行くに決まってるじゃないですか〜
あんなネタやこんなネタをじゃんじゃん稼いできまっせ!!(泣)
Posted by ヒデ at 2008年06月04日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。