2007年01月06日

スクープ???

年末の帰省前の事。
インフルエンザの罰ゲーム予防接種を受けさせる為に子供を病院へ連れて行ったんです。

接種後は注射した場所が化膿してないか、または予防接種による体調の変化が無いかを見る為、病院内の一室で30分程軟禁(←違う)されます。

いつの時代も注射と医者っていうのは子供にとっては『天敵
最初の頃は何だか良く分かってなかった我が子も、最近では病院に着いた時点で何かを感じ取り、取り出された注射器とオイラとカミさんの『ご愁傷様』という空気を察知した瞬間、



イターイ!イターイ!(爆泣)』(←まだ何もしてねーって)



その後5分程はぶつけ所のない怒りと注射の痛みのため荒れる我が子ですが、その後は待機部屋(?)に備え付けられた絵本やビデオ、おもちゃで遊んでいます。
そんな絵本の1冊にこんな物を発見。

anpanman.jpg


自らを食べさせるという究極の自己犠牲を最大の武器とするこのヒーローは、日本国民なら知らない人はおそらくいないでしょう。

が、

写真をよーく見て下さい。

何か違和感を感じませんか?

答え(?)は後日。


わっかるかな〜〜〜〜〜???



ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 20:14| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

御当地ヒーロー

先日の帰省の際、新千歳空港でお土産を物色していた時の事。
こんな物を見つけました。

bandana.jpg sutekker.jpg hokkaida-.jpg


左端はトラウトが描かれたバンダナ。次がお笑い(?)ステッカー。そして御当地戦隊ヒーローのストラップ。

最近はお土産もバラエティー豊かですね。


続きを読む
posted by ヒデ at 22:34| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年!+ただいま!+1周年

おっ!?初日からおでん?しみしみの大根がたまらんね〜。

今日はスキヤキですか〜たまには牛肉もいいね〜。

えぇっ!?知り合いがクエくれたの?今日は鍋で決まりだね!

おぉ!ウツボのタタキまで・・・・・たまらんね、こりゃ♪

久々に飲む地酒は中々いいね〜。




・・・・・・・・・あっ、え〜・・・ゴホン・・・・




どうも!皆さん!!ダイエット中の管理人がただ今帰ってきました!!


まずは、



newyear.jpg




昨年は当ブログを御愛好いただきましてありがとうございました。
今年もネタに笑いに釣りに←何でちっちゃいんだ?)頑張っていく所存ですので、よろしくお願い致します。

ちなみに『北海道の釣りブログなのに、何で龍馬なんだよ!』とかいうクレームは一切受け付けておりませんので、予め御了承下さい。
そんなちっちゃい事を言ってると、龍馬みたいな大きな人間にはなれないぞ揺れるハート(←どうでもいいね)


つい今しがた帰省先の高知から帰って参りました。
多くの皆様の予想通り、子供のおかげで戦闘能力は当社比150%程ダウンしておりますが、今日はどーしてもエントリーしておかなければならない理由があったんですよ。







続きを読む
posted by ヒデ at 21:29| ☔| Comment(13) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

2006年締め

今日で無事に仕事の方も御用納めとなりました。
今年は職場が変わったり、変わった瞬間いきなり忙しくて8月位まではまともに釣りに行けなかったりとバタバタでした。
9月以降はそれまでの分を取り戻すかの様に、隙を見ては釣りに行く日々(笑)
そうした中、ブログを通じて多くの方と知り合えた事が何よりの財産であり、刺激になったと思います。



お会いできた方々、まだリンクだけの方々、コメントだけの方々、そして名も知らぬ閲覧者の方々・・・・・






本当にお世話になりましたm(_ _)m







2006年のエントリーは本日を持って最後とさせて頂きますが、どうか2007年も『フライでGO!』とその管理人ヒデをよろしくお願い致します。




皆さんにとって2007年が良い年でありますように。




ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 21:21| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

新しい道具??

