2008年08月18日

2008年8月14日〜開幕?〜

P8140064.jpg


ハ〜イ、ヒデ♪』 『ハ〜イ、domy♪
イエ〜イ』『イエ〜イ(とハイタッチ)


















ウザい



冗談はさておき(←冗談なのか?)
皆さん長らくお待たせしました!(←待ってねーよ)
東西ネタバトル2008』いよいよ開幕です!!
昨年、最終戦にて超ド級のネタをかまし、不覚にも『2007年ネタキング』の称号を頂いたオイラ(泣)
今年はリベンジに燃えております。

ネタ踏んでくれりゃこっちのモン。踏みそうになければ無理矢理踏ませる(←オイ)

色んな意味で萌えて・・・いや、燃えてます。


続きを読む
posted by ヒデ at 17:34| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

グルメツアーinニセコ

080811_1434~0001.jpg



どこ行きたい?

どうぶつえん!
ゆうえんち!












よし!グルメツアーだ!(←最低な親だな)



そんな訳で1日かけて食いまくってきました。今回の舞台はニセコでございます。


続きを読む
posted by ヒデ at 15:49| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

新作もう1本

IMGP3828.JPG

IMGP3829.JPG



会社の後輩に頼まれた1本。随分と待たせてしまいました・・・

グリップがブビンガ、フレームは外からブビンガ×2⇒バーズアイメイプル。
内張りはバーズアイメイプル⇒ウォールナット。
ネット内寸は縦30cm×横22cm。
『全体的に丸みの強い形状』というリクエストに沿ってこの形に落ち着きました。
今回フレームをグリップ途中で終わらせて、アクセントになる方法を施してみました。フレームとグリップに同じ材を使った事で、間に挟んだメイプルが一見埋め込まれている様に・・・見えない?(←自信ないのかよ)
ネットカラーは山吹色。
『手が小さいのでグリップは細め』とのオーダー。全体のバランスが壊れないギリギリまで細くしましたが、フレーム形状も影響しやや持ち重り感が(汗)
すっぽ抜け防止の為、内側をややガングリップ形状にして引っかかりを作ってあります。


良い魚と出逢える事を・・・・・


この盆休みから次作に取り掛かりました。
1本は本日グリップの切出し、整形が完了。現在フレームのクセ付け中。
もう1本は型枠の製作を。この1本の為だけにあつらえたワンオフものです。
納品は順調に行けば晩秋か初冬でしょうか?
オーナー様、しばしお待ちを・・・・・



ではでは♪


posted by ヒデ at 21:46| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

納品だ釣りだカレーだキャンプだ

IMGP3808.JPG


この週末は毎年恒例行事の会社のキャンプでした。
集合時間は14:00。場所はかなやま湖畔のキャンプ場。
まあ・・・・・













素直にキャンプだけしないわな(←アングラーとしては優等生)



道中の川に入る事とし自宅を4:30に出発。
シトシトと雨は降ってますが、ま、何とかなるでしょ(汗)



続きを読む
posted by ヒデ at 12:24| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ネットメイキングのこだわり

と言うほどのモンでもないですが・・・
かれこれ1年以上も作ってるとそれなりの『こだわり』が出てくるもんです。
まだまだ『こだわり』よりも『ワガママ』の比率が高い気もするんですが・・・(汗)

今日はHicraftのささやかな『こだわり』について少々・・・


続きを読む
posted by ヒデ at 12:25| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

