2007年06月26日

2007年6月24日〜遠征釣行2日目〜


2title.jpg


さて、昨日の余韻に浸りつつ迎えた2日目の朝。起床は同じく4:00。
いい魚に出逢えた事が幸いしたのか、いつもの様に起床⇒すぐ出発ではなく、コーヒーを沸かし、ポイントに向かう道中では車を停めて景色を撮影する余裕まであった。

2ndmorning.JPG zekkei.JPG


さて、参りますか。



続きを読む
posted by ヒデ at 17:44| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

2007年6月23日〜遠征釣行1日目〜

1sttitle.jpg


許せ息子よ・・・父は行かねばならん』 『サ○エさん!サザ○さん!

寂しいだろうけど・・・ゴメンな・・・』 『バイバ〜イ、またらいしゅう〜














ああ、そうかい(泣)



単身赴任が始まってからというもの、毎週の様に繰り広げられる日曜夜のやり取り。ちなみに実話(泣)
国民的アニメに夢中の我が子達は、たかだか1週間やそこらパパがいなくても生活に支障はない模様です。





グレてやる(意味がない)






という事で先日の週末は自宅に戻らずどっぷりと釣りの世界に浸る事にしたのは前回の通り。






自由って素晴らしい(←そりゃ愛想尽かされるわな)





という事で新規開拓を最大の目的に掲げ、土日をたっぷり使っての遠征釣行へ行って参りました。




続きを読む
posted by ヒデ at 19:41| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2007年6月13日〜仕事帰りにまた・・・〜

前日、自宅近所の川でイワナと戯れたオイラ。
2日連チャンとなるこの日、別の川に入って来ました。

この日は仕事の打合せで70km程離れた場所へ。
約束の時間は15:30。
打合せは予想通り終業時間まで続いた為、オイラは直帰する事に。

となれば普通に帰るのも勿体無い。
こんな状況を想定して、車には常に道具を積みっ放しにしている事だし、こりゃ行くっきゃないでしょ!


6.13.JPG





続きを読む
posted by ヒデ at 12:32| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

近所の川

記録的な暑さを記録したらしい昨日の北海道。

ホンッッッッッッッッッッッッット暑かったですね〜

いたる所ではセミの大合唱も始まってるし、これまでの肌寒さもどこへやら。
初夏とか春を通り越して一気に夏模様でございます。

皆さんも暑さに負けず、体調崩さず、お互い頑張りましょう!!



ではでは♪





















ちょっと待てい



何やってんの!?オイラ。カテゴリもタイトルも全く関係ない所で終わらそうとしてどーすんの?
ただでさえ容量の少ない我が脳みそは完っっっ全に暑さでトロけた模様です。

て事で・・・・






ではで・・・(←もういい)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:23| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

2007年6月9日〜フレッシュ&ソルト〜

6.9.jpg


前回、当事者の意図とは真逆の方向に盛り上がった感のある『共和国迷走日記』のdomyさんとのコラボ釣行。

引き分けですね』 『次回は更なるネタを・・・』 『世間は再戦を望んでいます』 etc・・・













釣果は二の次ですか?(泣)




そんな訳で世間様に対して『我々は普通なんだ!』という事を証明すべく、domyさんと再び竿を振る事となりました。
この日オイラは例の『エギング』の日でもあり、夜には小樽に行かなければならない為、domyさんとの釣りは約半日が限界。
時間もないし、ネタなんて踏まないだろうと思ってましたねこの時は・・・









ええ、この時は





続きを読む
posted by ヒデ at 17:29| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

いざ行かん!イブニングへ!!

本来なら先日の土曜日に行ったヤマメ釣行を記事にしようかと思いましたが・・・
前半戦は緑三号さんが、後半戦はyamadaさんがバッチリ記事にして下さいましたので今回はお任せしとこうかと。



たまには手抜きしてもいいですよね?ね?ね?




て事で時は進んで昨日の夕方のお話。
いつにないタッチで記事をしたためてみようかな・・・なんて。



続きを読む
posted by ヒデ at 12:26| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

2007年5月13日〜週末コラボ2連戦そのA〜

1stkesiki.JPG 1stsuityuu.JPG


とうとうこの日がやってきました・・・!
このブログを開設して1年少々。
本来の姿である『上品・清楚・セレブ・紳士etc』を涙ながらに封印し(←誰か笑ったか?)、一途に努力を積み重ねた甲斐あってか、今ではすっかり『ネタブロガー』だの『お笑い系釣りサイトのおかしな管理人』だのの栄誉ある称号で認知されたオイラ(悔泣)