先日、こんな物が我家に届きました。

IMGP0781.JPG

どっから見てもミシンです。間違っても変形してロボットになったりは・・・




とらんすふぉーむ!(オイ)



















gundam.jpg

おおっ黒ハート











なるか!







続きを読む
posted by ヒデ at 23:05| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

続・大掃除

か・た・づ・か・ね・−(泣)






未だにチマチマと大掃除をやっております。
と言うよりも残ってるのがオイラの部屋だけなんです(汗)

溜まった仕事関係の書類やら、釣り関係の雑誌、その他の雑誌(←なぜピンク?)、クラフト道具etc・・・etc・・・




終わる気が全くしない(困)





続きを読む
posted by ヒデ at 20:50| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今日は何の日?

皆さん、それぞれに楽しい一時を過ごしている頃でしょうか・・・
これからお話する事は『今日が何の日』かを大前提に読んで頂きたいと思います・・・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 22:07| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

大掃除と辛旨

まずは前回のエントリーに対してコメントを下さった事に、この場を借りて御礼申し上げます。
いかんせん普段が普段なもので『コイツが言ってもなぁ〜』という反応が多数と予想してましたので非常に嬉しく思っています。
今後もちょいちょい取り上げるつもりですが、「こんな事もあるんだ」程度に興味を持って頂ければ幸いです。

で、本日のお話。
ここからはいつものお上品な記事に戻ります。オホホホホッ





続きを読む
posted by ヒデ at 00:09| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Wiiの可能性

巷ではクリスマス商戦も手伝って、PS3とWiiの販売合戦で盛り上がっているようです。

ビルKさんの『ビ・lo・g』でも記事になってましたが、Wiiのゲームシステムは我々釣り人に過大な期待感をもたらすに十分です。

で、こんな画像を発見。

http://www.youtube.com/watch?v=-HLr9dgHjPQ&eurl=

どうやら「ゼルダ」最新作の中のミニゲームの模様ですが・・・














購入動機としては申し分ない揺れるハート















任天堂にフライフィッシングゲーム開発の要望書出そうかな・・・?

真剣に悩む今日この頃・・・





ではでは♪



<お気に入りブログ追加です!>

ムネオハウス日記
昨年まで一緒に仕事してた友人のブログ。
ちょっと前のエントリーで一緒に飲んでた仲間の一人です。
ぶっちゃけ『釣り』とか『アウトドア』とは無縁の彼ですが、オイラと同世代の人間なら結構食い付ける内容の記事多し!



※本日の夜、もう1本記事をエントリーします。
 いつになく真面目な内容になるかと・・・


ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif



posted by ヒデ at 12:40| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

意外な発見

昨日、今日と珍しく仕事で札幌に出てました。
今日は午前中で終わりましたが、若干時間が食い込み、昼食を食べたのは2時頃。

札幌駅近くの和食店で同僚と食べたんですが、ここで思いがけない物を見る事に。

061217_1448~0001.jpg

SLだぁ〜〜〜〜!


一瞬、何が起きたのか分からず。

毎日この位の時間になると走るんですよ〜揺れるハート

とはお店のネーチャン。(ぶっちゃけ可愛かったです、こんどおぢさんと・・・)←変態です

いや〜知らなかったです。
どっち方面に走ってるとか、詳しい運行時間は良く分かりませんが、一度乗ってみたいですねー

仕事で休日は潰れましたが、ちょっと得した気分でした。



ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 22:55| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

帰郷

今年の年末は実に5年ぶりに実家に帰省します。

最後に帰ったのは、カミさんを紹介する時でしたね・・・
子供が生まれてからは一度もなし。








親不孝一直線です(汗)









幸い、子供の顔を見たいが故に向こうからこっちに2度ほど来てくれたので、孫との御対面は既に終わってます。
いい加減、親としても自分の生まれ故郷を子供に見せておきたいってのもありましたし、そろそろ子供も我慢して飛行機に乗れ・・・・・・・・・ると・・・・・・思うんだけど・・・・・・どーでしょ?(←誰に聞いてる?)

