2007年08月28日

じぇ〜〜〜〜っっと

北海道でも暑い日々が続いております。
こうなると厄介なのが『アブ
いつもより量が多い気もするし、いなくなるのも遅い。(例年ならお盆過ぎれば収束する)
昨日も普通の道路で信号待ちしてる時にバシバシ車にアタックして来ましたよ(泣)
2週間ほど前の釣行では、ポイントに到着した途端車の周りを奴らに囲まれ出るに出られずそこを断念したり、さー帰るかと乗り込んだフロントガラスの内側には、着替え中に侵入したであろう数十匹のヤツラが羽音も勇ましく占領していたり(悪寒)





何とかヤツラと戦える手段はないものか?






車の中で殺虫剤はマズイし、熊スプレーなんてもっての他(効くかどうかも分からんし)
いちいちぶっ叩いてたらキリがないし・・・

そんな風に悩んでた所に登場したのがコレ。初めてCMを見た時から気になっていた代物。

IMGP2248.JPG

氷ォォ殺ゥゥジェェッッットォ!!


殺虫成分の代わりにー40℃の冷気を持って虫を瞬殺するというのがコンセプト。既にお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
これなら安心!小さいお子さんのいる家庭でも使えます!殺虫新時代到来だ!!
当然噴射する時の合言葉は『ダイヤモンドダストォォッッ!!
さあ来い、アブども!もう貴様達なんぞ恐くないわ!!






ワハハハハハハハハハ(勝利の高笑い)





続きを読む
posted by ヒデ at 12:58| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

二世帯住宅


アツイむかっ(怒り)



お盆に入ってからというもの全国的な猛暑が続いております。
北海道も例外ではなく、エアコン普及率が低い分しんどい状況です(泣)

オイラは今週お仕事ですが、職場にもエアコンが無い為いつもの5倍増し位でやる気がありません(←ダメ社会人

帰省ラッシュに揉まれている方、のんびり川に入っている方、家族サービスでてんやわんやな方・・・・・
皆さん様々なお盆をお過ごしかと思いますが、くれぐれも体には気を付けてお過ごし下さい。






遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます




続きを読む
posted by ヒデ at 12:55| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

食い倒れて大阪

諸事情により大阪に出張した先週。
参加した会議も滞りなく終了し、お約束の様に夜の繁華街へと繰り出しました。
大阪に行くのは2回目ですが、繁華街をうろつくのは生まれて初めて。

チャンスはこの夜1度きり。
ならばやるしかないでしょう。














食い倒れや〜〜〜♪





メタボ一直線な一夜・・・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 12:27| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

どうも・・・

釣り?ナンデスカソレハ??

フライフィッシング??おいしいの、それ???


皆様、随分とお久しぶりです(汗)
実に1ヶ月近く更新が滞っておりました(滝汗)
7月なんて北海道の渓流釣りハイシーズンもいいところ。
本来なら『今日はこんなの釣れました!』とか『いいサイズにライン切られました(泣)』とかって記事が乱舞してる筈。筈だったんです(大泣)

久しぶりの更新は『遅刻して授業中の教室に入る気分』です、意味不明です、気にするな
変わらないトップページにへこたれる事無く御訪問して下さった皆様に感謝とお詫びを申し上げます。


で、


これまで何してたのか?
ここ1ヶ月近くの間にオイラに起こった惨劇について少々お話しておきましょう・・・
(いや、いい事もあったんだけどもね)



続きを読む
posted by ヒデ at 17:06| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

運動会やら最後の晩餐やらニューアイテムやら

微妙な天気の土曜日と快晴だった日曜日。
遠征釣行に行った方のお誘いを涙ながらにお断りし、土曜日は子供の幼稚園の運動会に行って参りました。

まあ、なんつーか・・・・・












予想通りの展開でしたね(泣)





続きを読む
posted by ヒデ at 17:19| ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

どっぷりと

毎週の様に自宅へ帰っていた6月。
そのほとんどが釣りによるものだった事はこの際忘れました(←オイ
実際それだけが理由じゃありませんが、週末の2日間どっぷりと釣りに浸る事ができなかったのは事実です。

せっかくの6月。
しかも天気もそこそこ。
来週は子供の運動会だから無条件で帰らなければならないりたい。
今週しかないな。

て事でこの週末は全てを忘れ、釣りに没頭する2日間に決定。そう決めた。今決めた。止めてくれるなおっかさん。←誰も止めてない

コラボ釣行も含めながら、ボ覚悟で新規開拓を中心にウロウロしようと思います。


地図を眺めながらアレコレ想像する準備の時。
たまりませんね♪




ではでは♪


<余談>

昨夜、カミさんから写メールが。
どうやらグレインから新しいモニター製品が送付されてきた模様。
写真を見るとリールが2個(#3と#4)、フライラインも2本(#3と#4)、その他小物が2個。
相変わらずの気前の良さにビックリですが(ちなみにリールはクーゼじゃないです)そんなにリールばっかり送って来られても・・・(汗)