そして、『スタンド使いネタブロガーは惹かれ合う』という言い伝え(何のだよ)が示す通り、運命の出会いを果たした2人。




東のdomy共和国迷走日記管理人)   西のヒデ



果たして真の『ネタ体質』はどちらなのか!?(勝ちたくないです
ネタブロガーとして君臨するのはどちらなのか!?(君臨しなくていいです、むしろひっそり暮らしたいです








東西フライフィッシング系ネタブロガー頂上決戦 IN 道東





いよいよスタートです。


完全に何かを見失ってるな・・・・・


あ、今回は長めですよー(いつも長いとかゆーな)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:00| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

2007年5月12日〜週末コラボ2連戦その@〜

IMGP1435.JPG



先週終わったGW。
9連休の影響は予想通りの展開を我が身に与え、ほぼ使い物にならない1週間が過ぎました(←本当にクビになるぞ
この週末は連休明けという事もあり、元々自宅へ帰る予定にはしていませんでした。




となればやる事はたった一つ。




夜の街に春の渓に繰り出して綺麗なネーチャン魚と遊ぶ』


天候にやや不安が残る週末でしたが、うまい具合に約束が重なり、土日連チャンのコラボフィッシングとなりました。
まずは第1戦目『師匠と遡る道東の小渓流編』から。




続きを読む
posted by ヒデ at 12:54| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

2007年5月5日〜札幌近郊河川〜

さて、ホッケ&STREAM釣行から一夜明けた昨日。
実に睡眠3時間で丸1日遊ぶという実年齢を完全に無視した行為は、それ相応の代償を身体に要求し、夜8時から翌朝6時までの10時間睡眠を強行する事となりました(←当たり前)




そろそろ気持ちと身体の温度差を感じるお年頃になってきました(泣)




さすがに10時間寝ると身も心もスッキリ・・・とはいかずかえってダルい(汗)
寝すぎで顔がむくんでるのも自覚できるし、喉はガラガラ。
朝飯を食う気力も無く、起きてる筈なのにどこかでボヤーッとしてる(困)

そんな状態にも関わらず、この日はビルKさん御息所さんの御二人と札幌近郊河川でコラボフィッシングする約束になっていました。

特に御息所さんはこの日が渓流デビュー。
何とか1本釣ってもらい、二度と抜け出る事のできない泥沼に引きずり込もうと画策していたとかいなかったとか・・・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 15:18| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

再会

いよいよ金色のウィークリーが始まりましたね(←無理矢理作るな、無理矢理

何でも世間では間の2日間位を有休や代休、果てはズル休みを利用して9連休にしてしまうとんでもない輩がいるとか。














すいません、オイラの事です テヘッ揺れるハート




そんな訳での連休初日。
単身赴任のオイラは当然自宅に帰る予定ですが、ただ帰るのは勿体無い。
て事で、状況調査も兼ねて帰る前に一振りする事にしました。

IMGP1401.JPG


同行して下さったのは10月のアメマス釣行以来となる『Blog nature obihiro』のたいめんさん。

やや風が強いものの、天候にも恵まれ暖かな気候の中、半日ほどコラボフィッシングしてきました。


続きを読む
posted by ヒデ at 23:26| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

引越し完了、近郊リサーチ・・・そして入魂

づがれだ〜〜〜〜〜(泣)



実に2日間の走破距離は700km近くに達しました(泣)
どうにかこうにか引越しも終わり、新生活への準備も完了です。
色んな事があった2日間でしたが、一番の目的も達成できましたし、単身生活へ向けての弾みをつけられたと思います。

『今日は休めば?』って電話で話した緑三号さんも言ってくれましたが、









自分、ブロガーですから




『だからどーした』との声をモニター越しに感じながら、キーボードを叩く手が止まりません(汗)



もう病気だね(困)



続きを読む
posted by ヒデ at 21:57| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ワカサギでGO!

あ、間違えた』と戻るボタンを押そうとしているうっかり八兵衛なアナタ
何だコリャ!?』と憤慨し、ウインドウを閉じようとしているVシネマなアナタ









チョットマテ

















いや、お待ち下さい(泣)





ここは間違いなくアナタが敬愛してやまない『フライでGO!』です(←自画自賛
フリフリ(キャスティング練習)とシコシコ(クラフト)に明け暮れている今年のオフシーズン。
たまにはアングラーとしての本来の姿である、魚を釣る感覚を取り戻そうとフリフリメンバーでワカサギ釣りに行って来ました。

そう、




つりつり会』です(何やっても名前付けられそうだな・・・)




続きを読む
posted by ヒデ at 20:36| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