実家に帰るには一度羽田でワンクッション必要。
片道で2回も飛行機に乗らなきゃいけないんですよね・・・
大人でもしんどいな〜と思うのに、3歳の我が子はどーなるやら(汗)

時間が取れれば、懐かしい地元の川を見に行ってきたいと思ってます。
当然禁漁期間なので釣りはなし(泣)

いずれは地元の川でも竿を振りたいですねー(子供の頃に餌釣りやった位)


帰って来た時に、どれだけの積雪があるか・・・・・その恐怖に震えながら南国土佐へ行って参ります。


ではでは♪


ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 22:47| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

デザイン変更中・・・

という事でブログデザインを変更中です。

今日はとりあえずトップの写真だけ。

しかし、よー分からん(汗)

とりあえずフォトショップで写真をレタッチし、画像サイズをサイトに合う様に変換したのは良かったんですが、














ナマズに見える(汗)








縦横比を固定すると縦方向のスぺースをかなり食うし・・・
フォトショップの勉強が圧倒的に足りません・・・(泣)

しばらくは閲覧するタイミングによってかなり見苦しい状態になると思いますが御了承願います。

ちなみに今の写真は試験用。

既にトップ用写真の構成は頭の中にありますが、撮影場所に予定しているのがオイラの実家。
年末に帰省する予定なので、その時にしこたま写真素材を仕入れてくるつもりです。

後はアイコンとかの素材を集めるべく、ウェブ上をウロウロしています。


しかし・・・・・・










えっちてーえむえるって何??









こんな奴がいじって大丈夫なんだろうか・・・・・・・・・



不安は尽きない。



ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 22:19| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

週末のあれこれ

外はかなり本降りですね。
明日の朝は早起きして雪かきしないと出勤できそうにありません(泣)

ネタの乏しいこの季節ですが、もはや記事の更新が日課のようになってる為、頭を抱えながらPCに向かっています。

クラフトも順調に進行しており、近日中には1号ネットをお披露目できそうではありますが、今日の所はこの週末の話をちょいちょいと・・・














コラ!『戻る』ボタンを押さない!



続きを読む
posted by ヒデ at 16:48| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

忘年会第2戦!

いや、とりたてて記事にする予定は無かったんですが・・・

あるお方のリクエストにより。

現在、緑三号さんのお宅緑三号さんのパソコンを使って更新しております。








何やってるんでしょう?









『生更新を見たい!』との事で、いつもの様に何も考えずアドリブで文章を作っておりますが・・・
何か手の内を晒しているようで落ち着かない(汗)

例えて言うならアレだ・・・・え〜と・・・・・











着ぐるみを着替えている所を子供に発見されたアルバイトの気分












我ながら素晴らしい例えができた所で、これから緑三号さんと飲みます。


以上!緑三号邸よりヒデがライブでお送りしましたー



ではでは♪
posted by ヒデ at 00:29| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

またしても忘年会・・・

先日のSTREAM主催の忘年会に引き続き、本日も忘年会です。
今日は昨年まで一緒の職場で仕事してた連中との飲み会ですが、彼らと飲むのは非常に楽しいので好きです。

一緒に仕事してた筈なのに、当時からこの面子で集まるとおよそ仕事の話が一切出ない。
別の意味で大丈夫か?とも思いますが、下手すれば愚痴や説教になりかねない仕事関係の飲み会では非常に貴重です。

しかもみーんなオイラより年下・・・
おぢさんはこういう機会に若いエネルギーを吸収して、老化防止に努めてる次第です。

毎回毎回よくもまあ誘ってくれるもんです。
ホント、ありがたいですね。

しかも本日は『緑軍団』の緑三号さんのお宅に泊まる予定。
奥さんと娘さんは実家に帰った(変な意味じゃないぞ)そうなので、残念ながら愛娘の顔を拝見する事はできませんが、3次会(?)も楽しみです。