グレインさん、竿送って下さい(切実)

我家に3番ロッドは存在しません(泣)

#3ロッド買うしかないかなぁ・・・
札幌戻ったら中古屋巡ってみます・・・

posted by ヒデ at 13:00| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

素朴な疑問

IMGP1606.JPG


何て事ありませんね。
粉末状フロータントのスタンダード、ティ○コが誇る(←毎度ながら伏字の意味あんのか?)ドライシェイクでございます。
恐らく日本のフライフィッシャーの保有率は90%以上を誇り『使った事あるよ』的な確率なら100%を叩き出してもおかしくない製品です。(テキトーです。違ってても文句言うな

先日の釣行時に気付いたんですが、オイラこいつを使う前に必ずシャカシャカ振る癖がある様なんです。
フタ裏のスポンジにフライを擦り付ける時だろうが、フライを中に入れてシャカシャカする時だろうが、必ず使う前にシャカります。
ブラックの缶コーヒーを加糖タイプと同じ様に振るのと同じですね。(実際オイラは振る)

フタ裏に粒子を付着させたいなら使用前に振るのは必然。
でも、フライを中に入れて振るなら入れてから振ればいい筈。
癖なんでしょうけど、多分初めて使った時からやってるっぽい。


みなさんシャカるんでしょうか?

素朴な疑問。



ではでは♪



<お気に入りブログ追加です!>

放浪記。ただし、私家版。
AIRさんが綴る南九州発信のブログ。トラウトのみならずスズキなどもフライで狙うマルチアングラー。
多くを求めず釣りそのものを純粋に楽しんでいる様子が文面から伝わります。
posted by ヒデ at 12:18| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

カミさんの快挙

きっかけは偶然でした。
何となく寝付けなくて深夜番組をはしごしていた時の事。
ふと目に入って来たのは、ローカル番組のショッピングコーナーで紹介されていた折り畳み式MTB(26インチ)

何でも抽選で数名(正確には忘れた)に超破格の値段で提供します、との事。
応募は携帯から空メールを送信するだけ。
『どーせ無理だけど簡単応募だし・・・』て事で応募したのが先週の木曜日。
1人1アカウントの条件だったので、その週末にカミさんにも協力を願ったんです。



続きを読む
posted by ヒデ at 17:31| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

本日より解禁!

本日より6月に入り、北海道も1部の地域ではヤマメの解禁となりました。

実はオイラ昨年は一度もヤマメを釣っていません(泣)
十勝方面の流れにどっぷりハマり、大型のレインボーを追い回してたのが最大の原因です。














釣れなかったけどな(爆泣)




単身赴任先のヤマメ解禁は7月から。
しばらくは自宅に帰省する度にヤマメを狙う生活ですね。

それでもヤマメ解禁を迎えると、ようやく北海道も本格的に渓流シーズンに入ったのを実感します♪

今年はどんな魚と出逢えるのか?
テンション上がって来ましたよ〜〜〜〜〜〜♪

どうにかメインネットも間に合いそうです。
週末か週明けにはアップできるかと。

入魂はヤマメ!と行きたい所ですが、何時になるやら・・・(汗)
クラフト・タイイング、そして実釣。

忙しくも楽しい季節がようやくやって来ました。
皆さん、張り切って参りましょう!!



ではでは♪


<お気に入りブログ追加です!>

smile life
え〜・・・(汗)
実は当ブログにおいては最も古いお付き合いだったんです(滝汗)
何故かナチュラルにリンクするのを忘れてました・・・
元々は『キャンプでGO!』(←懐かしいな、オイ)へおいで下さっていた主婦なおぴ〜さんが運営するブログ。
清潔感と透明感溢れるテンプレートと???な記事のギャップが楽しいです(笑)
海外生活してるお友達多し。
いつかNZ釣行or移住を狙っているオイラには強い味方になるかも・・・?




ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 12:19| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ついにここまで・・・・・!

2週間後に予定されている『エギング
トラウトシーズン真っ盛りの中、敢えてソルトウォーターに挑戦しようとする現実逃避意気込みは賞賛に値しますね(←そんなでもない)

元々興味はあったんですよね。
『エギング』にでは無く『釣りたてのイカ刺し』に(←いやしい子です)




透明なイカを食べたい!(ウンウン)







コリコリした食感を味わいたい!!(ウンウン)
















吸盤で吸われて悶えたい!!!(変態です)






そんな快楽感動を求めてエギング行きが決定。

となるとそれ相応の準備が必要になる訳で・・・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 12:20| ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

単身生活の近況とお天気

ふざけんじゃねぇ




いきなり始まりました。
『何だ、いきなり?』と思う方もいらっしゃるでしょうが、これ最近の天気予報を見る度に無意識に出てくるオイラのセリフ。

毎年必ず発生する天気(予報)の『負のサイクル
すなわち、


平日どピーカン週末雨



不思議とハイシーズンが近づくにつれこの現象が起きる気がしてなりません。



続きを読む
posted by ヒデ at 12:28| ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

