2008年07月08日

2008年7月5日〜釣査期間ひと区切り〜

7.5title.JPG





あんだ?この暑さは?(滝汗)



とにかく暑い週末でした。
『日中は雨』なんつー予報もどこへやら。蓋を開ければジリジリ、ムシムシのウェーダーを着用するのをためらう天気。
それでも行って参りました。河川釣査強化週間もこの週末でひと区切り。
初日の快挙以来パッとしないまま初のフル釣行です。
何とか結果を出したいと募る思いに同行してくれたのは緑三号さんシェフさん


さてどうなりますやら。


尚、この週末のダメージが抜け切っていない為、今回はダイジェストでお送りします。


決して手抜きじゃございません。ええ違いますとも。







あ、また疑ってる・・・・・(泣)




続きを読む
posted by ヒデ at 08:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

悩み色々

あー、サボッてませんよ?
釣査強化週間はきっちり継続してます。

が、ぶっちゃけ鳴かず飛ばずです(泣)
初日の快挙はどこへやら。20cm位の小ニジ数匹と戯れたのみの結果となってます。
時間が許せば夕方も突撃しているのにこの有様。
未開の地の上、限られた時間。
これが当たり前と分かっちゃいてもついつい凹んでしまいます(泣)

















だって男の子だもん(←キモいわ)



そして今日もア●ックNo.1を口ずさみながら釣り場へ向かうのです・・・


続きを読む
posted by ヒデ at 17:32| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

河川釣査強化週間〜1日目〜

IMGP3624.JPG


現在の赴任先へ引っ越して来て早や丸2ヶ月。
秋田遠征という大イベントを控えていた為、敢えて近隣への釣行は抑えていましたが、本日より仮住まい周辺を探る事にしました。

今週と来週を『河川釣査強化週間』に位置付け、早寝早起をモットーに仕事に行く前の2〜3時間を使ってフラフラする事に。















その日の仕事がどうなるかは知ったこっちゃない(←ダメです)






続きを読む
posted by ヒデ at 12:33| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

2008年6月21日〜入魂の儀〜

IMGP3578.JPG


秋田遠征から早や2週間。
その時、のしろさんから頂いたベストに入魂を果たす為、緑三号さんの案内の元行って参りました。

オイラにとっては今シーズン初の本格的な北海道釣行。
行先は仲間内でここ最近『熱い』と評判の川。
ターゲットはビッグなアメマスとニジマスです。

いい形で入魂と行きたいもんですが、はてさてどうなるやら。
緑三号さんと行くと大概何かやらかしますからね、オイラ(汗)

当ブログも秋田遠征という番外編を経て、いよいよ今期開幕です。







何が開幕かってとこに触れちゃいけません(泣)





続きを読む
posted by ヒデ at 12:28| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣行記(自然河川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

みちのく1人旅〜フライでGO!東北遠征編まとめ〜

まずは先日の宮城・岩手内陸地震でお亡くなりになられた方や、被災された方に対しお悔やみとお見舞いを申し上げます。
1週間前には秋田にいた事もあり、他人事とは思えませんでした。
一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。


++++++++++++++++++++


さて、数回に渡ってお届けした東北遠征編いかがでしたでしょうか?
長い長い、書き手のオイラですらうんざりするような釣行記にお付き合い頂きありがとうございました(汗)
長くなるのを承知でここまで書いたのは、オイラ自身の思い入れの深さもありますが、釣り旅の雰囲気を読者の皆様に味わってもらいたいと考えたからです。
少しでも伝わっていれば幸いです。
今回初めて東北の渓流を釣って来ましたが、いかに自分が北海道でのんべんだらりと釣りをしていたかを思い知らされた釣行でした(滝汗)

続きを読む
posted by ヒデ at 20:30| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