ちなみにオイラ。
来週もその次の週も忘年会の予定が入っております。










死ぬね、普通に








とりあえずウコンの力を買いに行ってきます・・・




ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif

posted by ヒデ at 12:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

懸賞生活

ウチのカミさんの趣味(実益?)は懸賞生活。
オイラもちょくちょく便乗してます。

今年は今までで最も当選しなかった年でした(泣)

多分、防滴ラジオが当たっただけじゃなかろうか・・・?

一昨年が凄かっただけにその反動なんでしょうかねー

ちなみに過去最高の当たりはニンテンドーDS(Liteの前の型)本体が当たった事。
そーいや、釣り新聞でもオフトのフライフィッシングスターターキットが当たった事もありました。
他にもノースアングラーズでスピニングリール、フライフィッシャーでC&Fの3in1クリッパー、フライロッダーズでC&Fのバッグも当てたなぁ・・・

振り返ると釣り雑誌関係が一番当たってるかも。

て事はオイラの名前で出した物が当たってる事に・・・



ああ、








今年はオイラ一回も出してない








原因はそこですね、きっと。
来年は頑張って出してみようかな?

カミさんに運が向くのが一番なんでしょうけどね。





ではでは♪




ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif
posted by ヒデ at 21:40| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

寄り道

たまに仕事の帰りに寄り道します。
シーズン中ならポイント開拓という名目で途中の川をフラフラ。
今時期は無意味に本屋や100円ショップでしょうか?

今日は何となくではなく、目的があってホームセンターへ。

今作成してるハンドメイドネット3号の出来が納得できないので、作り直す為に資材の調達です。
ちなみに2号と4号は1号と同じく実験的意味合いが強いので、そのまま作成続行。

いつも愛用しているジョイ○ルは大規模で知られるホームセンター。
大概の物は揃います。
併設している食品スーパーも結構安いので、我家には重要な場所。

一通り店内を廻り、最後にログハウスの展示コーナーを見るのが最近のコース。

工房かぁ・・・・・

やっぱり欲しいっ。

さすがのオイラもこれを衝動買いはできませんね(笑)

しばらくはキッチンクラフターです。



ではでは♪



ブログランキング参加中!

応援よろしくです!!

↓ポチッと1クリックお願いします!

banner_04.gif

posted by ヒデ at 20:09| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

サラっとピリっと〜こーんにちはー♪シェフさん♪〜

わたし〜が〜客〜よ〜♪

て事で、








早よメニュー持って来いや、コラ(←オイ)








て事で(今度こそ本当に)当ブログとリンクして頂いている『シェフのつれない日記』のシェフさんのお店に行ってきました〜

061203_1659~01.jpg


ちなみにシェフさんは店長さんだったりします。
媚びへつらえばタダ飯食えます(←食えません




続きを読む
posted by ヒデ at 23:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

集いし仲間と1年を振り返る〜STREAM忘年会〜

年忘れなんですよ(いきなり始まりました)




1年の垢を落とし、嫌な事を忘れ、いい事だけを思い出にしたいんですぅ!(長澤まさみ口調で



そんな訳で(←どんな訳で?)STREAM主催の忘年会に参加してきました〜


続きを読む
posted by ヒデ at 21:40| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

夢の跡・・・

さてネットメイキングも一段落し、部屋の(道具の)片付けをやっております。
基本的に潔くモノを捨てられないオイラ。
シーズン中に溜まった雑誌のスクラップや道具の手入れ・整理・あるいは破棄と『快適な引きこもり生活』を獲得すべく、気に入った雑誌を手に取っては読みふけり、気が付くと寝る時間だったりします。(アレ?
続きを読む
posted by ヒデ at 23:03| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