2006年11月4日〜アメマス遠征vol.2後編〜

さて遠征2日目です。

昨夜アルコール駆け巡る体にムチ打ってエッグを量産したオヤジ3人衆は、作業完了と同時に就寝。
しかも23:00にはほぼ全員が床に付くという、この面子では到底ありえない生活リズム。







悪い事が起きなきゃいいけど・・・(汗)








起床は6時半。
一番先に寝たK君はまだオヤスミ中。
ほぼ同時に起きたM君が朝食を作ってくれている最中にようやくK君起床。

K君:『うるさいなぁ〜
オイラ:『そろそろ準備しないと予定通り着かないよ
K君:『行ってらっしゃい














アンタ、何しに来たのさ(泣)















何はともあれ3人で朝食を頂き(きゃらぶきの佃煮が旨かったぁ・・・)8時にはM君宅を無事出発する事ができた。




続きを読む
posted by ヒデ at 22:54| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

2006年11月3日〜アメマス遠征vol.2前編〜

まずは、前回の記事に対してコメントをお寄せ下さった皆様。
そして、携帯の方に直接メールを下さった皆様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お蔭様で無事に今シーズン最後の遠征&自然河川釣行を終える事ができました。

それでは、今年最後の自然河川釣行記第1弾行ってみよー手(グー)



続きを読む
posted by ヒデ at 13:04| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

災い転じて・・・そのA〜2006年10月29日STREAM&尻別川〜

さて、楽しい食事会から一夜明けた日曜日。
オイラは朝からSTREAMへ。

この日は午前中はSTREAMで、午後からは『タミー・デザインのフライあれこれ』のTammyさんと釣行の約束となっていた。

実に今シーズンはこれで5人目、4回目となるコラボレート・フィッシング。
ブログのおかげでいい経験させてもらってます。


続きを読む
posted by ヒデ at 22:02| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

2006年10月14日〜15日〜アメマス遠征Aそして秋ニジへ〜

さて、エッグへの反応もすっかり薄くなり、場所を変えてイブニングと思い竿を上げようとしたその時でした。

横着者のオイラは、ラインを巻き取らず水中にフライを投入した状態でそのまま岸へ歩いていたんです。
結んでいたのは『CDCビーズヘッドニンフ#12』
半分後ろ手にロッドを持った状態で歩いていた時、不意に引っ張られる感覚が!







ヒットしてる!?









続きを読む
posted by ヒデ at 16:43| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

2006年10月14日〜アメマス遠征@〜

river.JPG 今回、『Blog nature obihiro』の『たいめん』さんと『緑軍団』の『緑三号』さんとのコラボレートフィッシングとなるアメマス遠征釣行。

釣果やキャンプ等何かと思い出に残る遠征となりましたー



続きを読む
posted by ヒデ at 19:18| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

2006年9月18日〜戸蔦別川&音更川遠征(出会いそのA)〜

さて、戸蔦別川のほとりにある『ポロシリ自然公園オートキャンプ場』で一夜を明かしたオイラは、朝食もそこそこに釣行へ。

前日とはうって変わって気温は低く、上着を着ないととても川には立っていられない状態。
ウェーダー越しに水の冷たさを感じながら、前回攻めた堰堤下に深みが続くポイントでスタート。


1時間後・・・・・







撃沈_| ̄|○ ソ・ソンナ・・・







気温が低いし、土日の2日間で苛められただろうし、何より腕が悪いし(泣)、と考えられる原因は幾つもあるが『釣れない』という結果に変わりはない。
仕方がないので『札内川』に移動するかと思い車を走らせた。

続きを読む
posted by ヒデ at 20:20| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

2006年9月17日〜音更川遠征(出会いその@)〜

研修会によって3連休を潰されるもそこはサラリーマンの悲しさか「言いたい文句」をグッと堪え、ようやく終わった昼過ぎ。


IMGP0304.JPG

いい天気黒ハート


あれほど心配していた天気はどこへやら。






天は我に味方せり!後は往くのみ・・・(←何キャラ?







研修会場の駐車場からとある方に連絡を取り、待ち合せ場所を確認。
今回の遠征はいつもとはちょいと違うのです。

そしてこの時のオイラは、今回の遠征がもたらす『サプライズ』は知る由もありませんでした・・・



続きを読む
posted by ヒデ at 20:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

2006年9月9日〜夕張川支流 志幌加別川〜

天気予報は見事に当たり、空にはビッチリの黒い雲・・・
朝5時に自宅を出発したものの何度引き返そうと思ったか。

それでも久しぶりの釣行だけに『何とかなるさ』という根拠のないポジティブ思考が勝利し、予定通り6時には夕張川支流の『志幌加別川』に到着しました。続きを読む
posted by ヒデ at 14:15| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

