2008年02月26日

自然の驚異

いやーとんでもない週末でしたね。
北海道に移住して6年。一晩でこんだけ積もったのは初めての経験でした。
荒れるよ〜、凄いよ〜、とんでもないよ〜と言い続けた天気予報。
何故かこんな時は100%近い確率で当たる天気予報。
前日の夜からカミさんと2人でため息をつきながら何度も窓の外を眺め、無理矢理モチベーションを上げる事数知れず。

翌朝6時。

IMGP3173.JPG

うそーん(泣)






続きを読む
posted by ヒデ at 07:50| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

グダグダ・・・

この週末は仕事が入るかも知れない+経費削減の為、自宅に帰るのをグっと堪えてアパートで過ごしていました。
ガソリン代の高騰は我が家の家計にも確実にダメージを与えております(泣)
なんせ1回帰省すれば6000円は確実に飛びますからね。毎週帰れば月に24000円がすっ飛ぶ計算です。ちょっとした竿買えるぢゃねーか!?(驚&落胆)

単身赴任が始まってからもうじき1年。特に予定もないのに帰省しなかったのはこれが初めてかも。










コンナニヒマダトオモワナカッタヨ・・・・・(泣)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:43| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Sapporo snow festival 2008

IMGP3116.JPG















とっくに終わっちまったよ!



なんてゆーツッコミが聞こえてきそうですが、今年もどうにか行って参りました。
今年も色んな作品があって楽しめましたが、時事ネタがイマイチ少なかった気がします。
ちなみに当日は朝9時半には到着したのに、氷の滑り台やミニSLは既に行列の嵐(汗)

幸い子供が『やりたい!』と言わなかったのが幸いでしたが、近い将来これに並ぶ事になるかと思うと今から憂鬱です(泣)



続きを読む
posted by ヒデ at 21:20| | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

社会復帰


できねーよ(いきなりです)



つい数日前の正月休みが遠い遠い昔の出来事に思えて仕方がありません(泣)
毎度の事ながら緩みきった心と体は社会生活に順応できず、全く使い物にならない状態です(汗)



次の大型連休はGW。遠いぜ・・・・・・




続きを読む
posted by ヒデ at 12:45| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

aisatu.jpg


いや〜年が明けましたねぇ。イック(←酔ってる)

あん?お年玉?
よっしゃよっしゃ。ほれ、手ぇ出してみ?いくぞ〜ビー玉をポトンとな。
ぐひゃひゃひゃひゃ♪これがホントのお年玉!なんつってな。ガハハハハハハハ!!















ピー・・・・・・・・(しばらくお待ち下さい)



続きを読む
posted by ヒデ at 01:50| ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

新しい相棒

先週の日曜日。
この日は4年近く連れ添った車を乗り換える為結婚相談所ディーラーへ。
新車で買って4年。あと数百キロで10万キロの大台になろうとしていた我が愛車はオイラのふがいなさ故に予定よりかなり早く寿命を迎えてしまいました。















事故ったんだよ(←逆ギレ)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:46| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

流行の最先端

いつの時代も流行に敏感なのは若者です。
オイラですら昔はファッション誌を読んだ事もあったし、オーディオ機器の情報は相当早くインプットしてました。
テクニクスロゴが無くなった時はショックだった・・・・・(遠い目)

流行って言葉に踊らされなくなったと言えば聞こえがいいですが、まあ・・・オッサンになったという事でしょうか(泣)
従って、現在我が家の流行最先端は言うまでもなく子供達。
今年も真っ先に流行の波に乗りました。













インフルエンザの話ですがね(泣)




続きを読む
posted by ヒデ at 17:16| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

恐怖映像

IMGP2844.JPG


どこが!?と思ったそこのアナタ、ちょっと待たれい。
一見何かの書物を読みふける子供の写真ですが、ちょっと意味が違います。
何でこんな読み方してるんだとツッコミたい方(←オイラの事だ)もいらっしゃるでしょうが、まあ置いといて。



続きを読む
posted by ヒデ at 17:27| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

便り

IMGP2836.JPG



先週、自宅に帰省した時の事です。

『こんな物が届いてたよ?』とカミさんが渡してくれたのは1枚の絵葉書。
絵柄は写真の通りの『釣りキチ三平』 差出人は・・・のしろさん

どうやらふいに見つかったハガキを送って下さった様です。



続きを読む
posted by ヒデ at 12:52| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

5万HIT記念 抽選結果

ちょいと公私共に多忙になりまして発表が遅れてしまいました(汗)
先日の5万HIT記念の抽選結果を発表させて頂きます。

正直『いいとこ2〜3人だろー』と気楽に考えていた為、本人喜び通り越してかなり焦りました(滝汗)
御応募下さった皆様、本当にありがとうございました。



続きを読む
posted by ヒデ at 18:10| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

人の優しさに触れた時(涙)

え〜・・・

前回の『子供によるTV破壊事件

自虐ネタ的扱いで書いた記事でしたが、エントリー以降3名の方から『使ってないTVあるけどいる?』との申し出が。









本当にありがとうございます(感涙)