河川調査


ふっかぁ〜〜〜〜〜っつ!!(喜)




ようやくネット環境が整い、電脳世界へ本格復帰できました。
とは言えあくまで職場での話であって、仮住まいにはネット環境なんてありませんから(要は金がない)更新や閲覧は必然的に朝の勤務前や昼休み、もしくは残業タイムの息抜きに限定されます(困)





ぶっちゃけ夜がヒマで仕方がない(泣)







クラフトとタイイングでどうにか時間を潰してますが、それもいつまで続くやら・・・
ネットメイキングも塗装がようやく波に乗り、あと少しで(と言っても今月いっぱい)完成しそうです。
タイイングも手持ちのボックスはそろそろ満室御礼になりそうな状態。

自宅で生活してたらこうは進まなかったと思う。
単身生活万歳(←オイ

このまま放っておくと、外遊び大好きなフライフィッシャーの筈なのに引き篭もり生活を余儀なくされそうなので、昨日は仕事が終わった後に近郊河川の下見にブラブラして来ました。


続きを読む
posted by ヒデ at 12:15| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

連休中盤戦

いや〜、昨日は結構な雨が降りましたねー
大型連休を獲得した方々にはありがたくない天気だったのではないでしょうか?
かく言うオイラもこんな日は家で大人しくしてるのが一番!って事でゆるゆるな休日を・・・・・




070502_0943~0001.jpg

おや?



性格上、のんびり・まったりなんて事ができる訳もなく、あの雨の中を千歳にあるアウトレットモール『レラ』に行ってきました。(←ほんまもんのアホです




続きを読む
posted by ヒデ at 15:04| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

週末の宴・育児てんやわんや

1週間ぶりに帰ってきた我家。
今回はカミさんが友人の結婚式に出席する為、実家に帰る事になっていました。
スケジュールは土曜日出発、月曜日帰宅。

従って、月曜日はオイラも仕事を休み主夫する事になりました。

たかが3日、されど3日。

なんつーか・・・







普通に過ぎないのは何かの宿命なんでしょうか?(泣)




そんな訳で大方の予想通りてんやわんやな週末でした・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 12:50| ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

新生活あれこれ

え〜・・・




みんな久しぶり!元気だった!?
オイラちょ〜〜〜寂しかったぁ〜〜〜〜(←キモい上にウザい)




まずは、前回のエントリーにおけるスーパー遅レス申し訳ありませんでした(汗)
携帯から閲覧のみさせて頂いてたんですが、携帯でコメント返すのがぶっちゃけメンドクサイ(←コラ
また、我が子達の入園に対するお祝いのコメント、オイラに対する激励のコメント。






重ね重ね感謝です!ありがとうございました!!







1週間ぶりの自宅ですが、やっぱ『我が家はいいもんです
まだ新生活が始まって1週間ですが、何事も最初は色々あるもんで・・・



ま、軽くね、軽く。




続きを読む
posted by ヒデ at 23:47| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

行ってきます!

今日は子供の入園式でした♪
色々と手を焼かせ続けてくれている我が子達もとうとう幼稚園・・・














先生の苦労が目に浮かびます(合掌)




続きを読む
posted by ヒデ at 18:56| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

なまった・・・(滝汗)

明日はいよいよ引越しの為、赴任地へ出発します。(一度帰って来るけどね)
明日の夜は現地で宿泊し、翌日に帰ってきます。
ただ帰って来るんじゃ勿体無いってんで、午前中にちょっと釣ろうかな?なんて・・・




仕事は?




いや、だから河川調査を




















文句あっか?←大ありだろ、フツー




そんな訳で昨夜から駆け込みでタイイングに励んでいます・・・

IMGP1280.JPG





続きを読む
posted by ヒデ at 21:27| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

さて・・・後は往くのみ!!

今日から4月ですね。
明日からは新年度となり、オイラもいよいよ新生活が始まります。
チマチマと進めてきた引越し準備も今日でどうにか完了。
できるだけ少ない荷物で、なんて思ってたにも関わらず、やっぱりそれなりのボリュームになってしまうもんですね(汗)

IMGP1279.JPG








続きを読む
posted by ヒデ at 21:44| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

仲間に感謝!!

昨夜はフリフリメンバーがオイラの送別会を開いて下さいました。
ブログやSTREAMがきっかけでお付き合いさせてもらうようになってから約半年。
釣り(フライ)という共通の趣味があったとは言え、送別会まで開いて下さった仲間(友人)達に心から感謝しています。



続きを読む
posted by ヒデ at 21:45| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

案内ハガキ

今日で現出向先の今年度業務も終了。
しばらく(と言っても2週間弱)は会社に戻り、それからはいよいよ単身赴任生活が始まります。

職場の片付けも済ませ、解放感に包まれながら定時で帰宅。
今日の郵便物の中にこんな物が入っていました。


IMGP1262.JPG


IMGP1267.JPG



続きを読む
posted by ヒデ at 21:09| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