ブログをやってて良かったという思いよりも、そんな人の優しさに感動した次第でした。
M君、domyさん。せっかくの申し出を断ってしまい申し訳ありません(汗)
yoshiさん、わざわざ自宅まで持って来て下さってありがとうございます。

おかげで我が家はどうにか年を越せそうです(喜)←いやね、大袈裟じゃないのよ、実際・・・

どうにかオイラも来週からTVッ子に復帰できそうです。
ホント、良かった・・・・・・(しみじみ)

今回の一件を受け、我が家では『子供が起こすテロに対する特別措置法案』がすんなり可決。
年末大掃除を機にTVの設置は勿論、家全体を再度見直し、被害を最小限に食い止めるべく活動して参ります。

敵は罪悪感を持たず、好奇心のみで破壊活動を行う最凶コンビ。しかも血が繋がった2人。

大してこちらは法律上、紙切れのみで繋がる突き詰めれば他人のコンビ(←他の言い方があるだろ)

情勢は我が軍に圧倒的に不利(滝汗)











やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!















勝てると思ってないけどさ(ボソッ)



それにしても、人からもらってばっかなオイラ。
たまには人に何かしないとなぁ・・・・・(←甲斐性なし)



やれやれ・・・



posted by ヒデ at 18:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

あぁ・・・

我が家には双子の息子がいる。
当ブログの常連さんなら既に御存知だろう。初めて聞いた人は『ふ〜ん、そうなんだ』でよろし。

で、

この息子達は現在4歳、年が明ければ5歳になる。
よく食べる。よく笑う。よく泣く。よく怒る。日々繰り返される日常を謳歌している。
悩みはせいぜい『今日のおやつは何だろか?』位だと思う。

人間悩みがないと己の潜在能力をフルに引き出す事が可能らしい。そりゃそうだ、歯止めをかける心のブレーキがないんだから。

さて、検証してみよう。

















4歳児が29インチのブラウン管TVを引きずり倒せるのかを(泣)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:25| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

感謝!!

日頃より当ブログを御愛顧頂きましてありがとうございます。
おかげさまで、この度50000HITを達成する事ができました!
数が多けりゃいいという物ではありませんが、やはりこれだけの方に御訪問して頂いていると思うと素直に嬉しいです。
















人生踏み外さないようにね(←オイ)





続きを読む
posted by ヒデ at 12:16| ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

長旅のお供に

MP3.JPG


先日、近所のホームセンターで見かけたこの道具。
シガーライターソケットに直結させて使う車専用のMP3プレイヤーです。
リンゴが目印のメーカーが発売するデジタルオーディオ全盛期に今更な感じは拭えませんが、これが結構お役立ち。
FM電波を使ったトランスミッター方式でMP3の記録媒体はUSBメモリを使用。
標準装備のメモリは64MBなので、自前の256MBを接続。
これでアルバム4枚分位の音楽が聴けます♪1Gまで対応可能だそうです。

何かと長距離移動が多いオイラ(週末の帰省では往復500km、釣行だって100km越えは普通だし)
音楽とガムとコーヒーはオイラのドライブのデフォルト装備なのです。

まあ、エンジン切るとまた最初から強制再生とか(スキップ機能はあるのでいちいち飛ばせばいいんだけど)FM経由だから今何曲目で誰の何て曲とかが表示されないとか欠点もありますが・・・

値段が値段なだけに文句も言えない。













むしろ1480円で手に入れた快適さは結構な満足感だったりする。




ではでは♪


あぁ・・・釣行記書かんとなぁ・・・(滝汗)
posted by ヒデ at 18:02| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

グルメツアーin道東 2日目

すいません、随分と空いてしまいました(滝汗)
何だか仕事と言うか・・・メインじゃない方の仕事で忙しい感じです(←ややこしいですがそういう事なんです(泣))

そんな訳で続きをようやく・・・・・











詳細は忘れましたが(←オイ)






続きを読む
posted by ヒデ at 17:33| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

グルメツアーin道東 1日目

10月頭の3連休(じゃなかった人もいると思いますが)は皆さんアチコチで釣っていた模様ですね(羨)
かくいうオイラは2日間かけて道東方面へ家族でグルメツアーに出かけて参りました。
前から食べたかった物、情報をもらって決めた物、出先で偶然出会った物などなど・・・
釣りができなかったのは心残りですが、充実した休日でしたー。




心も


















体重も(泣)




続きを読む
posted by ヒデ at 21:58| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

燃え尽き???

ここ最近、いや、恐らくは4月位からだと思う。
どことなく分かってはいた、自分の中で渦巻く悶々とした『何か

それが何なのかは上手く説明できないけど、何というか『いまいち気分が乗らない』ってのが一番近いかも。

釣りにもそこそこ行ってるし、それなりにいい思いもしてるからその時は楽しい。

単身赴任になって家族とは四六時中顔を合わせられないけど、どん底になるほど苦になってる訳でもない。むしろどっかで自由を謳歌してる気もする。

クラフトをやってる時、TVを見てる時、ゲームしてる時、子供と遊ぶ時・・・・・どれもその時その時は楽しく充実してると思う。



でも、なんだよなぁ。



何となく原因は分かってたりする。
恐らくは『会社と仕事』に関わる事。
サラリーマンなんかやってれば、多かれ少なかれ組織の中のしがらみなんてあるだろうし、その度に考え込んでたらキリが無いのも重々承知。

だから、これまでは前向いてやって来たつもり。

でも、ここ最近そのエネルギーが尽きてる気がしてならない。
社会問題になってる『うつ』とは違うと思うんだよなぁ。
敢えて言うならタイトルにある『燃え尽き』
でも燃え尽きるほどやったか?と言われればその自信もない。

はっきりしてるのは『何となく・・・』っていう釈然としない何かが自分の中でモヤモヤしてる事。
ここは会社関係の人も見てるのであまり詳しくは書きませんけど、最近オイラ『何となく』です、実は。

ブログの記事も自分では最近『あんまり面白くないな』って思う事多数。
言ってしまえば、昔ほどのハジケっぷりがない。
書き始めた頃なんて指が勝手にキーボード叩く感じで文章書けたのに、最近ではどう書こうか考え込む事もしばしば。

その時その時は本気で楽しんだりしてる自分。
でも我に返ると何となくな自分。

人によっては『それってそんなでもないんでない?』って言うだろうなー。

でもねぇ。

本人は至って『何となく』なんですよ、これが。

1年半近くブログやってて初めての真面目な愚痴(笑)
オイラのスタイル考えれば書くべきじゃ無かったのかも知れませんけど、どうにも我慢できなくて(汗)
自分にとっては、ほんの少しでもいいからストレス発散(?)
閲覧者の方には申し訳ないですがお目々汚し(??)

すいません。

オイラでもこんな時があるって事で。
読み返すと何書きたいのか分からんね(笑)


週明けには楽しい釣行記を書きたいと思います。



ではでは。

posted by ヒデ at 19:40| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

置き土産

『近年最強』の称号を欲しいままにした台風9号。
今回は北海道にもその威力を見せ付けました。

台風対策の為、昨夜から職場に待機中のオイラ(泣)
明け方に確認した台風の置き土産は、予想を遥かに超えた物でした。

070908_0545~0001.jpg 070908_0546~0001.jpg


現在も通行止め、当然オイラの軟禁状態は続行中(泣)
昨日までは渇水という表現が適当だった川は、

070908_0547~0001.jpg


たった一晩でそらもう見事な濁流と化しました・・・

070908_0631~0001.jpg


雲の隙間から覗く太陽が、唯一『台風一過』を物語っています。

日本各地で色んな被害が報告されています。
残念ながらお亡くなりになった方もいらっしゃる様です。
何のお力添えもできませんが、この場を借りましてお見舞いとお悔やみを申し上げます。

ご周知かと思いますが、これだけの急な雨の後は『いつどこで何が起こるか』分かりません。
天気がいいからと決して油断はしないで下さい。むしろ日常の中にこそ信じられない危険が潜んでいたりします。

いつも以上に慎重に行動願います。

オイラはこれから見回りです。



ではでは。

posted by ヒデ at 11:27| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

すく〜〜〜ぷっ!?

昨日の事です。
夕方、仕事関係の方から添付データ付きのメールが。

面倒くせぇどれどれと思いながらファイルを開いてビックリ、ドッキリ、胸キュンキュン揺れるハート←病んでます



kumakumakuma.jpg

や〜ん、カァワァイィイ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

















とか言ってる場合じゃないって(泣)




見た感じは子供っぽい。て事は近くにいるわな(怖)
実はこの場所、現在稼動中の現場。写真の下にそれっぽい設備写ってますよね?
この時まさに『安全第一』の旗のすぐ下では作業員さんが仕事の真っ最中だったそーで(汗)

ま、裏は山だし目の前は海だし、いつ出没してもおかしくない雰囲気だな〜とは思ってたんですが・・・

怖い怖いと言いながらもどこか別世界の様に感じてた森の熊さん。
現実って過酷・・・・・

折りしも季節は初秋(?)
熊さんも来たるべき冬に向けて色々準備が必要な時期です。

どうか逢いませんように。



さて、午後からこの現場に行ってくるかな(泣)




ではでは♪
posted by ヒデ at 12:38| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

イマイチながらアレコレ・・・

遅めの夏休みに強行した boot camp 2連戦以降、釣りに行ってません。
理由は一つ。





風邪が治らん(困)




熱はない。喉も痛くない。食欲もある。性欲もある。でも咳が止まらない(泣)
あまりのしんどさにここ1週間ほどはタバコを口にしていません。
この勢いで禁煙宣言出そうかと思いましたが、過去幾度となく繰り返された負の歴史から考えてもやるだけムダ。
万が一止めちゃった時には『実は禁煙してたんだ〜』とほざいてみようかと思ってます(←オイ)

て事で特にこれといったネタもありゃしませんが、何となくPCのデータを整理してたら夏休み中に撮った写真を発見したので無理矢理エントリー(←するなよ)


続きを読む
posted by ヒデ at 17:21| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

